07/11/26 22:57:55 dy0sOj8qO
>>220-221
架空請求です。支払ってはいけません。
自分の携帯に電話が入ったら『警察と消費者センターに相談に行きました。架空請求と分かりました。詐欺師に支払う気など有りません!』と毅然と拒否。それだけ言って即切り。余計な会話は一切しない。
再度かかっても即切り。うざいなら拒否機能を駆使してブロック。
もし家電に連絡きたら↓
※とにかく即切り。
※着信させたまま放置。
これで十分なんだけど、あまりにしつっこい場合は
※NTTの『迷惑電話おことわりサービス』を利用して指定番号を拒否(問い合わせ116)。
※ナンバーディスプレイ+ナンバーリクエスト。
ご家族がおられるなら事情を話し協力を仰ぐ。注意も促してあげて下さい。
住所が知られてても恐れる必要なし。直接回収などもなし。せいぜい郵便物が届く程度。
その際は、情報提供の為、出来れば消費者センターや警察にプレゼントしてあげて下さい。