07/01/11 17:44:23
コンビニで刺し身本格販売 ローソンがスーパーに対抗
2007/01/11
コンビニにも刺し身が登場-。
大手コンビニエンスストアのローソンが18日から、マグロなどの刺し身の販売に乗り出す。
大手コンビニが刺し身を本格的に取り扱うのは初めて。
高齢化が進む地方や住宅街の顧客獲得で大手スーパーに対抗するのが狙いで、
他のコンビニなどの営業戦略に影響を与えそうだ。
ローソンが販売するのはマグロの刺し身のほか、マグロとシメサバ、ホタテの3品盛りなどで、
価格は1パック347-399円。
関東で76店舗を展開するグループの生鮮コンビニ「ローソン ストア100」のうち都内の一部店舗で、
18日から販売を開始、1カ月以内に計26店舗に拡大する。
URLリンク(www.shizushin.com)