07/11/01 01:26:33
代行収納を精算終了後に、キャンセル・やり直しってできるんでしょうか?
この間、料金をちょうど貰った人がいたんだけど、客層を押し忘れて次の人の代行収納をしてしまった。
レシートを出した時に気づいて、レシートのお客さんに関係ない商品のところは、横線で消して、
「こちらがお客様の公共料金内容です」と謝りながら言った。
もちろん多くもらった代金はすぐ返した。
だけどお客さんは、納得いかないようで「やり直してよ」と言ってきた。
店長に聞きに行くのも、レジにはお客がいっぱい並んでて、自分一人しかいないから聞きに行けず、
謝罪を繰り返した。
だけどそのお客さんは、「やり直してくれたっていいんじゃないの!!」と怒りながら帰って行った。
こう言う事はもう経験したくないんで、もしやり直せるのであれば方法を知りたいんですが・・・。
もちろん、客層を押し忘れないようにすることが一番なのですが・・・。