07/05/26 11:00:22
>>570
素晴らしい。おっしゃるとおり。
実際我が店でもそのような対応を取った結果、客足・売上は遠のくどころか増加傾向にあり、その一方で
棚減りは減少しています。しかもほとんどのお客様は、こちらが理不尽客に対して毅然と対応している
ところを見て「あの店は客にキレる!! 何事だ!!」という意識ではなく、筋を通す店側を支持・応援して
くださるような反応を示してくださいます。大変ありがたく嬉しいことです。まあ実際問題、大多数の良識ある
お客様にとっても、理不尽客や非常識客は迷惑なものですしね。
単価の安い商品を売るコンビニのような小売の場合、客単価の増加も然ることながら、客数・回転率の確保・
増加も大きな課題です。1人でも多くのお客様に売り上げたいという発想は確かに的を外していない発想では
ありますが、そのために非常識・理不尽な客の横暴を許すと、店の雰囲気や居心地が悪くなり、客数や売上は
停滞することになるでしょう。これからの時代は、高齢化の問題も相まって、安心できる雰囲気の店でリピーターに
なっていただくことで売上の確保・増加を図るという、あえてお客様を選ぶ発想が重要かもしれません。
571:いい気分さん
07/05/28 00:22:35
燃えるゴミと燃えないゴミどちらがエライかゴミ同士がいがみ合ってるように見えるwww
どっちもゴミなくせにw
572:いい気分さん
07/05/28 00:37:05
?
573:いい気分さん
07/05/28 19:25:29
カスペ!
お客様は神様かよっ!?
05/29 後07:00~後08:54
出演者/沢村一樹 中尾明慶 中村玉緒 福田沙紀 室井佑月 八代英輝 司会
/堺正章 さまぁ~ず 佐々木恭子
日常生活の中で起こるさまざまなトラブルや、店と客の間の仰天クレームを紹介
する。クレームが発生した場所は、コンビニ、レストラン、ホテル、デパートな
ど身近なところばかり。クレーム処理のエキスパート、援護システム代表取締役
の援川聡氏も登場し、クレームの対処法などをアドバイスする。ゲストは沢村一
樹、中尾明慶、中村玉緒、福田沙紀、室井佑月、八代英輝。沢村は30万円の請
求書に仰天クレーム、中尾はタクシードライバーに怒りの告発、中村はホテルで
の体験を語る。
574:いい気分さん
07/05/28 21:04:59
どうせ机上の空論や客商売の何たるかの説教ばかりだろうなーw
儲ける為に商売を出している、という風に現実的に考えることはないだろうね。
575:いい気分さん
07/06/01 14:51:15
最近面倒になったので「無理です、できません」を連呼するようになった
意外と角が立たない
いや、よっぽどのことが無い限り対応できるからこそだけども
576:いい気分さん
07/06/02 06:39:25
>>564
あるあるW からかい半分のクレームはこれで一発スルーできる。
577:いい気分さん
07/06/02 06:41:39
参考 コンビニ本部の詐欺会計
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
売り上げ+売れ残りの廃棄商品金額+返品金額+棚不足-仕入れ=コンビニ荒利益
コンビニ荒利益×契約上の掛け率=上納金
コンビニ荒利益-上納金=加盟者への返還金
加盟者への返還金-廃棄金額-棚不足-店舗運営費=加盟者の利益
★注意★
売れ残り&万引き商品の金額は仕入れとは別項目で請求されています。
と・・言う事は・・オーナー大変ですよ2重に払ってるんですよ!!
こ・こ・これは・・『詐欺』なんです。信用出来ないコンビニ本部!!
他もピンはねだらけの詐欺師!加盟は止めましょう!契約更新はもっと危険!
事実閉店が増加!奴隷オーナーがドンドンパッパと辞めてます。(事実だ!)
578:いい気分さん
07/06/12 16:15:07
声が小さい、商品の扱いが雑等、
俺個人にクレームが来て、今度あいつがちゃんとしてるか見に行くとのクレームがあったんだが、
糞うぜぇな
579:いい気分さん
07/06/12 16:20:06
>>579
おま・・・それはフラグだろ
580:いい気分さん
07/06/12 18:38:49
>>579
来ても「客」じゃないから安心して通報。
商品を買っても告知した内容が目的の来訪だとされるだろう。
一度や二度で逮捕はないだろうが連れて帰ってもらえ。
警察に情報が残るしね。
581:いい気分さん
07/06/12 21:21:11
こういう「2007年問題」もあるそうです
> 団塊世代の大量定年退職に伴い、メーカーのお客様相談室にかかってくる電話の本数が増えているそうです。
>
> これは、ある日本のメーカーの方から聞いた話ですが、
> 「定年を迎えて、暇を持てあました団塊世代が、お客様相談室に、なんやかんやと、大量の電話をかけてくるのではないか」と、
> かねてから懸念されていたのですが、それが現実のものとなりつつあるそうです。
>
> 「お客様相談室」は「キャクソウ」と略されるそうですが、「キャクソウ業界の2007年問題」と呼ばれているそうです。
