07/01/20 01:35:46
束のびゅーカードポイントが、1ポイント2.5円にこだわらず、営業戦略に
応じて柔軟に1ポイントあたりの景品単価を変えている(高くしている)の
に対し、酉の場合は換金性の高い景品も、制約が多い景品も1ポイント1円
(ポイント還元率0.5㌫)固定。
ルミネ商品券という汎用性が高い景品でさえ、ポイント還元率は0.64㌫に
設定されている。
グリーン券も束に比べて酉は非常に制約が多いし、J-WESTはやる気が
感じられない。
多くの利用者がJR西日本窓口以外での利用はトクだと感じていないから、
JR窓口+ネット予約にしかJ-WESTは利用されない。
つまらない宣伝ホームページを金かけて作るくらいなら、そのお金を
ポイント還元にまわしたらどうなんだ?