07/07/20 13:51:28 UZEMA/g9
ブライダル業界の出来婚への甘やかしは
日本の企業のモラルの低さと相通ずるものがあると思います。
利益をあげるためには何だってする。
偽装だって、産地ロンダリングだって何だってする。
そういう姿勢と根っこは同じなんですよ。
出来婚=バカな消費者
これを上手いことおだてて褒めそやして奴らの財布の紐を緩めて
ふんだくってやろう。
心にもないお世辞を並べて、バカな消費者をいい気にさせて
利益をあげてやろう。
今や、出来婚は成婚カップルの四割に迫る勢いだから
この市場は大きい!
というブライダル業界の商魂を心からの祝福と善意だと思っているのが
バカな消費者である出来婚カップルなんですよ。
●ミートホープの社長が「偽装報道はヤラセでした」と言えば
「社長だって、ああ言っているもん。偽装なんて嘘なんだよ」
●ブライダル業界がお世辞タラタラ並べて、サービス満点の挙式を企画してくれれば
「今は出来婚カップル用のプランは揃っているし、至れり尽くせりのサービスだし
出来婚は世間に受け入れられていてオープンになっているんだよ」
どちらも同じ根っこですね。愚かで、すぐに木に登る豚のような消費者ですよ。