582:いい気分さん
07/06/19 23:30:04
クレームつけてみたよw
○○ 様
メール拝見させていただきました。日頃よりセブン-イレブンを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
○○店の従業員が落とした「じっくり炊いたつぶあんぱん」
を交換しないでそのままお渡しをしたとの事で、ご不快な思いを
おかけして誠に申し訳ございません。従業員の教育が行き届いて
いなかった事を深くお詫び申し上げます。
○○様よりお申し出いただきました内容は、店舗担当の弊社経
営指導員に伝え、お申し出の状況を確認させます。
店責任者には、同様なご指摘をいただく事が無いよう、該当の従
業員をきちんと教育する事を申し入れいたします。
○○様には店責任者より直接お詫びのご連絡と誠意ある対応を
させていただくことが必要でございます。
583:いい気分さん
07/06/19 23:30:49
メール拝見させていただきました。ご連絡が遅くなって申し訳ご
ざいません、昨日店舗担当の本部指導員が確認をして、本日ご連
絡をさせていただきましたが、お電話が繋がらずまだお話が出来
ていないとの連絡がございました。
あらためて店責任者からお詫びとご返金におうかがいさせていた
だきたいと思いますので、○○様のご住所をお知らせいただけ
ませんでしょうか。合わせてご都合の良い日時をお知らせいただ
けませんでしょうか。
お手数をおかけして申し訳ございませんがご連絡お待ちいたして
おります。
これからも引き続きセブン-イレブンをご愛顧下さいますようお
願い申し上げます。
584:いい気分さん
07/06/19 23:31:33
メール拝見させていただきました。対応が進まずご迷惑をおかけ
して申し訳ございません。
じっくり炊いたつぶあんぱんの代金に付いて郵送にてご返金をさ
せていただきますので、○○様のご住所をお知らせいただけま
せんでしょうか。あわせて○○様のお名前の漢字をお知らせい
ただけませんでしょうか。
これからも引き続きセブン-イレブンをご愛顧下さいますようお
願い申し上げます。
585:いい気分さん
07/06/19 23:32:26
メール拝見させていただきました。
今回の不手際は、あらためて店責任者がお会いしてきちんとお詫
びをさせていただく事が必要と考えております。
お会いしてお詫びをさせていただきますので、詫び状、顛末書に
つきましては対応はいたしかねます。
店責任者がお詫びにお伺いさせていただきますので、ご住所をお
知らせくださいますようお願いいたします。
586:いい気分さん
07/06/19 23:33:21
この後は無視されましたww
587:いい気分さん
07/06/20 00:30:06
本部の人が言ってました。
メールでお詫びを入れると
だいたい返事がきません。
私はこの意味が分りません。
588:いい気分さん
07/06/20 20:52:32
ほとんどのクレームは感情に任せて勢いでするからだろ。
時間が経てば怒りも治まって冷静になる。
本当に問題を解決したいのなら店の責任者と直接話さなければならない。
本部に言う人はそういう気がないから。
深夜など責任者がいない時にトラブっても出直す気がない人も一緒。
上の人じゃないけど住所とか名前をきちんと書かない人も同じ。
この前、本部がクレーム対応で「ご指導ありがとうございます」という内容のメールを送ったら
「わかればよろしい」みたいな返事が来たらしい。
冷静になっても勘違いしてる人もいるんだなと思ったよ。
589:いい気分さん
07/06/20 21:27:20
お金で解決させます。
もちろん店長のお金です。
金額は本部が決めます。
そう!ファミマの話です。
590:いい気分さん
07/06/20 21:57:17
迂闊に住所とか教えたら逆恨みが怖いでしょ。
591:いい気分さん
07/06/20 22:27:52
ねーよw
592:いい気分さん
07/06/22 18:57:45
>>583-587の一連の書き込みで、>>583が如何に屑かがよく分かるな。
593:いい気分さん
07/06/25 19:38:38
あるコンビニで鉄の台車がレジ横に立掛けてあり倒れてきて足にあたり黒ずみました。責任はありますよね?今日の出来事です普通はどういう対応しますか?
594:いい気分さん
07/06/25 22:09:53
>>594
あんたの顔ほど黒ずんでないから大丈夫だろ
595:いい気分さん
07/06/25 22:20:56
鉄の台車って、どんなの?どこのコンビニでしょうか。
596:いい気分さん
07/06/26 07:08:31
>>593 >>595
面白いこと書いてよ。
597:いい気分さん
07/06/26 15:16:08
サークルKの鉄の台車
598:いい気分さん
07/06/26 15:48:15
他のコンビニって鉄じゃないですよねぇ。
鉄じゃ倒れたら危険ですね。本部にも問題がありますね!
