【トラブル】クレーマー対策【クレーム】at CONV【トラブル】クレーマー対策【クレーム】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:いい気分さん 07/08/30 07:46:30 >>649は何が書いてあったの? 651:いい気分さん 07/09/11 22:11:28 >不良な商品を販売してしまい大変申し訳なく思っております これがアウト メーカー判断なしで不良判断したら不良品でなくてもが 店が返品に応じないといけなくなる んで買取 基本は高額商品なら不快にしたことをまず謝罪して、 一旦預かって不良診断をメーカーへ依頼する 小額商品ならメーカー判断をすっ飛ばして即交換してもいいと思うが、 店とメーカーとの力関係次第だと思う 家電系の大手量販店になると、 力関係でメーカーは不利だけどそれ以外は手続き踏まないと面倒になる 652:いい気分さん 07/09/13 18:15:35 客>(奴隷の壁)>店長>マニュアル>(権限の壁)>平店員 良客の為に融通を利かせて損のない対応をした店員にマニュアル違反と怒鳴りつける店長は、 悪客のいいがかりにも等しい乞食クレームが来ると、いとも簡単にマニュアルを曲げる。 この序列が不動である限り、客商売のバイトなんざ完全思考停止できる奴でないと務まらん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch