☆☆☆訪問販売関係者の集い Part5☆☆☆ at BOUHAN☆☆☆訪問販売関係者の集い Part5☆☆☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト255:備えあれば憂い名無し 07/03/12 17:20:24 US6/kRAAO >>あかさ 八万は間違いだった http://www.nissankyo.or.jp/ さらにググると「消費アドバイザー主婦の子育て両立ブログ」とか出てくる うぜぇ、素人うぜぇ、つーか全然公正な判定じゃねぇ! >>全ての訪販否定派 以前誰かが問題提起してた国民生活センター職員の報酬 http://www.kokusen.go.jp/hello/index.html 改めてよく見ると役員天下り率40%超w 256:253・255 07/03/12 18:25:21 US6/kRAAO ああそうか、この書き方だと八万(五万の間違い)てのは被害者の相談料に見えるな…俺の国語力素敵orz >>253で言いたかったのは 「天下り蔓延の糞団体に数万払って、たかだか講習受けただけの素人主婦が色眼鏡で業者のギルティ判定を行っている、偏った行政制度は問題なのではないのか」 ってことです 乱文失敬&連投スマソ 257:あかさ 07/03/12 18:56:51 aT90Guv80 >>256さん、 消費生活アドバイザー資格でしたら、私も有しておりますです(笑) 最近は、企業のCS(顧客満足)意識から、お客様相談窓口等で勤務なさってる方が多いい様ですよ 今は、実務経験が無くても受験出来ますが、二次試験合格後に講習受講があるみたいが、 実務経験無いと、消費者センター等の行政機関で、直ぐに通用は致しません。 そもそも消費者センターと国民生活センターは似て、異なモノです。 それぞれ管轄が、経済産業省と内閣府(現在は独立法人)で違い、 以前、経済産業省(旧通産省)消費者相談室の役人は、国民生活センターを嫌っていました。 お役所特有の縄張り意識みたいです(笑) 前出の幹部役人曰く、『通産は、経済の発展・企業の健全育成が務めだが、 奴等(国民生活セry)は業者潰ししか考えてない』 と業者にクラブで接待されながら申しておりました。 これを聞いて、目糞鼻糞だと思い、苦笑いしてしまいました(笑) でも、こんな人達が、法律を作っているのは事実ですから、どうにもなりません。 ちなみに彼らは、天下りとは言わず、【野に下る】と申します(笑) http://www.kokusen.go.jp/hello/sesaku.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch