【トラブル】クレーマー対策【クレーム】at CONV【トラブル】クレーマー対策【クレーム】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:いい気分さん 06/10/08 18:59:00 >>399は腰抜け 401:いい気分さん 06/10/09 01:55:38 >>398と>>400は世間知らず 402:いい気分さん 06/10/10 01:16:55 >>399に激しく同意 事件は現場で起きてるんだもん。 403:いい気分さん 06/10/10 02:27:56 携帯から失礼します。過去ログ、すべて読みました。最初の方は、とても勉強になるスレだなぁと思っていたのですが、途中から、なんだか、空気が…(^_^;) このスレを作った>>1さんに同情します。なんとか、流れを元に戻しましょう。てか、誰か、通報したのかしら? 404:いい気分さん 06/10/10 02:55:58 メーカーへのクレームとのことで、小売りへのクレームとは状況が違うでしょうが、 世論を味方につけるのは重要なポイントです。 簡単な話し、政治力ですね。 地域密着な小売りの場合は近所の評判です。 タチの悪いクレーマーは素行不良な場合が多いので、噂好きなオバちゃんにリークすればアッという間に店への同情が広がります。 勿論、日頃からのお付き合いが重要なのは言うまでもありません。 そうやって良客と迷惑客とを区別して対処するのが 地道だけど効果的な方法だと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch