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【トラブル】クレーマー対策【クレーム】 - 暇つぶし2ch660:いい気分さん
07/10/20 04:46:29
明後日、クレーム客と話し合います。
ドキドキ・・・
和解できるヒントがあれば、お知恵を拝借したい!

以下、クレーム詳細です。
10日ほど前、夫婦でご来店、バイト1名とパート1名(元社員)が接客。
当店、1点物の手作り商品の小売店。
類似商品であっても材料の品質の差で、値段が違うものが多数有り。
この方々も以前、何度かそのような商品をお買い上げいただいたことがあるので、
その辺はご理解いただいていると思っていました。
4点の類似商品(2点は\550、もう2点は\700)を手に取り、
20分ほど悩んだ末、\700の方を2点ともお買い上げ。
値札シールは商品に直接貼付。
数分後、レジが間違っていると、再来店。
申し訳ございませんとお詫びしながら、
レシートを確かめたが、\700×2個で間違ってはいない。
が、念のため商品を確かめるため、包装を開けると、
やはり¥700が2個。
その値段シールを見たとたん、態度が急変。
「詐欺だ」と。
自分が商品を選んでいるときは全部¥550だったと。
レジを打つときにシールを張り替えたと。
安い値段(550)で買わせる気にさせて、
レジを通すときに高い(700)値札に付け替える手口の詐欺は、
俺には通用しないと。
店の値段設定の基準や値段表示がわかりにくく、
不快な思いをさせて申し訳ないとお詫びしても収まらない。
長いので分けます。






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