06/08/05 10:43:13
全体から見たら高日販の店は多分C~B-くらいが平均だろ?
197:いい気分さん
06/08/05 12:09:56
>>195
加盟店辞めさす前に、亀田と一緒に辞めるんでねえの。
198:いい気分さん
06/08/05 20:11:44
>>195
うちは首都圏店舗の日販平均約50で、
かなりの年数運営しているけれど、
MSでは毎回大体B+貰えていますよ?
MS対策で特別に何かをしている訳じゃないから、
逆に純粋な評価としては有難いと思っています。
まぁ、うちが稼いでいるのはSなので。
最新のMSではSがほぼパーフェクトでした。
うちのクルー達は、世代が変わっても、
ナンダカンダ言っても、このご時世の中にして、
凄く頑張ってくれていると思う。
でもね、MSが一度の調査だけで
全てを判定してしまうやり方には、
一寸合点がいかなかったりします。
例えば5分前までピカピカに掃除仕立てだったトイレが、
クルーの知らぬ間に下痢親父にビチビチに汚された直後にMS来店…
なんていうのは、いたたまれない気持ちになる訳で。
そういった意味合いでも、せめて日時を分けた
2回採点制にして頂けるとより公平な気がします。
199:亀田
06/08/05 20:38:40
上池の女デブ早く死ね
200:テリー伊藤
06/08/05 21:10:08
上池の若い女デブかなり態度悪い早く死ね
201:いい気分さん
06/08/05 21:16:17
なんだ?フラれたのかwwwwwww
202:いい気分さん
06/08/07 16:33:28
MSってセブンも入ってるよな?
前回SVが競合店の結果をコソーリ見せてくれたけど
203:いい気分さん
06/09/23 10:47:49
誰が100円のガム一つ買った親父に
「100円が1点~ 1点で100円のお買いあげでございます」
と言われるのはかなりウザくない?
204:いい気分さん
06/10/10 00:20:10
そろそろMS来る時期なんじゃないの?
205:いい気分さん
06/10/10 00:51:25
うち九州だけど、一昨日きたよ~
セールストークやってなかったから減点されてるわ><
206:いい気分さん
06/10/19 23:39:05
MSが見張ってるかもしれないから常連の人にも毎回ポイントカードの確認しなきゃいけない。
朝急いでる人にも読み上げ登録しないといけない。
レシートレジに捨ててく人にも毎回レシートを渡さないといけない。
入店時、レジ前でアイコンタクトしたら何見てんのよって顔される。
MSはまだ来ない、今度8時間労働なんだけど気が抜けないから倍くらい疲れそう。
207:いい気分さん
06/10/19 23:43:59
そりゃもう完全に目的を勘違いしてるな
208:7オーナー
06/10/20 00:42:06
MS入ってる割には、近所の店相変わらず汚いぜ。
なんで?
209:いい気分さん
06/10/20 00:43:31
俺の近所の7は汚いし接客も荒いしベントー少ないしロクでもない。
210:7オーナー
06/10/20 00:57:31
そのおかげで儲けさせてもらってるから、
感謝してるよ、ありがとさん。
211:いい気分さん
06/12/22 02:51:34
だいたいやな、SVや店長すらもマトモに出来ず
管理部から放り出されたバカに、他人の店の評価は出来ないだろう
212:いい気分さん
07/03/12 20:40:47
バッフォン
213:いい気分さん
07/03/12 22:48:16
ローーーーーソンシーエスホットステーーーション
ローーーソンシーーーーーーーエーーーーースホーーーーットステーーーーション
214:いい気分さん
07/03/13 03:39:16
MS上等、いつでもコイや!!
215:いい気分さん
07/03/13 04:20:35
MSの評価と売り上げの上下を、同時に発表しないと意味がないでそ。
MSの評価が、現実に利益と直結しているデータ(第3者が調査)をださないと受け入れられないお。
私が思うに、オーナーに別DRの店舗を評価させれば、ある程度公平かつ勉強になるとおも。
もちろん、MSと同等の賃金を払って。
公平性に重点を置くなら、全ての店舗のピーク曜日/時間・便の入荷時間を考慮すべきだとおも。
私も直営の日販100万以上の店舗(SV談)を数軒、何回か見に行ったが、曜日・時間で差が激しい。
ピーク時だと、有望な社員を配置しているとはいえ、セールストークはもちろん読み上げ登録やポイントカードの有無の確認を
全くしない&出来ないクルーもいるし(店長以外してなかったが…)、埃まみれの棚もざらにある。
MSが、月曜の夕方に来て新商品用に空けたスペースを見て品揃え悪いとか
ピーク時、各レジ10人以上並んでいる状態でパックジュース床にこぼされ床死亡とか
強風でのぼりをしまっているのに、だしてないから×とか
カラーボールがレジ後ろにあるのに、探しもせず無し報告するとか
店舗経営した人なら悶絶したことは少なからずあると思いますが。
なにが言いたいかと言うと、
二位並社長に半年~1年店長を勤めてもらい、私がMSとして評価してみたい。
216:いい気分さん
07/03/22 10:49:58
スーパー馬鹿=SVローソンのスーパー馬鹿はほんと馬鹿が多いだろ?