【トラブル】クレーマー対策【クレーム】at CONV【トラブル】クレーマー対策【クレーム】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:888 04/09/01 23:24 クレーマーは、本部に言うぞというのが 脅し文句だと思っているみたいだが、 実際、それを怖がっている経営者は ほとんどいないような気がする。 うちの店長なんか、SVあたりに 先に言って対処の仕方考えてもらってるし。 51:いい気分さん 04/09/02 06:51 で、そんなクレーマーに対して実際に現場で使える有効な対処法は? 「そんなのうちの責任じゃないからメーカーに言えば?」的な態度は有効なの? それとも頭下げて「至急メーカーに連絡をさせます」的な態度の方がいいの? 52:いい気分さん 04/09/04 07:32 杉並区などでクレーマーを使った詐欺未遂が流行ってるらしいぞ。 接客態度が悪いと難癖つけて、その後で店に電話して 接客を改善する為にうちの研修を受けろとか言うそうだ。 あからさまに怪しすぎるけどな。 53:いい気分さん 04/09/04 07:52 ものすごい低脳な詐欺だな 54:いい気分さん 04/09/07 00:30 衛生面を指摘してセミナー受講しろパターンや 総合的な運営内容の改善を促しコンビニ経営セミナー受講しろパターンもあるらしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch