【新店】コナミスポーツ大丈夫か?12【続々】 at SPORTSCLUB
【新店】コナミスポーツ大丈夫か?12【続々】 - 暇つぶし2ch973:名無し会員さん
06/12/22 08:16:15 vcUDJRj0
他店利用の際に後払いを導入するのはどうよ?

974:名無し会員さん
06/12/22 14:40:46 KQ3eCDvp
>>971どこかの支店長ですか?
支店マネ位では役員が「話しましょう」とは言わないが。

975:名無し会員さん
06/12/22 20:16:13 6hPdp2fh
>>974
支店長クラスでも同じだよ

976:名無し会員さん
06/12/22 23:31:22 zcl7Sr9k
会員から社員になった香具師の声が聞きたい。
会員からの視点と社員からのそれとではまるっきり違うらしいって言うよな。

977:名無し会員さん
06/12/23 00:08:09 u6yecjuU
>>972
現場のマネージャーが現場の意見を吸い上げて
上にあげるってことしてないの?
職場活性化するには下から上へ自由に意見が言えるダイナミズムが必要


978:名無し会員さん
06/12/23 00:47:36 nodJ7FaV
そんなことができていればこんな現状にはなっていません。


979:名無し会員さん
06/12/23 01:44:40 AYVIZazX
>>973
店舗によってチェックアウト時一括払いのところはある。
クレジットカードご利用の方なら、全部後日請求ということも可能だが、店舗や会員の方により事情も条件も違うので統一は無理だろう。
>>978
その通り

ところで、マガジンのイントラ特集を読んでいて頭が痛くなった。
もちろん全員ではないが…。もう少し人選と取りあげ方を考えて欲しいものだ。
うちはいつからこんなに、実の伴わない薄っぺらい人間の集まりになったんだ?

980:名無し会員さん
06/12/23 07:36:09 JT5gDOtY
能力ある人間がどんどん流出しているからな・・・仕方ねーよ。
A級戦犯は(ry

981:次のスレタイトル候補
06/12/23 08:00:20 DtKYaKCR
【本社移転】コナミスポーツ大丈夫か?13【経費節減】

982:名無し会員さん
06/12/23 09:10:14 09kgHWCc
>>978
そんなことできればって、出来ないならマネージャーの存在意義が
ないのではないかと(^^;
単なる管理係レベルじゃん


983:名無し会員さん
06/12/23 09:41:13 Ffnt/avv
赤字店は、次々と消えてますよ。そして新店オープン、市町村の施設管理業
、法人契約などで もうけてそうだよ。ここで、書いてるほど ↓じゃないかも

984:名無し会員さん
06/12/23 11:17:22 09kgHWCc
>>974
ゲーム部門です。
スポーツ部門はそんな現場とコミュニケーションとれてないのかね。


985:名無し会員さん
06/12/23 11:44:58 /moYCcTI
マネージャーが上に物申して気に入られなきゃ目を付けられるのはマネージャー、支店長
突然居なくなっちゃった支店長とか居るでしょ。何があったんだろね。

986:名無し会員さん
06/12/24 02:59:04 jl9WD0TZ
いまの支店長、マネって
コナからの天下り現場知らず型か
BTSイントラあがり型
が多数を占めている。
どちらも自主的に勉強をしていて、率先して動くタイプの人なら、わりと良いのだがそういう者は少ない。
他のフィットネス知識や接客業としての社会常識に乏しい者が多くて、
現場をみにこない、会員の方にまともに挨拶もできないというケースも多々。
レッスン持っている場合は何故かスター気取りだったり、逆にごきげん取りだけしているような内容だったり。
もうこの時点で現場の声が本社に届くわけがない。
なかには自ら雑用もこなし、残業休日出勤をいとわず、バイトの意見にも耳をかたむけてくれる人もいる。しかし、それはいまや少数派。
フリーイントラにしても、あのライセンス制度や養成の在り方では、なかなか良い人材を捕まえておくことは難しい。
目先の利益と独占的であることに固執する体質をどうにかしないと、いまに人材不足による倒産やスタッフの不手際による大事故もおこりえる。
頼むから本社上層部、マスタートレーナー陣は、お忍びでもっと多くの店舗の現場をみにいってくれ。
そうすれば少しは危機感をもってもらえると思う。

987:名無し会員さん
06/12/24 09:57:01 v/iyrR5V
埼玉戸田店の閉店に伴い「入会金・初期登録料」を返金すると手紙で記していたのに、
ふたを開けてみれば初期登録料(入会事務手数料・情報管理料)って
2年位前にコナミの共通会費に統一されてからの物と釈明。
それ以前の費用は「エグザスカード登録料」等と名目が違うので対象外と言い出すしまつ。
じゃあエグザスカード登録料って何?
入会初日にジムで基礎体力測定やったその登録料だって…
はぁ?無料ですと言っておいて、実は5250円取ってたって事になるじゃん

閉店するんで小額であれど返金します的な一見親切な対応に見せておいて、
実のところ対象者は殆ど居ない見せ掛けの詐欺的行為でした。

やはりコナミは信用ならんところ




988:名無し会員さん
06/12/24 10:16:20 gitbAFxq
>>フリーイントラにしても、あのライセンス制度や養成の在り方では、なかなか良い人材を捕まえておくことは難しい。

オーディション受けるのに金払わないといけないのコナミだけなんだって。(だけかどうかはほんとうかどうかわかりませんが)
知り合いのイントラが言ってた。

養成もレベル低いから、他でもう一度入り直した方がいいとまで言っていた。

989:名無し会員さん
06/12/24 10:30:51 m8J/HBkL
数年間でここまで落ちたかよ・・・

990:名無し会員さん
06/12/24 13:11:57 l9DvWMz0
会員です
落ちた感は感じますねー
素人バイト集団になっちゃった感じがします
あと、潤沢にお金を使っているように見せかけて
(オリンピック云々とか)
、、セコイ!
日々のマシンメンテも素人が相談しながらやってるの笑えるどころか
怖い!


991:名無し会員さん
06/12/24 13:37:25 ReXogz4i
マシンメンテはねー
見に来てもらうだけでけっこうなお金取られるんでまずはスタッフであれこれ頑張ってもちそうならまずはOK
駄目なら修理出して極力経費削り
安全の為の経費も結局は利益の前に削らなきゃいけない
つまり (利益)<安全<快適

992:名無し会員さん
06/12/24 13:50:34 ReXogz4i
うあ間違えた
(利益)>安全>快適 だね

993:名無し会員さん
06/12/24 20:20:18 bK1tkvic
会員なんだけど、ゲームの方の同業他社でアルバイトしてた頃、コナミの
機械が故障した時は自分の所のスタッフで直せると言っているにも関わら
ず、コナミのサービスマンを来させて修理、高い請求をしてくる事で超有
名だった・・・。
スポクラのあの機械でも同じ事をしてるのをここで見てると、会社が倒れ
るまでこの体質は直らんだろうと絶望的な気分になるな・・・。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch