06/12/05 01:50:40 hRxn+AGU
>>18の続き。
27 :文責・名無しさん :2006/12/04(月) 19:18:53 ID:h5xNC4yt
前スレ995「がっちりマンデー」の話題、遅レスゴメン
私もコレみて、すごいムカついたよ。
別にこの回に限らず、いつも地方の企業たくさん出てくるじゃん。
地方にある企業が圧倒的なんだから。
でも、わざわざ「地方の」と強調した上で紹介するのは、
・福島のアパレル企業
でも「リサーチは東京」「東京で最新の流行をチェック」と、「東京」を強調
・大阪の、便座に貼り付けて尿が飛び散らないようにする「的シール」
もちろん冒頭は道頓堀の食い倒れ人形。
「大阪らしいちょっとおバカなな・・・失礼、遊び心で」だと。吉本のテーマも流れる
・広島のバルーン制作の会社
「田舎の人間はインパクトで勝負!」
でも巨大バルーンを宣伝で使っているのはどう見ても都市部。
・北海道の「おがくずトイレ」
糞尿を分解したおがくずを触って大騒ぎ。
あのさぁ、「地方の元気な企業」って、トヨタとか松下とか任天堂とか
世界に名を轟かす企業は地方にあったりするのに、わざわざ
零細企業ばかりをとりあげ、「地方の企業は元気!」
一体なんなの?