06/05/18 09:09:47
>>353
トヨタの直系ディーラーは、
文句を言えばそれはもう丁寧に応対してくれますが?
ショールーム機能があるところなんかは至れり尽くせりですよね。
タカラのショールームは地元の工務店かなんかが運営してるんですかね?
>普通、メーカーはアフターサービスなぞ受け付けません。メーカーですから。
松下もソニーも、直接言えば実際するのは子会社ですがきちんとアフターサービスします。
メーカーのサポートに電話してみてください。出張修理・引き取り修理・持込修理・宅急便修理なんでもある。
販売店経由じゃないと修理受け付けないなんてどこのメーカーの話ですか?
個人客という理由で修理拒否・門前払いするのはタカラだけの限定話でしょ。
タカラだけの特殊事情を、さも他のメーカーも同じかのように言わないで下さい。
街の水道屋って簡単にいいますが、取っ手が壊れただけじゃ、
実際タカラに言えっていわれるのが現状です。普通に考えたら当たり前でしょう。
タカラのキッチン自体は設備屋の管轄じゃないんじゃ?
前に水道はタカラの管轄じゃないといっていっていましたが、
逆に言えばキッチンのパーツなんて設備屋の管轄じゃない。
全てにおいてタカラだけに都合の良い論理を使い分けてますよね。
暇な所ならともかく、貧乏暇ナシの工務店が一見さんのそんな要望に応対してくれますか?
少なくとも私が街の水道屋さんに別件で修理頼んで、そのついでこれなんとかなりません?と聞いた時は、
「あーこれホームセンターのあわねえんだ。こりゃタカラに頼むしかねーナー。
隣の○○に営業所から、そこ聞いてみ?」だったよ。
つまるところ、貴方の自称アドバイスである、
営業所に行く、営業所に現物直接持ち込む、卸に聞く、街の設備屋に聞く、
全てのやり方が全滅してるんですよ。
消費者としてはもうこの状況は、タカラはアフターサービスはしない。
ホーローがいかに長持ちしようが、付属品が壊れたらそれでおしまい。
結局長持ちしない。という結論を下すのは当たり前でしょ。