07/02/25 13:11:10 BE:28545539-PLT(13579)
須磨祖。コピペミスった。これを書きたかったのです。
>>779訂正
・ハウス 還元率0.5% 会費250円
・SMC(で、MPR) 還元率1% 会費無料
>>780
京王は微妙な時期にクレジットカード事業に投資してしまって、未だハウスカード傾倒型ですね...。
小田急式な丸投げが出来ればこういう事態にはなっていないと思うのですが...。
SMCの件は、完全にSMC側のサービスですから、京王としてはあまり眼中に無いのかと。
そもそもMPRの実質一括自体、妙な手法でありますし。
>>782
JGCや金持ちであり、JALカードをTOP&ClubQ-JAL-DCに一本化することを考えると、基本はそれで良いしょうねー。
貴殿の場合はそれでいいと思います。
けっこういると思われます、JALカードを持っていないJALマイラー諸氏は、Pastown-UFJも視野に入れると良いのでは...。
移行手数料6300円がネックですが、隔年移行なら年3150円。
年会費ゼロなわけですから、JALカードの一般+SMPの年間必要額4200円より安いです。
他のUFJカードとの合算移行もできますし。
もっとも、JAL-VIeWの一般カードでVIeWプラス専用&SMP隔年入会作戦を決行すると、同じく年間経費は3150円です。
>>783
まずはweb明細で毎月ポイントを得れば期限問題は解決かと。
秋葉原にもあることですし、BIC-VIeWとかどうです?BIC側に移せばポイントはほぼ無期限ですし。
いくら使うか考えて、ポイント取得のシミュレーションをすると良いのでは...。
789:駄目リーマン● ◆8rtBAkE4ho
07/02/25 13:15:33 BE:738057784-2BP(100)
>>788
猫タソ
サンクスですた。
Pastown-UFJも既に申し込み中だったりしますが、移行手数料6,300円と移行上限と
細かく移行できないのでこれをJAL移行用に使うのはちょっと躊躇ってます。
790:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 13:16:52
>>786
「マイ・ぺいすリボ」
791:猫頭 ●
07/02/25 13:28:09 BE:37002757-PLT(13579)
>>789
そこなんですよね...。
smile_up50基準まで行ってしまうと、もはやその時点で移行上限オーバー。(w
計画至難です。
隔年移行ですと年間625,000円利用が限度ですね
792:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 14:52:07
>>791
年間利用額を100万円きっちりで抑えるように努力してます。
サブカードとしてはなかなかです。
793:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 15:20:47
すれ違いになるけど
マイ・ぺいすリボって今は還元率2%だけど
今後悪くなる可能性あるよね。
まぁどのくれかでもいえることだけどさ
794:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 18:01:55
ちなみに、東西線はメトロだが、メトロの営業区間はあくまで中野まで。
中野~三鷹は車両は乗り入れているが東西線というわけではない。
●●線というのはあくまで区間名をさすのであって列車の車両運行範囲ではない。
最近はおばはんたちや地方上がりのおっさん対策で、●●線という名前は運行範囲を便宜上表記しているが、本来は違う。
たとえば、湘南新宿ラインなどは本来便宜上表記してしまっているだけで、幻の線名なのです。
ちなみに、水道橋、飯田橋、市ケ谷、信濃町、千駄ケ谷、代々木、大久保、東中野の各駅は総武線ではなく中央線。
オレンジ色の電車=中央線、というのは厳密には間違い。
795:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 18:04:02
>>794
仕舞いには、代々木-新宿は中央線でも、総武線でもなくて、山手線だよ。
とか言い出すのか?そんな話誰も聞いて無いぞw
796:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 18:07:46
何でいつの間にか、鉄ヲタのすくつになっているんだよ?w
797:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 18:12:58
>>794
ヲタは氏ね
798:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 18:25:46
まあ、中央線と総武線の話は鉄ヲタでなくとも、一度は話題にするネタな気も。
(近くに住んでる人だけだとは思うけど)
799:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 18:43:07
東西線の話がでたからだろ
800:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 18:46:21
>>795-798
お前らは黄色い電車は総武線、青い電車は東西線とずっと思ってろよw
あーやだやだ、これだから素人サンはこまりますねぇ
801:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 18:47:51
>>800を見て確信した。
鉄オタはキモい。
802:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 18:53:41
同意。
わざわざクレカ板くんな。
803:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 19:00:22
>>801-802
どうみても>>800は唯の煽りだろ。
804:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 19:08:03
おれらクレオタも世間的にはキモいらしい…
805:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 19:08:39
>>804
キモイだろー常識から考えて。
806:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 19:12:14
クレヲタは残念ながらあまり世間に認知されていない
807:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 19:12:40
>>804-805
そうそうwキモイキモイw
>>801-802
お前らキモイよw
808:猫頭 ●
07/02/25 19:15:36 BE:19030436-PLT(13579)
>>792
請求遅れたら発狂しそうです。Edy専用とかなら可能ですがな...。
>>806
まずは他板へ出張して行って、三井住友カードとVISAの関係について空気の読めないヲタ講釈を展開すると良いかと。(w
809:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 19:19:59
三井住友VISAカード提示=土下座 というのも喧伝しておいてくれ。
810:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 19:21:34
アウトロー板あたりでやってみるか?大量に釣れるぞw
811:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 19:21:35
で、ToMeCardでPASMO作ると
メトロの開札通れば、ポイントになるんですか?
例えば、浦安から茅場町経由で武蔵小杉(東横)まで
いっても、ポイントは付くでOKですよね。
帰りは、武蔵小杉から渋谷に出てしまったら、
付かないってことですよね。
812:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 20:06:59
で、結局猫氏の>>713の解釈は本気なのか?
>>761のようなことが起こるというのはどう考えてもおかしいと思うが。
813:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 20:32:17
>>812
>>765 でFAだと思うけど...。
814:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 21:12:15
クレヲタを社会に認知させる会が本日発足いたしますた。
815:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 21:15:08
俺も、>>761の言い分は至極もっともだと思うが、>>713の通りになると思う。
要は、そんなことで改札機の処理スピード落とすぐらいなら、
定期券区間の重複運賃収受なんてどうでもいいという事だろう。
長い区間の定期券で、何通りも計算候補が出ると面倒だから、
2通りだけ計算すればいい仕組みにしたって事でしょ。
816:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 21:21:34
>>815
改札機の処理スピードを理由にするなら、印字が必要な、
パスネット+定期券の組み合わせの方が時間かかると思うがね。
817:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 21:26:51
>>713には確かに「両端の駅からの運賃」とあるが、
駅で貰ったPASMOの説明冊子には、「定期券区間外の運賃」とあるね
818:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 21:34:06
>>815
>そんなことで改札機の処理スピード落とすぐらいなら、
>定期券区間の重複運賃収受なんてどうでもいい
いやあ、それは暴論に近いと思うなあ。
Suicaだけだったら可能だったのだし。
もし、本当に>>713のようなルールになるのだとしたら、もっと
事前に周知しないととんでもない混乱が起こるよ。
計算候補が多くなるというけど、Suicaだけで出来ていたことなの
だし、磁気定期とパスネットの組み合わせでも今でも枝分かれ駅を自動改札
で瞬時に自動判定してくれているわけで、これがPASMOになったからといって
組み合わせ論的にもそれほど爆発するような話ではないよ。
819:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 21:35:40
組み合わせが何億通りかあって、それをチェックするのに1年以上かかる、
という話だったと思う。その辺はちゃんとやってあるんじゃない?
820:818
07/02/25 21:37:16
実際、今現在、>>762の例の上大岡~都営~京成船橋の磁気定期の
所持旅客が、 大門接続で汐留下車の際、定期とパスネットとを重ねて
自動改札に入れたらパスネットからは大門からの運賃が瞬時に計算
されて引かれるんだよね?
821:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 22:01:05
1ついいかね
>>713の山本の例の料金徴収はされないから安心しろ。
822:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 22:20:23
つまり山本が悪いって事だな。
823:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 22:33:25
>>816
パスネット対応駅とSuica+PASMO対応駅じゃ数が違いすぎるよ。
824:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 22:35:53
>>823
対応駅数ベースで考える必要は無いだろw
ノンラッチの乗換駅数で考えれば、さほど大きな差は無いはずだが。
定期区間内の全てのノンラッチの乗換駅と'両端'比較して安いのにすればいいんだから。
825:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 22:51:52
意味の無い議論だな。3/18まで待てば答えは出るんだから。
ただ、実験するまでどう計算されるのかはっきりしないのがいやだが。
826:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 22:53:32
やっぱり山本が悪いんだな。
山本め!こんな意味の無い議論を100レスに渡ってさせやがって!
827:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 23:06:00
俺も以前問い合わせたところ>>713だった。
現場が一番分かってない気がする。
改札によって対応が違ってたりしてw
828:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 23:09:00
>>827
改札は改札屋さんとその子会社のメンテナンス屋さんが勝手にやるから、
駅員は関係ないといえば関係ない。それに現場というか、お客様センター?
お客様センターの類は大抵役に立たない。
829:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 23:11:22
JR常磐線→営団千代田線の連絡定期持ちで
西日暮里(千代田線)乗り換えでJR山手線を使うことがあるんだが、
よくわからんがこれに引っ掛かりそうだな・・・
viewカード申し込んでSuica定期にしようと考えてるから困る。
申し込みはやはり3/18以降にすべきか。
830:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 23:25:24
西日暮里乗り換えは連絡改札口があるから、上で書いてある問題は起こらんと思う。
連絡改札機通過記録が
有り→西日暮里まで地下鉄千代田線利用の運賃
無し→日暮里までJR常磐線利用の運賃
で精算されるだろう
831:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 23:36:21
>>830
なるほど。難しいな・・・
832:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 23:44:13
>>765が正しいよ
2つの運賃を比較して云々っていうのは、例えば
新宿~渋谷の定期を持ってる人が品川~池袋に乗ったら、
・品川~渋谷+新宿~池袋合計運賃(160円+150円=310円)
・品川~池袋の運賃(250円)
のように定期区間外の運賃を合計するより全線の運賃の方が
安くなる場合があるから設けられた規則だと思われ
833:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/25 23:45:16
>>832
>>726
834:猫頭 ●
07/02/25 23:57:56 BE:12686562-PLT(13580)
クレジットカードにも、サービスについて机に聞くよりも2chで聞いた方が正確な回答が出てくるイシュアがいくつかありますが...。
これもそのパターンな悪寒。
835:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 00:25:41
まあ常識的に考えてそんな苦情殺到必至なルールを作るとは思えないので…
サービス開始してみれば「両端」という表現が誤解を招いていただけと
いうことになると思いますけどね
関西ではどうなってるのかな
836:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 00:33:35
>関西ではどうなってるのかな
りょーほーのハジッコの駅
837:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 17:55:29
今日ファミリーマートでSuica支払いしたら、レシートに
SuicaPASMO支払
と印字されてた。
仕事早いな。
838:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 18:38:01
仕事早いと言うより、フライングだと思うが
839:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 20:54:02
そのうちフライングでSuicaに反応する自販機が出てきそうだなw
840:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 21:38:38
"(,,゚Д゚)∩先生質問です"
オートチャージPasumoは一人で複数枚持てるのでしょうか?
京王/京急/東急/小田急/西武プリンス/東京メトロ/京成パンダ/
新銀行東京の多重申し公仕込み挑戦すたいです。
841:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 21:39:05
>>840
持ち炊きゃ持てばいいじゃん。
842:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 22:03:53
うぜぇな。
843:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 22:06:27
ほんと、持ちたきゃ持てよ、って感じ。コレクションしたいってことだろ?
実用性があるとは思えない。
844:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 22:10:55
>>840ではないがあまりに素早く的確な返答にグウの音も出ぬ。
845:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 22:11:24
× Pasumo
○ PASMO
846:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 22:46:49
相撲カード
847:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 23:21:18
JAL-東急の審査通ったメールきたー
848:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 23:29:14
>>847
TOPまんせーーーーーーーーーー
by 松永竜吾
849:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 23:45:03
猫たんへ
猫たんは、パスモが始まったらどういう戦略なの?
850:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/26 23:55:32
期間限定ですが、新銀行東京JCBが最強
851:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 00:49:24
>>850
何で?
852:猫頭 ●
07/02/27 01:05:31 BE:42288285-PLT(13580)
>>849
戦略も何も、現状と全く一緒ですよ。Suicaしか使わない悪寒。
定期券は磁気券です。こちらの方が自由度高いですし。
853:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 01:07:36
>>852
何だ、一緒なんだ。
ブログ楽しみにしてます。
ではおやすみ、猫たん。
854:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 07:38:50
>>851
5%引き請求だから
855:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 10:04:31
ネコは定期券は磁気か。不便じゃないですか?
856:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 11:54:45
新しくクレカを申し込もうと思ったけどよく考えたら電車に
そんなに乗らないからPASMOは現金チャージでいいや。
バスには乗るけどそっちはバス共通カードで。
857:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 12:01:11
SUICA定期って新宿駅東⇔西スルー出来るの?
858:猫頭 ●
07/02/27 12:22:38 BE:19029863-PLT(13580)
>>855
現状、還元率最大化のため、「地球に厳しいSuica使用法」なので...。
定期券入れの中に複数Suicaが入る状態を避けるための手法です。
関西で複数枚Suicaチャージされるような方は磁気券ホルダ多いのではないですか?
859:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 13:00:55
>>856
Suicaでバスに乗った場合、バスでの利用金額がSuicaに記録されて、
累計1000円ごとに100円分のバス利用チケットがSuicaに付くのだそうです。
そのバス利用チケットは次回バス利用時に優先的に使用され、
累計5000円時点には450円分のバス利用チケットが付くので、
累計5000円以上バスに乗ったときには合計850円分のバス利用チケットをゲット。
要するに還元率はバス共通カードと同じになるということです。
PASMOはどうなの?
860:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 13:45:06
地球に厳しいSuica使用法」って?使いきり返却ってこと?
861:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 14:17:46
>>860
だろな。
丑銀が健在の頃は俺もよくやってたw
862:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 15:22:10
>859
但し、それを同じ月に。月が変わるとリセット。
パスモも一緒。
ってなんで今更そんなことを?さんざ既出なんだが...
863:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 15:37:05
たまにメトロ利用の俺は160円11枚1600円の回数券使ってる方がいい?
864:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 16:06:28
>>860
ぬこ氏はJRカードホルダーだからそうするより仕方ないべ
>>863
使い残す心配がなければな。
865:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 18:51:44
>>863
有効期間が発売日から3か月間だから「たまに」の頻度によると思う。
時差回数券と土・休日割引回数券は使い切ればお得だね。
866:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 18:52:36
将来時差切符が出てきたらPASMOは対応するのかな。
867:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 19:11:37
回数券・磁気パスネット類は今後販売停止の方向に向かうと思う。
868:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 19:12:25
PASMOもSuicaも記念カードは午前9時発売なんだな。
徹夜必要?
869:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 19:13:18
>>868
駅によっては必要。
870:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 20:22:55
>>864-865
レスありがと。3ヶ月以内にはいつも使い切る。
自販機がPASMO対応になれば一番いいんだけど。
871:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 21:42:22
>自販機がPASMO対応になれば一番いいんだけど。
えっ、ならないの?
872:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 21:47:45
告知が遅いから全てが謎。
873:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 22:11:13
今の所対応が明らかになったのって
京急の売店ぐらい?
874:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 22:42:45
小田急レストランシステムの箱根そばとかも対応w どうでもいいな。
875:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 22:54:55
PASMO対応券売機なんかずいぶん前から設置してあるじゃん。
876:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 22:57:21
メトロにはPASMO販売機はだいぶ前からあるが、
PASMO対応券売機は見たことない・・・
877:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 23:19:34
質問、っていうか確認させてください。
現在小田急とJRの連絡定期券を使っている私の場合、
定期券はPASMOに切り替えるよりSuicaにした方が断然良い。
その場合、ビックカメラSuicaカードに加入して、定期券は
これに紐付けたモバイルSuicaにすると会費等で有利。
モバイルSuicaで定期を買ったり、チャージしたり、あるいは
JRの切符を買う際はビックカメラSuicaで支払うとViewプラス
でビューサンクスポイントが貯まる。
ビックカメラSuicaで貯めたビューサンクスポイントはビュー
サンクスクーポンなどに交換してもらえない。
使い道としては、もっぱらSuicaへのチャージだけである。
また、ビックカメラSuicaで貯めたビューサンクスポイントは
ビックカメラSuicaへしかチャージできず、モバイルSuicaへ
チャージすることは出来ない。
もちろん、ビックカメラSuicaにチャージしたお金をモバイル
Suicaへ移すことは出来ない。
電車に乗る際にモバイルSuicaを主に使うのであれば、
モバイルSuicaへは別途チャージする必要があり、
一方ビックカメラSuica側にチャージされたお金は単なる
電子マネーとして買い物等で使うことになる。
という理解なんですが、コレであってるでしょうか?
878:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 23:36:46
>>877
質問 まで読んだ
879:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 23:42:14
>>877
本当に確認したいことだけを質問しないと返る答えも返ってこないよ。
880:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 23:43:50
人の質問に答えるために、こんな長くて分かりにくい文章読みたくないがな。
881:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 23:46:06
まあ答える気など最初から無いがな。
882:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 23:49:34
>PASMOに切り替えるよりSuicaにした方が断然良い。
なんて言われても、知らんがな。自分が良いと思う方が良いものに決まってる。
883:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 23:57:21
>>876
2/26のWBS特集で出てた
> PASMO対応券売機
884:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/27 23:58:11
>>877
いいんじゃん?
理解どおりで問題ない。
最後の一行しか読んでないけど。
885:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 00:04:32
>>877
現在小田急とJRの連絡定期券を使っている私の場合、
定期券はPASMOに切り替えるよりSuicaにした方が断然良い。
→はい
その場合、ビックカメラSuicaカードに加入して、定期券は
これに紐付けたモバイルSuicaにすると会費等で有利。
→普通のカード式がよい。
そうすればデポジット分(500円)のポイントもゲットできるから。
モバイルSuicaで定期を買ったり、チャージしたり、あるいは
JRの切符を買う際はビックカメラSuicaで支払うとViewプラス
でビューサンクスポイントが貯まる。
→そうです。
ビックカメラSuicaで貯めたビューサンクスポイントはビュー
サンクスクーポンなどに交換してもらえない。
使い道としては、もっぱらSuicaへのチャージだけである。
→そうです
また、ビックカメラSuicaで貯めたビューサンクスポイントは
ビックカメラSuicaへしかチャージできず、モバイルSuicaへ
チャージすることは出来ない。
→いえ、できます
もちろん、ビックカメラSuicaにチャージしたお金をモバイル
Suicaへ移すことは出来ない。
→そうです
電車に乗る際にモバイルSuicaを主に使うのであれば、
モバイルSuicaへは別途チャージする必要があり、
→そうですね
一方ビックカメラSuica側にチャージされたお金は単なる
電子マネーとして買い物等で使うことになる。
→電車も乗れる
886:885
07/02/28 00:05:45
>>878-884
884が一番低脳
887:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 00:18:45
>>876
現状でICカードは使えませんって出るのは全部PASMO対応
888:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 00:40:03
PASMO 11万枚 一人一回3枚まで
Suica 10万枚 一人一回5枚まで
Suicaの方が先になくなるか?
889:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 01:33:00
>>885
よく他人に空気嫁ないヤシだなっていわれない?
890:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 01:49:37
>>889
おまえがな
891:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 02:43:20
PASMO対応券売機
JRの払い下げ品にステッカ貼ればいいだけ
892:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 04:01:10
>また、ビックカメラSuicaで貯めたビューサンクスポイントは
>ビックカメラSuicaへしかチャージできず、モバイルSuicaへ
>チャージすることは出来ない。
>→いえ、できます
これは出来ないですよ。
ビックSuicaはビューサンクスポイントではなくてビックのポイントが
貯まるので、ポイント交換を希望すればSuicaにチャージできるけれど、
この場合にはカードにしかチャージできません。
モバイルにチャージできるのはビューサンクスポイント貯まる
カードのみ。
893:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 05:52:54
ポインヨより利便性ってのはこの板の住人としては失格だろうか?
894:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 06:03:03
>>892
>>885は全力で釣ってるんじゃないのか?
895:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 06:47:45
>>892
「ビックカメラSuicaで貯めたビューサンクスポイント」って、
ビックSuicaをJR東関係で使ったりWEB明細ポイントで貯まる
ビューサンクスポイントのことじゃね?
だったらモバイルSuicaにチャージ可能。
896:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 09:24:26
>>895
各提携会社のポイントからSuicaに移行する場合には、各提携カードのSuica部分への入金(チャージ)のみとなります。(モバイル*サンクスチャージはご利用いただけません。)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
897:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 10:07:57
公式サイトを見てもわからなかったんですけど、PASMOは最大いくらまでチャージできるんですか?
898:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 10:19:09
20000円
899:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 11:47:14
>>895
最近、システムが変わったんだよ。。。
以前は、ビックポイントがサンクスポイントに変換されてたけど、
最近は直接Suicaバリューにしか換えられなくなった。
俺も残念だ。。。
900:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 11:50:01
PASMO 11万枚って、pastown のも含まれるか田舎?
901:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 11:54:18
>>900
含まれないはず。
全部で12万枚発行だったと思う
902:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 11:58:54
本都会?
903:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 12:03:52
>>902
おまいさあ、人を疑う前に自分で調べろよ
URLリンク(www.pasmo.co.jp)
904:897
07/02/28 12:06:36
>>898
ありがとうございます。
905:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 13:18:34
>>902
♪あーあー 果てしない
夢を追い続けーええぇ♪
906:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 13:49:40
俺も大…って書こうかと思ったw
907:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 16:23:13
クリキン乙
908:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 16:38:26
大都会だったら、やはりパート2だよな。
909:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 16:39:19
♪あーあー いつの日か
大空駆け巡るーーぅ♪
910:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 16:57:08
中年乙
911:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 17:02:28
あー、当時中学生だった息子がよくマネしてたなぁ。
912:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 17:37:21
>>911
おれの親父か?
おれの親父もう70なんだけど。
913:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 17:42:37
ひとつ屋根の下に住む父と子が、2chの同じスレに
書き込んでいたというミステリ。
914:895
07/02/28 17:50:50
>>896>>899
だから…ビックポイントから移行したポイントは無理だけど、
自身で貯めたポイントはモバイル*サンクスチャージできるんだってば。
915:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 18:24:50
2万迄チャージできてもクレカからはオートチャージしか出来ねえんだから意味無くねえか?
クレ板だろ?ここ?俺間違ってる?
916:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 18:39:08
>>915
間違ってない。クレカからチャージしても残高は必ず5000円未満。
917:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 22:12:03
クレカでキャッシング→Pasmoへ入金 .......を推奨です
918:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 22:12:47
クレカからはオートチャージだけって確定なの?
会社によって違うのじゃないか。
919:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 22:29:26
東急は、クレカの1000ポイントをpasmoに¥1000として
チャージ出来たりする
920:名無しさん@ご利用は計画的に
07/02/28 23:02:32
現金チャージするなら、2万までチャージ可。
クレカチャージは、残高2千円を切った場合の3千円チャージのみ。
921:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 00:20:28
ビックカメラとかで3000円以上のもの買う時どーなんだ?
922:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 01:23:04
やっぱsuica一択だなぁ。
何を考えてこんな糞仕様に・・・
923:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 06:57:17
バスしか乗らない場合は、クレジットカードからのチャージができなくて
オートチャージもできないからクレジットカード持っていても使えないのか
924:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 07:58:51
>>923
踏んだりけったりw
925:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 08:41:11
つーか、本当にバスしか乗らない人なら、PASMOを使うよりこれまで通り
磁気カードを使ってた方がお徳なんだよな。
それに加えてオートチャージも使えないんじゃ、PASMOを持つ意味がぜんぜんない。
926:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 08:57:26
バスカード販売しなくなったら、
事実上の大幅値上げジャン。
927:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 09:41:58
>>926
Suicaでバスに乗った場合、バスでの利用金額がSuicaに記録されて、
累計1000円ごとに100円分のバス利用チケットがSuicaに付くのだそうです。
そのバス利用チケットは次回バス利用時に優先的に使用され、
累計5000円時点には450円分のバス利用チケットが付くので、
累計5000円以上バスに乗ったときには合計850円分のバス利用チケットをゲット。
要するに還元率はバス共通カードと同じになるということです。
PASMOも同じ?
928:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 09:53:10
累積額は一月でリセットの糞仕様
929:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 10:15:59
>>927-928
別スレでも同じやり取りしてたが、釣り?
930:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 10:20:56
1回のご利用ごとに、SF支払い額を対象として、各バス事業者が個々に設定する「バスポイント」をPASMOに付与します。
となっていて、利用額分ポイントに1対1での保証はない。
931:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 12:47:56
さっき11時台のフジテレビでやってたPASMOのニュースは鉄オタと
PASMO・Suicaオタにはたまらない映像だろう。
特にテレビ初公開のずらっと並んだ自動改札機テスト風景なんて。
932:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 13:18:13
>>921
3000円以上5000円未満のものを買う時は、
買い物の前に一度電車に乗る必要があります。
5000円以上のものを買う時は、
駅で一度現金チャージする必要があります。
てかビックでSuica使いたいならビックSuica使えよ。
933:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 13:30:29
チャージ金額をカスタマイズする手段を、公式にではなく裏ワザとして用意してくれれば、
無駄に裏ワザを使いたいヲタ心をくすぐって、pasmo利用者を水増しできそうな気がするので
ぜひ、VIEWアルッテの裏コードなどで対応して欲しい
934:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 13:34:05
>>933
pasmoの利用者を増やすことよりも、
pasmo社の堅実は経営を考えて制限かけたんだろう。
クレカチャージはpasmo社にとってうれしくないからね。
935:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 17:47:35
>>934
本当にクレカチャージがPASMO社にとってうれしくないなら、
わざわざPastownなんていう独自ブランドカードを複数社に
つくらせてまでオートチャージ導入するのはどうしてだろね。
ただ、本来電子マネーってものは少額決済に使うものであって、
多額の決済はクレジットカード本体でやるものだ、ってのは
正論だとは思う。だからこそ、多額の決済であってしかも記名式
である定期券はクレジットで購入するには向いているものだと思う
のだけどね。割引率高いうえに手数料とられるから鉄道会社として
はあまり乗り気でないのだろうか。
936:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 20:28:39
>>935
>わざわざPastownなんていう独自ブランドカードを複数社に
>つくらせてまでオートチャージ導入するのはどうしてだろね。
クレカを発行しない(できない)小規模鉄道会社の顧客向け。
937:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 21:07:18
>>294,297,680
※プリンスポイントへの交換は《セゾン》カード ホームページなどからお申込みいただけます。
また、プリンスポイントから《セゾン》永久不滅ポイントへの交換はできません。
URLリンク(www.princepoint.jp)
938:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 21:17:22
京急の1DAYパスみたいな、とくとく切符も買える様にしてください
939:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 21:20:51
>>937
プリンスカードのパスモオートチャージでたまるポイントは永久不滅ポイントだけど
URLリンク(www.princepoint.jp)
940:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/01 22:04:03
>>931
首都圏の交通機関を1枚のカードで利用できる「PASMO」を島田アナが体験取材しました。
URLリンク(www.fnn-news.com)
URLリンク(www.fnn-news.com)
941:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/02 00:21:55
京急品川駅にPASMO対応のサントリー自販機が入ってた。
942:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/02 01:45:16
>>940
抜いた
三鷹-津田沼間だめなのか。
943:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/02 05:02:47
>>940 総合利用開始記念カードに、定期券が印字してある映像があるね。
944:名無しさん@ご利用は計画的に
07/03/02 05:41:42
記念のってすぐなくなるかなぁ?