07/05/21 20:30:33 mTo84zW8
>89
どうでしょう?
娘が小さい時は、どんどん吸収するので
随分夢中になって英語で話し掛けたりしていましたので
かなり英語での表現が出来ましたが、
幼稚園に上がった時に日本語の語彙の狭さに苦労しました。
それからは子供のうちは教養程度と割り切っています。
今は授業がどんどん進むのではなく、
4~6年生のあいだに同じ様な事を繰り返し繰り返しやって
中学の英語授業の準備に向けるという授業内容です。
中学受験にも英語はありませんから
みんな気楽に楽しんで授業を受けています。
私事で余計ですが、娘が2才で英語を始めるまであまり英会話は得意ではありませんでしたが
娘の教材などを聞いているうちにLとRもわかるようになりましたし、
先生にの訛りがあっても脳内補完して理解できる様になりましたよ。
効果は頻度よりも少しずつでも長期間続ける事かなと思います。
少しくらい出来ても、思いがけない場面に出会すと英語での生活経験が無いわけですから
年齢不相応な表現をしたり、意味を捉え違ってしまったりするのは仕方ありませんから
英語教育にあまり細かいこだわりは持たなくても良いかなと思ってます