07/08/06 08:25:19 jYUJBRJ5
小ニの我が子「ADHD傾向」と診断され一年が経ちます
「傾向」なので、診察も話を聞いてもらうぐらいです。薬は飲んでません。
上のレスにもありますが、科目、作業の得手不得手が目立って来ました
特に書写が駄目で、字もホントに汚いです
これに関してはとても辛く、本人も「わかってるのに書けない」「きれいに書くのをつい忘れちゃう」
空間認識が甘いのは幼少から感じていたのですが、パズルなどはこなします
字を認識するときにいいかげんなのか、書くときにいいかげんなのか…
毎日毎日の事なので私がやっきになってしまい、子どもともども状態がよくありません。
こういうのもやはり障害から来ているものなのでしょうか?
次の受診がニ学期終わってからなのと、臨時でもなかなか予約がとれない、
また医師からはあまりアドバイスもないので自分が勉強して関わってやっていますが
「傾向」との事なので正直どう関わってやれば子どもにとってよいのか悩んでいます