599:いい気分さん
07/06/26 16:36:55
病院行って診断書取って診察代を鉄の台車オーナーに請求
実費+商品券とか粗品でも付けてくれっだろ
600:いい気分さん
07/06/28 18:24:50
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
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クレーマー=ハゲってことだなw
601:いい気分さん
07/06/29 14:43:40
現在「集団ストーカー」というのがよく話題になります。
創価学会がやっているとか、探偵社がやっているとか、色々憶測が飛んでいますが、
実際には学会が行っている犯罪です。学会員と揉めてからはじまりました
学会の中には創価班・牙城会という部署があり、ここには
「学会・学会員とトラブルを起こした一般市民に嫌がらせをするセクション」 が存在します。
この連中は学会の敵を監視して、嫌がらせをするのが仕事です。
こいつらが行っている任務が、集団ストーカーです。
学会員は組織的なネットワーク網が充実しているため、実行部隊には学会員を使っています。
パッと見には、誰が学会員だとかはわからないでしょう。
それをいいことに、学会のネットワークに個人情報を流し、嫌がらせをさせているのです。
「仄めかし」というのは本来、「どこにいても対象のことを知っている人間がいる」
=「どこにいても監視されている」と思わせることが目的です。
それを治安を破壊する者でなく、単なる一般市民に対してハイテクを駆使して
集団で行うのが、学会の集団ストーカーです。
警察なども行っているという報告がありますが、警察内部にも学会員はいますから
自分達の敵に容赦しない創価学会は一般市民に対しても 容赦なく実行してしまいます。
また集団ストーカーの後始末は精神科へ行かせて証言能力を奪うか
社会的に抹殺するか学会員にするかのいずれかですが地域や親戚家族をも
巻き込んで猿芝居を演じて基本的には絶対に精神科へ叩き込みます
どちらにしても、学会が、その体質として受け継がれてきた敵対者をひっそりと
抹殺する方法が集団ストーカーといわれているものの実態です。
URLリンク(www.geocities.jp)
602:いい気分さん
07/06/29 14:44:26
現在「集団ストーカー」というのがよく話題になります。
創価学会がやっているとか、探偵社がやっているとか、色々憶測が飛んでいますが、
実際には学会が行っている犯罪です。学会員と揉めてからはじまりました
学会の中には創価班・牙城会という部署があり、ここには
「学会・学会員とトラブルを起こした一般市民に嫌がらせをするセクション」 が存在します。
この連中は学会の敵を監視して、嫌がらせをするのが仕事です。
こいつらが行っている任務が、集団ストーカーです。
学会員は組織的なネットワーク網が充実しているため、実行部隊には学会員を使っています。
パッと見には、誰が学会員だとかはわからないでしょう。
それをいいことに、学会のネットワークに個人情報を流し、嫌がらせをさせているのです。
「仄めかし」というのは本来、「どこにいても対象のことを知っている人間がいる」
=「どこにいても監視されている」と思わせることが目的です。
それを治安を破壊する者でなく、単なる一般市民に対してハイテクを駆使して
集団で行うのが、学会の集団ストーカーです。
警察なども行っているという報告がありますが、警察内部にも学会員はいますから
自分達の敵に容赦しない創価学会は一般市民に対しても 容赦なく実行してしまいます。
また集団ストーカーの後始末は精神科へ行かせて証言能力を奪うか
社会的に抹殺するか学会員にするかのいずれかですが地域や親戚家族をも
巻き込んで猿芝居を演じて基本的には絶対に精神科へ叩き込みます
どちらにしても、学会が、その体質として受け継がれてきた敵対者をひっそりと
抹殺する方法が集団ストーカーといわれているものの実態です。
URLリンク(www.geocities.jp)
603:いい気分さん
07/07/05 08:34:56
悪質なクレーマーの住所情報を共有するデータベースサービス「みんクレ」
URLリンク(www.mincre.com)
関連スレ
スレリンク(news板)
604:いい気分さん
07/07/07 21:35:31
助けだね
605:いい気分さん
07/07/08 00:45:20
たすかる
606:いい気分
07/07/10 17:36:12
みんクレがクレーマーの攻撃により閉鎖
607:いい気分さん
07/07/14 11:15:44
なぁ、名札に「私はレシートを必ず渡しています」って張ってあるわりに
レシートくれなかったんだが...
クレームじゃないけど 描いておく意味ないんじゃね?って事で激しく突っ込みたい
608:いい気分さん
07/07/15 21:08:26
ぜひ本部に突っ込んでくれ。
609:いい気分さん
07/07/26 03:35:05
平日買い物行くたびに「お客さんお仕事お休み~」と聞かれる
だんだん嫌になってきてオーナーに電話で辞めるように言ったら、その店員オーナー
の居ないときまた聞いてきた。
あのときの態度、表情・・・切れて他の客の前で「関係ねぇだろう!!」
ババァ「スイマセン!!」
一体何したっていうんだ?
遠回しに不審者扱いされて切れたら今度はクレーマーかよ
610:いい気分さん
07/07/26 09:23:10
>>610
オーナーにも伝えたのにオーナーの見ていないところで相変わらず不愉快な接客をされると
いうことを本部に伝えてみたら?
本部は各店舗の従業員の教育や人事には関与しないから、それをもってババアがクビになるとか
そういうことはないと思うけど、本部側からの店舗に対する評価が下がる形になるから、その店の
オーナーが結果的に対応せざるを得なくなるよ、普通はね。
611:いい気分さん
07/07/26 13:31:25
>>611情報ありがとう
612:いい気分さん
07/07/28 00:29:18
そんなことしたら>>610の本当のお母さんがクビになっちゃうよ…
613:いい気分さん
07/07/28 15:11:50
>>613意味分からん
614:いい気分さん
07/08/04 06:13:31
正当性や事実の有無よりも、「お客様」の心証が第一なんだわサービス業ってのは
いかに一方的で理不尽な言いがかりだろうと、「お客様」が気に入らないと思った時点でお前らの負けだ
東芝クレーマー事件を知らんのか?
