07/06/02 20:25:41 NRlTxr1y0
引き続き情報を求めます。
●[ミラクル]清春リアルフィギュア[詐欺スレスレ]
スレリンク(bouhan板)l50
●[ミラクル]清春リアルフィギュア[詐欺スレスレ] 2
スレリンク(bouhan板)
●[ミラクル]清春リアルフィギュア[詐欺スレスレ] 3
スレリンク(bouhan板)
●2002年10月、4月完成発送予定で限定1,000体で通販・予約販売
2003年3月、200体追加募集。発送は5~6月に延期される
同6月、ラジオ番組で清春自身が胴体はほぼ出来ているが、顔にチェックを入れ作り直していると発言
その後、申込者からの問い合わせがいくが、「遅れている」との対応のみで制作状況等のお知らせは一切ナシ
2004年6月、公式BBSへの複数の問い合わせ書き込みによりフィギュア専用アドが公開される
2004年11月、フルフェイスより、全申し込み者に書面が届く。
遅れた理由、対応が満足でなかった理由、全員へ返金を決定、返金時期などについて説明する内容
2005年3月、最初の返金予定期日がきたが、返金されず。
3月返金予定者のみへ、ハガキにて5~6月に遅れるお知らせが届く。
7月現在、フルフェイスなどへの問い合わせにより、やっと20名ほどが返金完了したことがわかる。
が、6月返金予定者へは、遅れているお知らせは一切されていない。
2006年4月現在、返金は遅々として進まず、ぞの状況に関する説明報告などは一切されていない。
フルフェイスにおいても、書面の発送等、具体策は決まっていない。
2006年6月フルフェイスより、カテゴリーワン有限会社(旧ミラクル)に対し4月に調停の申し立てを
行ったとの報告が書面にて届く。
また、7月末までにカテゴリーワンより、書面にて返金に関する連絡をするとのことであったが、やはり、
それは実行されなかった。
その後の経過報告等は一切なし。問い合わせに対しても、進展なしという答えで、今も同じ状況が続いている。
●制作販売会社のミラクル通販部はカテゴリーワン内にあり、フィギュア担当者は代表者T氏1名としている。
対応の悪さはいうまでもなく、電話等による問い合わせでは、詳細は担当者でなければ解らないと言うのが常。
以下補足するものがあれば、お願いします。
なお、清春の音楽活動に関するネタやアンチの清春叩きは他スレでやってください。