05/10/07 02:03:48
正直に言うと私はタカラとクリナップの販売店の営業マンです。月アベは1500万くらいあると思うからタカラにとっては有力店になるのかな。
正直トラブルも多い。そしてその時にクリナップみたいに「それじゃ、安くしますわ。」みたいな安易な処理もできない。その度タカラの営業は泣きそうな顔して
「どうしましょうか??」と相談してくる。その時は「ただでさえ薄利でやってるのに、なんでそこまで面倒見なきゃいけないのだ!!」とも思うが、
トラブルが解消して次の現場を「タカラで決めてきてやったよ」というときの「ありがとうございますっっ!!」っていう笑顔でなんとなく「ま、つかってやろうか」
という気持ちになってしまうのよ。薄利だけどね。
ま、少し酔ってるから言いたいこと言ったけど…
タカラってそういう会社なの。人情に訴えかけるというか。他のところはしらないけど、今のうちの担当の営業は最高だよ。
今年25歳になったのかな。○○○くん。しっかりがんばれよ。チョンボも多いけどな。できるかぎりのフォローはしてやるから、ぼちぼちがんばっていこうや。