【老夫婦の涙】 タカラスタンダード の正体at KAGU
【老夫婦の涙】 タカラスタンダード の正体 - 暇つぶし2ch398:名無しさん@3周年
06/07/18 23:52:45
URLリンク(bbs.enjoykorea.jp)
おまいら、コレ見ろwww

399:名無しさん@3周年
06/07/23 15:21:18
スレリンク(build板)l50

400:名無しさん@3周年
06/07/28 01:35:42
タカラってマジでアフター部署無いの?子会社も?
取っ手の交換頼んだら

営業が走るor知るか販売店に言え

の2択なの?あり得ん。異常だな。

401:名無しさん@3周年
06/07/29 20:49:31
>>400
このスレによると、
不良品とかタカラ側の納品ミスでも修理交換不可なんだから、
そもそもアフターなんて概念すらないのでは?

信じられんな。


402:名無しさん@3周年
06/08/03 11:28:56
社員らしき>>356
>タカラスタンダードにサポート部門はあるが、アフターを専門で行う部署はない。
って言い切ってる。
実際にタカラのHPにはアフターの電話番号すらない。(同業他社は当然あるのだが)
実際にタカラにアフターって言う概念自体ないと思う。
ちなみにこの社員、メーカーがアフターをやる必要はないと力説していた。(過去ログ参照)

403:名無しさん@3周年
06/08/05 08:14:44
ひまだな、おまえら仕事しろ

404:名無しさん@3周年
06/08/05 19:22:05
取っ手の交換にも苦労するようなものを
マイホームに採用すべきではないな。
10年20年と使うものなんだし…

405:名無しさん@3周年
06/08/10 00:24:05
403に同意見だおまえら仕事しろ。アフターを心底なめてる会社なのは知ってるが、
現状を把握している社員が上に上ってかないと絶対にかわらん。上のアホが死んだり
不祥事起こさんかぎり変わらん気は非常にするが、文句を言っても始まらん。やめるか
上目指せ

406:名無しさん@3周年
06/08/27 21:59:47
age

407:名無しさん@3周年
06/09/04 23:44:48
>>1
> 8月のお盆明け、システムキッチン「エーデル」が納品された。
> が、しかし・・・
> シンクはザクザクに傷だらけ。
> その後、信じられない対応が続発した・・・

> 当方、葛飾区在住

408:名無しさん@3周年
06/09/06 13:23:58
タカラスタンダード!!!!
絶対!!!!
許さない!!!!

409:名無しさん@3周年
06/10/07 23:13:08
アフターもしないこの会社を法的に訴えることは出来るか?
おまいら、教えてくれ。

410:名無し
06/10/08 11:29:57
うちの叔母の家をリフォームした時 工務店の勧めでキッチンはタカラにした。
しかし、設置された吊り戸棚の扉やシンク下の扉に 左右2センチ以上の高さのズレがあった。
工務店に修理を依頼したら、タカラでないと直せないとのこと。
タカラからは1週間しても連絡がない。
叔母は工務店に「ごめんね。扉の高さの違いを直してもらわないと、お支払いできないわ。」と言った。
(叔母が工務店にリフォーム料金を支払い、そこにタカラへの支払い分も含まれる形)
叔母の家は商売してるから、仕入れたモノは検品してから受領、支払いが当然
という考えを強く示すことができたからか、工務店が間に入っていたからか
無事に修理してもらえたよ。
ただし、1ヶ月以上待ったけどね。

411:名無しさん@3周年
06/10/18 08:52:56
当社、タカラスタンダードのホーローは、
30年前から、同じものを売っています。
他社の、高性能な新商品に飽きた方は、
ぜひ、当社の、レトロで昭和のノスタルジーを味わえる、
ホーローキッチンをお求め下さい。


412:名無しさん@3周年
06/10/24 22:44:03
どこもかしこもニタリ貝

413:名無しさん@3周年
06/11/14 21:07:09
鼻にプロテーゼいれているショールームアドバイザー
って。すごいよね。。。

414:名無しさん@3周年
06/12/03 20:41:11
タカラの現状、毎度のことながら、支店クラスでも何回電話しても「担当者がいません」・・・
へっ?
どうやら総務課で1人の人がすべてのアフターを対応しているような話をする。
アンタジャ受け付けられないのかと聞くと、「事務ですので・・・・」
最悪!
なぜ伝票処理しかできない人に、電話を取らせるのか不思議でたまらん。
次の日にやっと担当者に繋いでもらった・・・
修理業者は、その日のうちに来てくれて対応がよかった。
過去に6回ほど来てもらったが、度々業者が変わるので聞いてみたところ
「ああ。その方、サービス契約辞められましたよ」
どうやらすぐに辞めてしまうらしい
今回来た業者も、年度末で契約を打ち切るらしい
あと、1ヶ月で辞めるならとブッチャケでと聞くと、いろいろ聞けました。
他にも仕事抱えていて、そっちが忙しいのと、タカラのサービス体制が化石化(そう解釈)
しているので、ヤッテイラレナイラシイ
会長ワンマン主義で、上司の顔色を伺っているのだとか
今回来た方はお風呂のカランの修理専門なのに、IH・ガスコンロの交換だとか
電気温水器 石油給湯器までさせられるらしい
今まで断ってきたが、余りにもズサンな会社なので嫌になったらしい
要は、資格持っていなくて専門外のガス電気等をナブラサレル会社なのか?
シブシブやっている業者もいるが、ガス漏れ漏電はよく起きるらしい
第二のパロマにならないことを祈る!

415:名無しさん@3周年
06/12/18 21:28:12
私タカラに魅力感じてたけど…どうしよ…ホーローキッチンは他にないし…

416:名無しさん@3周年
06/12/19 20:30:03
やっぱりタカラに決めた!エーデル!

417:名無しさん@3周年
06/12/21 21:50:40
やめたほうが....センスない
<416

418:名無しさん@3周年
06/12/24 11:43:43
I型255cmでおすすめキッチンありますか?予算は60万ぐらいで


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