ニートだろうがホームレスだろうが、ネット文化蔓延る現代においては上手く騒いで煽ることで
不買運動を起こさせるなどして、いかに優秀で誠意有る大企業であろうとも追い込むことは容易
お前らにできることは、せいぜい這い蹲って「お客様」の機嫌を損ねないようにすることだけ
人を選ばない接客やってる時点で奴隷なんだよお前らは
働いていようが、努力していようが、社会的立場はニートにも遙か遠く及ばないということを肝に銘じておけ
615:いい気分さん
07/08/04 07:58:16
>>615は馬鹿
616:いい気分さん
07/08/04 12:10:48
>働いていようが、努力していようが、社会的立場はニートにも遙か遠く及ばないということを肝に銘じておけ
要するにこいつニートなんだろ
617:いい気分さん
07/08/04 18:13:07
>>615に一理ありだな。
お客様あってのコンビニ。
ネームバリューに頼る馬鹿なオーナーが多い7-11も制裁されるべきだな。
618:いい気分さん
07/08/04 19:52:27
お客様ってのにも限度があるけどな
619:いい気分さん
07/08/04 20:19:31
>>615=>>618は馬鹿
620:いい気分さん
07/08/05 13:21:54
「販売価格を間違え、汚れを日に焼けたと言い訳し、相変わらず手が汚く指の爪が伸びて爪の中が真っ黒な社員とヒステリックに
逆切れする、お客様相談室の上司」
マクドナルド中小河原店(直営店)甲府市中小河原584-1 055-241-7548
クーポン31番(メール配信)「メガマック1個190円」をマクドナルド中小河原店で「150円」で最近まで販売していました。
利用当初、クーポン31番(メール配信)「メガマック1個」が150円でしたので横山(ファーストアシスタントマネージャー)と
いう社員に値段が間違えてないかと指摘したところ「本社からの指示で8月2日まで毎日、クーポン31番はメガマック1個150円で
自分がPOS登録している、間違いはありえないと言い切った。(しかも手が汚く指の爪が伸びて爪の中が真っ黒・・・)
その後間違えていることが当方の再三の指摘で発覚し、150円から190円に変更・・・
この横山という社員、以前にも朝、店内で利用していた際私たちが利用していたテーブルの隣にいきなり来て、汚い靴を脱いで、
しかも汚い足で隣のテーブルへ登り、天井の照明をいじり始め、ほこりや虫の死骸みたいなものが私たち方へ落ちてきて注意した際も
服装や身なりが不衛生で汚く、特に手が汚く指の爪が伸びて爪の中が真っ黒で、とても食品を販売するには考えられません。この時は、
この横山という社員の態度も悪く、 反省していないので所轄の保健所に通報して訪問、確認させて行政指導させ、
日本マクドナルド本社お客様相談室0120-010-916へも通報しました。
しかし今回も含め相変わらず、服装や身なりが不衛生で汚く、特に手が汚く指の爪が伸びて爪の中が真っ黒です。
本人の横山という社員は「手が日焼けした」と開き直っています。
今回も、日本マクドナルド本社お客様相談室へ通報しましたが最初の対応した相談員の小林(女)は、当方が値段の間違えもだが、
相変わらず手が汚く指の爪が伸びて爪の中が真っ黒で汚く不衛生で、なぜ改善してないのかと再三の指摘にのらりくらりと
していましたが、途中でいきなり上司の渋谷(女)に変わり感情的になり「あなたに言われるまでもない!」とヒステリックに
逆切れしました。
ただただ呆れるばかりです・・・
621:いい気分さん
07/08/05 13:29:00
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┃ ●ピンハネなし、ヤマザキ以外の外部仕入れも完全自由 ●外見はきわめてコンビニ、看板知名度はサンクス以上
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622:いい気分さん
07/08/05 20:57:21
URLリンク(hochi.yomiuri.co.jp)
東京都渋谷区幡ケ谷のスーパーで3日午後9時半ごろ、万引きをしようとして
ほかの客にとがめられた男性が逃走し、取り押さえられた際にナイフで自分の胸を
刺して死亡した。警視庁代々木署は自殺とみて男性の身元を調べている。
男性は40~50代とみられるが、財布や携帯電話を持っていなかった。
盗もうとした品物も、パンやおにぎりなど約1000円相当だったという。
「何してるの?」スーパーでバッグにパンやおにぎりを詰め込んでいた男性は、
目撃者の男性客の声に驚いた。
食料を棚に戻すと一目散に外へ。京王線幡ケ谷駅前のスーパーから通りを渡って全力疾走。
だが「泥棒! 泥棒!」と約100メートル走ったところで、男性客に取り押さえられると、
この男性はバッグから果物ナイフ(刃渡り約9センチ)を自分の胸に刺した。
男性は救急車で病院に運ばれたが、間もなく失血死した。
代々木署では自殺とみて男性の身元を捜査中。だがバッグを調べても財布や携帯電話が
入っていないため、住所も名前も不明のまま。バッグの中には整髪料や歯ブラシなどが
入っていただけだという。所持金はゼロで、男性がスーパーで盗もうとしていたのは
おにぎりや菓子パンなど5、6点(約1000円相当)。捜査関係者は「腹をすかせていた可能性がある」と話した。
男性は40~50歳代とみられ「ホームレスではなさそうだ」(捜査関係者)。
白髪の角刈りで、緑のTシャツに紺のジーパン姿。白いスニーカーを履いていた。
4日になっても、身寄りが現れておらず「このままでは遺体は市役所などに引き渡され、
処理されるだろう」と関係者は話した。
万引きされたスーパーでは、目撃者の男性からアルバイト従業員が通報を受けたが
「従業員が管理職の社員に報告に行っている間に目撃者も男性もいなくなっていた」と説明。
「防犯カメラもこっちで確認する前に警察に提出したので、万引きの事実を確認できていない」とした。
だがスーパーには「店側が男性を死に追いやった」という趣旨の苦情が5通来ており困惑気味。
「当店ではたとえ万引きがあっても犯人を追及することはしない。目撃してもカゴを差し出し、
声をかけて防止する」と話した。
623:623
07/08/05 20:58:15
店側が特に何をやったわけでもなく、むしろ万引きされた被害者であるにも関わらず、この言われよう。
東芝クレーマー事件以来、接客業はもはや万人の奴隷となりはてた証拠だ。
624:いい気分さん
07/08/05 21:03:18
なんでコンビニの例は持ってこないのよ
625:いい気分さん
07/08/06 07:55:50
>>624
5人の馬鹿の言いがかり程度で何故万人の奴隷に成り果てるのか?
お前本当に馬鹿だな。5人のうちの1人か? もしかして、5人ではなく
5通ともお前1人の自演か?
626:いい気分さん
07/08/06 13:47:01
┏━━━━━━━ディリーヤマザキと違い Y本部のヤマザキパンではかもめもやもめも無いカモ━━━━━
┃ ★6月号!月刊コンビ二1面目にバカバカ掲載中!!
