06/05/17 22:05:51
>>349
現物持って行っても対応しなかったのならその営業所の担当者が悪い。
それは言っておく。
ちなみにフォローしてるわけでもなんでもないんだが。
実情を踏まえた上で細かくレスしているんですが、サテ。
卸が倒産しているかどうかっていうのは心情的には理解できるが、
家の周りに一つも水周り専門店はないのか?買った当時の卸に言わなくても別に問題ない。
そこらに適当にある町屋の設備屋なり水道屋に言えば済む話だ。それともスゲー山奥に住んでるとか?
「そんなのねーよ!」って言うならタウンページでも開いて検索してみな。
家の周りに腐るほどあるから。そして、そこの卸経由で頼んでみな。
私が一貫して言ってるのは、「卸経由の方が無難ですよ」ってこと
なんですよ。
>>352
タカラスタンダードはアフターサービス会社でしたか?
そうでしたっけ?
アフターサービスを標榜している会社はこの時世イパーイあるんだから、
まずそちらへどうぞ。
タカラはメーカーであって、卸でもなければアフターサービス会社でも
ないんですが。
普通、メーカーはアフターサービスなぞ受け付けません。メーカーですから。
たとえば、トヨタ本体や日産本体、あるいは松下本体やソニー本体がアフター
サービスをしていています?
住設メーカーはその意味でまだマシなほうだ。
文句を言うなら、「アフター専門子会社を作っていないタカラスタンダードが
悪い」って言うべきだろ。
そんな子会社がない以上は、町屋の水周り専門店をそれに見立てるしかないでしょ?