07/11/29 23:53:48 0tlEuzof0
「どちら様ですか?」「ご用件は?」「要りません」
これ以外は、しゃべらない。
これ以外をしゃべりたくなったら、すぐに受話器を放置。聞いてはいけない。
相手に反論してもいけない。
相手は、「見込み客でない」と思うと、こちらをセールスの練習台として扱い始める。
迷惑業者に、セールスの特訓をさせてやっては、いけない。相手の利益になる。
こちらから電話を切ってもいけない。受話器を放置し、相手に切らせる。
相手が切ったんだから、「途中で切ったな!」という逆切れリダイヤルも来ない。
相手を怒らせる必要は無い。
相手はこちらの電話番号を知っている。夜中に無言電話されるの、嫌でしょ?
以上、基本でした。