┃ 次回更新、Yショップで正解?それまで頑張れたら自己物件・無借金・資金有・従順・頑丈・占い好きの方のみ可。
┃ ★大手からの看板付け替えで売上ドーンとダウンして5%に急降下?!オーナー収入は
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┃ ★Yショップ事業部は104まで!
┃ ウハウハ儲かる?コンビニ風Yショップ この情報を見た貴方はラッキーポークです。
┃ ●看板料3万のみ、ロスチャージ無し、QQと同じヤマザキ製パンや弁当飲料仕入れ可能 (食材はひ・み・つ!)
┃ ●ピンポンなし、ヤマザキ以外の外部仕入れも完全不自由 ●外見はきわめてコンビニ風、看板知名度はコミュニティ・ストア以上
┃ ●コンビニやってた優良立地なら道楽で利益バイバーイ●14時間以上開けてればOK牧場、月2回の定休日OK牧場
┃ ●公共料金その他もOK牧場、ヤマザキ製パン直轄事業展開●自社製品販売ルート拡大が独眼、教唆・誘導だけ!!!
┃★Yの仲間達は閑古鳥、フェラーリなんてありゃしません。軽で十分OK牧場。
┃★公共料金収納代行サービス取次ぎをオプションで! (なんでもオプションしますよ、金出せば!温泉・食堂・クリーニング等々)
┃ ●MMK(マルチメディアキオスク)のご紹介 URLリンク(www.shinkin-sis.co.jp)
┃ ●公共料金収納代行サービス/日本NCRビジネス・ソリューション URLリンク(www.ncr-bs.com)
┃ ∧_∧. /Vミ バシ!
┗━(´・∀・`)/ ミ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/) y )つ ディリーヤマザキ本部では・・URLリンク(sun.dragon.gr.jp)
627:いい気分さん
07/08/06 17:59:07
>615
ひきこもり
>618
は解る
628:いい気分さん
07/08/07 02:06:42
大体時給数百円のバイトに何期待してんだかねアイツラは
特別扱いしてやるから金払えよ
629:いい気分さん
07/08/07 09:05:47
箸が入っていなかったと客から電話が。
入れ忘れたのはどうやら自分らしい。
「あの店員は感じ悪い、毎回来ているがジロジロ見られている」
と、見に覚えの無いことまで言ってきたと言われました。
「本部に連絡する、なんらかの処罰を与えてもらう」
って息巻いてたってorz
バイト、首かなぁ・・・
630:いい気分さん
07/08/07 10:09:38
同じ時間帯で働いてる20代(♀)のことなんだけど
いろんなところにちょっとしたことでクレームつけまくってるらしいんだけど
それを毎回喋ってくる。
もう多分癖になってるんだろうな。
この前スーパーで親子で態度がわるいと怒鳴り散らしてるところを目撃してしまった・・・。
なんて言ったらやめてくれるんだろう。
631:いい気分さん
07/08/07 10:18:17
その程度じゃ首にならん
632:いい気分さん
07/08/07 14:38:36
普通はクビにはならんだろうな。ただもし気付いてないだけで実際本人が態度悪かったり
してたらそれをきっかけにクビになったりするかもな
633:いい気分さん
07/08/07 15:49:33
人格障害型クレーマーと金銭獲得型クレーマーってのがいるらしい
634:いい気分さん
07/08/07 18:15:20
>>630
>本部に連絡する、なんらかの処罰を与えてもらう
本部から店長に「箸の入れ忘れに注意して」と連絡。
→店長からオマイに「箸の入れ忘れに注意して」と報告。
→オマイ「はい、わかりました。以後気をつけます」
→終了
635:いい気分さん
07/08/08 14:55:38
辞めたくても辞められない人からすれば君クビだからって言われたいだろうな。
636:いい気分さん
07/08/12 22:22:05
>>615
なぜDQNや基地外が喜ぶようなこと言うんだ?
637:いい気分さん
07/08/13 07:45:20
>>637
>>615がDQNだから
638:いい気分さん
07/08/16 17:53:47
>>637
真面目に努力するほど惨めになる社会構造に気づいていない輩が多いから。
現代日本において、権利に優る成果無し。
639:いい気分さん
07/08/16 18:03:13
なにこのクレーマー宣言
640:いい気分さん
07/08/25 14:04:17
>>6
このような馬鹿丸出しなスレを立て、
>>1-5のような幻聴幻覚飛ばしまくりの精神異常の人物に何を言っても無理だと思いますよ。
正当な非難をされるお客様までを軽々に「クレーマー」呼ばわりして、
せっかくのビジネスチャンスを失う、キチガイ>>1
お客様を安易に「クレーマー」呼ばわりするキチガイのほとんどが、
■高卒の元警官■らしいですね。そんなキチガイのおかげで倒産の憂き目にあう小売店も多いのでは・・・。
まっ、馬鹿が商売に参加してくれるおかげで、うちらは一人勝ちできるわけですが・・・。
641:いい気分さん
07/08/25 14:13:07
>>615=>>620=>>624
はコレだろ↓
URLリンク(www.7andy.jp)
642:いい気分さん
07/08/25 14:14:38
>>637
>>615が「DQNや基地外」経営者本人だからじゃね。>>615は自暴自棄のレスでしょう。
頭の悪い人物には、もともと客商売は無理です。
643:いい気分さん
07/08/25 21:36:06
いいねいいねこの流れ。
客商売を大義名分に努力と責任を押しつけ偉そうにがなりたてるだけで誠意という名のタダ飯が食えるクレーム市場大盛況!
万が一にも身の程をわきまえず反論の一つでもしようものなら、悪評振りまき騒ぎ立て、たちまち倒産に追い込んでやろうぞ。
この競争社会に別の店などはいくらでもある。
無茶な要求に土下座してでも応じる店こそ一流。唯一生き残れる奴隷。
ニート&ホームレス万々歳だ。
努力しろクソ社員共。
644:いい気分さん
07/08/25 22:15:27
>>644は馬鹿
645:いい気分さん
07/08/26 02:46:59
このまえ態度の悪い客(何言っても無反応で帰る時は気持ち悪い流し目で一瞬見てくる)
に勤務時間外、いわばプライベートで遭遇。思いっきり睨んだあと軽く笑ってやった。
相手は目そらしてどっかへ消えやがった。
ざまぁみろwwwwお前なんか1分あれば素手でもあの世に送れるぜ。
646:いい気分さん
07/08/26 17:41:22
団塊に関わったことのある人間は例外なく嫌ってると思うよ、世代に関係なく。
647:いい気分さん
07/08/27 04:21:23
>>615って、本当にそんなふうに思ってるのかな?
そうだとしたら可哀想な人だね…
>>644は文才の無さに加えてヒッキーで勘違い乙なんだね
648:あぼーん
あぼーん
あぼーん
649:いい気分さん
07/08/30 01:47:46
スレ読みましたが、
結局、メーカーの商品の不良でクレームつけられる小売従業員は、
どのような回答がベストなのか教えて欲しいです。
ベストな回答ってのは、クレームをできるだけ早めに解決する回答ってことで。
「メーカーに直接おっしゃって下さい」ってツッパねることはできないし、
「返金します」とも言えないし。
自分たち(小売従業員)も責任を感じてる演技を全開で出しながら、
遠まわしにメーカーのせいにするのがよいかな?
「不良な商品を販売してしまい大変申し訳なく思っております。
私の方からお客様の代理としてメーカーに強く文句を……」
みたいな。
さり気なく客の味方になったフリしてメーカーに罪を着せ、客の怒りをそらす。
でも実際にメーカーに文句を言うようなことはしない(というか言う権限がない)。
でも、そんなにうまくいかないんだよなぁ。
650:いい気分さん
07/08/30 07:46:30
>>649は何が書いてあったの?
651:いい気分さん
07/09/11 22:11:28
>不良な商品を販売してしまい大変申し訳なく思っております
これがアウト
メーカー判断なしで不良判断したら不良品でなくてもが
店が返品に応じないといけなくなる
んで買取
基本は高額商品なら不快にしたことをまず謝罪して、
一旦預かって不良診断をメーカーへ依頼する
小額商品ならメーカー判断をすっ飛ばして即交換してもいいと思うが、
店とメーカーとの力関係次第だと思う
家電系の大手量販店になると、
力関係でメーカーは不利だけどそれ以外は手続き踏まないと面倒になる
652:いい気分さん
07/09/13 18:15:35
客>(奴隷の壁)>店長>マニュアル>(権限の壁)>平店員
良客の為に融通を利かせて損のない対応をした店員にマニュアル違反と怒鳴りつける店長は、
悪客のいいがかりにも等しい乞食クレームが来ると、いとも簡単にマニュアルを曲げる。
この序列が不動である限り、客商売のバイトなんざ完全思考停止できる奴でないと務まらん。
653:いい気分さん
07/09/13 22:09:02
>>653
そのとおり。
あなたのおっしゃるような店長は、無能な管理者・経営者の典型例だな。
654:いい気分さん
07/09/21 21:39:20
>>649
クレームだけで一生メシが食える方法。
655:いい気分さん
07/09/21 22:57:23
カップラーメンを買われて、
割り箸必要ですか?
と聞いたら、
本部経由でクレームがきました。
なんなんだよ…。
656:いい気分さん
07/09/22 17:23:30
高知市の飲食店からの通報で駆け付けた高知県警高知南署員が、酔客が従業員に暴行するのを
目撃しながら、騒ぎを収拾するため、酔客側が求めるままに従業員に土下座をさせていたことが
22日、わかった。同署幹部は24日に店に謝罪する。上村和宏副署長は「不適切な対応だった」
としつつ、「暴行した女性が妊婦だったため、(検挙などは)配慮した」と釈明している。
同署などによると、今月18日午前1時過ぎ、男女3人組の客が「注文した物が来ていない」など
と皿を割るなどし騒いだ。通報で駆け付けた同署員4人が、任意同行しようとしたところ、客の女
が逆上し、女性従業員を平手で殴った。
同署員は客を店外に出すなどしたが、約2時間たっても客が店に土下座を求めるなど事態が
収拾しないため、署員が「それで終わりにしましょう」と土下座を促し、店長ら従業員3人は客に
土下座。客の1人は酔っており、署員が客の車を運転し自宅まで届けたという。
上村副署長は「今後は店に対し、誠意を持って対応したい」と話している。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
従 業 員 は 警 察 も 認 め る 酔 客 の 奴 隷
接 客 業 (笑)
657:いい気分さん
07/09/22 18:34:06
この度、大阪 長●橋 船●1丁目店で同店の従業員(店長)が女性客に暴行をするという、あっ
てはならない重大な不祥事が発生いたしました。
詳細につては、警察当局より捜査中なので発表は差し控えるよう要請を受けております。
弊社と致しまして警察当局に全面的に協力をしております。
658:いい気分さん
07/09/30 04:45:01
プリペイド携帯のID販売?ナンバー?ですけど、
発券機で「返金できません」と記してあって、
それを了承して申し込んで、お金まで支払ったくせに、
種類を間違えて買ったから、
返金してくれとw
できない一連の説明をしました。
もちろん丁寧な態度で接しました。
で、直接お客様から携帯の会社に連絡を取っていただきました。
結果は分かりきってますが。
そしたら、弁護士つれてもう一度来るとわめいて店を出られました。
伝家の宝刀ですけどねw
ほんとに来たら、笑えますね。
さぁこれでクレーム来るか、
ひときわ丁寧に接したから、来ないと思うけど、
客としたら、鬱憤晴らしにしてくるかな?
659:いい気分さん
07/10/01 13:01:08
缶コーヒー1缶だけ買ったお客さんがいて、
レシート不必要かなと判断して渡さなかったのね(どうせ鬱陶しがられるし)。
それで次のお客さんはいっぱい買ったから、
レシートとお釣りを一緒に渡したら、
「前の客の手は触れて、俺の手は触れないのかふじこfじこ」
って言われてビックリしました。
誰もそんなこと考えて無いよw
それ以来どのお客さんにもレシート渡すようにしました。
660:いい気分さん
07/10/20 04:46:29
明後日、クレーム客と話し合います。
ドキドキ・・・
和解できるヒントがあれば、お知恵を拝借したい!
以下、クレーム詳細です。
10日ほど前、夫婦でご来店、バイト1名とパート1名(元社員)が接客。
当店、1点物の手作り商品の小売店。
類似商品であっても材料の品質の差で、値段が違うものが多数有り。
この方々も以前、何度かそのような商品をお買い上げいただいたことがあるので、
その辺はご理解いただいていると思っていました。
4点の類似商品(2点は\550、もう2点は\700)を手に取り、
20分ほど悩んだ末、\700の方を2点ともお買い上げ。
値札シールは商品に直接貼付。
数分後、レジが間違っていると、再来店。
申し訳ございませんとお詫びしながら、
レシートを確かめたが、\700×2個で間違ってはいない。
が、念のため商品を確かめるため、包装を開けると、
やはり¥700が2個。
その値段シールを見たとたん、態度が急変。
「詐欺だ」と。
自分が商品を選んでいるときは全部¥550だったと。
レジを打つときにシールを張り替えたと。
安い値段(550)で買わせる気にさせて、
レジを通すときに高い(700)値札に付け替える手口の詐欺は、
俺には通用しないと。
店の値段設定の基準や値段表示がわかりにくく、
不快な思いをさせて申し訳ないとお詫びしても収まらない。
長いので分けます。
661:いい気分さん
07/10/20 05:13:34
続きです。
当店はSCのテナントなので、ルールに従いSCの社員を呼び
この方と話し合いをしましたが、主張は変わらず、、、
「値段張り替え詐欺を認めろ」のただ1点。
その日は決着がつかず、後日改めて話し合いの場をもつことになりました。
本社とSC本部で対応を話し合った結果、
本社は対応策を店に指示する。
店は話を聞く窓口になる。
SC本部は大きなトラブルが発生したら対応する。
(警備員や警察など)
本社の指示は次の3点。
①値段設定や価格表示がわかりにくいことで
不快な思いをさせたお詫びをし、
ご意見を聞いて改善する努力を約束する。
②賠償金などの金銭的な解決になった場合、トラブルの原因になった
お買い上げ金額の2倍まで。
③なるべく穏便に済ませたいが、
「値段張り替え詐欺」は絶対に認められないので、
安易に謝ったりしないよう、注意する。
以前にもお買い上げいただいたお客様で、
この日もクレームをつけるのが目的で来店されたとは思えません。
が、不愉快な思いをさせる何かがあったとしても、
「値札張り替え詐欺」は無茶苦茶だと思っています。
どのような着地点が望ましいのか・・・
どのような対応をしたらよいのか・・・
662:いい気分さん
07/10/20 09:43:09
所詮、人間なんてみんなゴミだな。
663:いい気分さん
07/10/20 14:17:49
.
クレームに関しては、本部は一切関係ありませんので本部には言わないで下さい
。
664:いい気分さん
07/10/20 14:54:11
>>659
未使用なら、返金出来るんだが。
ただ未使用確認に数時間かかるので、その場で返金は出来ないだけで。
マニュアルにもあるので、弁護士がくると、店の方がやばかろうに。
665:いい気分さん
07/10/20 18:18:08
>>665
お客様控えに「購入後の返金・交換一切不可」と明記してある一方でマニュアルでは
「返金可」とされている。この整合性のなさはどういうことか?
お客様控えの文言は、絶対に返金・交換不可という意味だが、実はそれは事実と
相違するわけだよねえ? むしろそれが問題になるのでは?
大体、こういう文言では客も従業員も誤解するだろう。明らかにお客様控えの記述に
問題があるな。
666:いい気分さん
07/10/20 19:35:08
>>660
触るか触らないかについてマニュアルはないので
すべて店員の裁量ですって答えればよかったのに
667:いい気分さん
07/10/20 21:26:31
その店員の裁量で差別されたと勘違いしてるのにそんなアホな答え方あるかよ
668:いい気分さん
07/10/31 21:33:02
******************** 駐車場のない迷惑なコンビニ-ファミマ三津屋店 ********************
大阪の淀川区にとんでもない利己主義な迷惑コンビニがあります、ファミリーマート三津屋店です。
この店は車で買い物に来る客が多いのに駐車場がありません、その為に周りの道路に客や納品業者の
車を駐車させ買い物をさせております、この道路は大変交通量が多く朝夕はバスレーンになっており
駐停車も禁止されております、しかしこの店の為に交通が著しく妨害されております、またこの店の
向かいにはバス停があります、そこにもこの店の客がよく駐車してバスがクラクションを鳴らし、
怒っております、このような状況にもかかわらずこの店は金儲けの為にこの状況を放置してます。
ファミリーマートの本部もこの店を何ら改善させずに迷惑な営業をさせております。
このような非常識な行為を放置すれば青少年や真面目な店舗にまで悪影響を与えかねません。
どうすればこのような迷惑コンビニを大阪の街からなくせるのでしょうか、みなさんも考えて下さい
669:いい気分さん
07/11/02 16:16:29
赤福や御福餅を御詫びの品としてもって行ったヤツ挙手
670:いい気分さん
07/11/03 23:52:58
クレーマーははじめからクレームするために狙ってる
少しでもこちらに落ち度があればしめたと思ってるはず
お客様は神様なのか?接客に疲れた・・・
謝りに行ったら反省の顔してないとキレられた
若い奥さんだった・・女性恐怖症になりました
671:いい気分さん
07/11/05 18:11:16
>>666
基本的に未使用なら返品は出来る。
けどメーカー側が確認作業に手間がかかるのでやりたくない、と思っているから
委託販売先には返品不可ということにしているだけ。
弁護士に関してはメーカー側に連絡を取っている以上委託販売先の方は大丈夫。
携帯充電器(使用未使用)やEDY(チャージ済みのを現金に戻す)もそうだね。
製造メーカーが本格的に調べれば調べられるが手間と時間と経費がかかる。
>>671
基本的に向こうの気持ち次第だからそこは我慢するしかないんだよね・・・
672:いい気分さん
07/11/20 19:35:54
コンビニじゃないんだけど、今日11時50分頃、柏の新星堂っていう地元では
有名な書店にクレーマーがいました。建物の3階と4階が書店になってるんだ
けど、ババァが3階で「こういう本はどこにありますか?」ときいたようで、
どうも店員が「そういう本なら上にあるかも」とか答えたみたい。いちいち
店員が案内しないし普通の対応なんだけどね。そしたら目当ての本が4階で
見つからなかったババァが3階でキンキン声で怒鳴り始めた。「上にあるって
言うから言ったのになかったのよ、誰でも怒るでしょ?」「社長(店長では
ない)出しなさいと喚いてる」(失笑)。「社長に言って絶対問題にするから」
「社長の名前は?電話番号は?社長に電話する。携帯持ってるから」…で、
店員が社長の苗字と代表番号を教えたらしく、電話。「社長につないで下さい」
電話受けた人も困惑したでしょうね。店員苦笑い。するとババァ「何ニヤニヤ
してるの!全然反省してないわね」(そもそも悪いことしてないしw)
「何よこんな店、もう二度とこないわ」と10回くらい言って出て行った。
クレーマーってか馬鹿だなw 馬鹿女板とかあれば転載推奨。
673:いい気分さん
07/11/20 20:02:18
>>6
クレームの対処法も必要だがその前に
何故クレームがきたかを考え
クレームがこないように努力すること
禿同!
スマンけど今までクレーム言った所は根本的にミスが有った。
何もないのに怒らない。
こっちだって疲れるし怒りたくて怒っている訳ではない。
>>673
そのオバハンは「あるかも」と曖昧な表現を「確実に4階にある」と言う風に解釈した訳だね。
あると思って散々探してなくて怒ったんだね。
本の在庫を調べてあげれば良かったんだろうね。
これからはそんな時は本の在庫を調べれば良いんじゃね?
きっと店の評判も上がると思うけど?
674:店舗”管理”者
07/11/21 08:18:45
>>674
馬鹿に合わせる必要なし。
繁忙度によって口頭での案内に留まることは客側としても当たり前。
クレーマーではないが、私の店にも馬鹿ババア客がいて、店に入ってきて早々から、こちらが接客中でも
お構いなしに「○○はどこ!! どこにあるの!!」とか「××は置いてないの!!」とか、遠方から散々
騒ぎ始める。当然、今レジで精算中のお客様を途中で放り出して騒いでいる場所まで行って案内することは
できないので、初めのうちはこちらも口頭で案内していたが、そもそもこういう行動は他のお客様の順番や
立場をないがしろにする行動であって極めて無礼なものであるうえ、手が空いた際に案内しに行くと
「○○も置いてないの!? フン、どうしようもないわねえ、遠くのスーパーまで行くのが面倒だから
来ているのに、何も置いてないのね!!」などと、来る度にいちいち店員に喧嘩を売る。ないことが分かって
いるならいちいち立ち寄って嫌がらせをしなければ良いのに、要するに単に文句をつけやすい相手として
舐めてかかってきて、馬鹿にして帰っていくという非常にねじくれた人間だということだね。
とにかく度を越えた非常識な行動が目に余るので、ある時点から明に暗にいちいちこちらから注意・
抗議するようにした。すると、以前ほど非常識ではなくなったが、それでもそもそも常識が身について
いないため他のお客様や店に迷惑をかける行動が相変わらず散見される。昨日も荷物の発送にきたのだが、
自筆の送り先メモを従業員に押し付けて発送ラベルの代筆を従業員に強要し、レジを滞らせているので
自分がその従業員と入れ替わり「今後は一切代筆はしません。ご自分でご記入ください」と2回繰り返し、
強めの語気で注意した。大体、自分で送り先のメモを書いてきておいて「私字が書けないのよ!!」は
ないだろう。
完全に気圧されて曖昧な返事をしながら帰っていったが、とにかく常識や良識の欠けている人間に対しては、
皆が迷惑するので注意をすることが寛容。筋の通った指摘なら、本人が騒ぎ始めても、居合わせた他の
お客様などが必ず助けてくれる。そしてかえって居心地の良い店として認めていただける。まあ、普段の
接客その他にいい加減さがないことが大前提だけどね。
675:いい気分さん
07/11/29 00:55:33
基本的に断言できないことは断言しちゃダメだよ。あとが五月蝿いから。
法的には断言したとしても常識で判断されるけど普通はそこまでの話にならないし。