06/10/30 10:44:47 XwvYoV38
>>777空さん
師がいらっしゃるなら何よりです。
安心しました。
自分の解釈がどうして他の人達と違ってしまうのか、自分は自分他人は他人と切り捨てないで、よーく点検してもらって下さい。
784:マンゴー
06/10/30 10:52:50 XwvYoV38
>>782永寛さん
はじめまして♪
徒然なるままに心の物語などお聞かせ下さい。
785:永寛
06/10/30 10:55:19 OBC2Vyfj
>>784
マンゴーさん、ありがとうございます。
786:永寛
06/10/30 10:56:56 OBC2Vyfj
空さん、はじめまして。
怒りに関して・・・クリシュナムルティの言葉、参考になるでしょうか?
内省と凝視 (クリシュナムルティ「自我の終焉」 P.249- から)
-------------------------------
内省とは自分の心の内部を見たり、自分自身を考察するという意味です。なぜ私た
ちは自分を考察するのでしょうか。それは自分を改善したり、変えたり、修正する
ためなのです。あなたは何かになるために内省するのです。そうでなければあなた
は決して内省などにふけらないでしょう。現在のあなたを修正したり変えたり、あ
るいは別のものになろうとする欲望がなければ、あなたは自分自身を考察したりし
ないでしょう。明らかにそれが内省の理由です。たとえば私は怒っているとします。
そこで私はその怒りを取り除くために、あるいはそれを修正し変えるために内省し、
自分自身を考察するのです。そしてこの内省(それは自己の反応や反動を修正し変
えようとする欲望です)があるところには、必ずそこに目的があるのです。その目
的が達成されないときに憂鬱や失望が生じるのです。そういうわけで内省と失望は
表裏一体なのです。あなた自身を変えるために内省したり、あなたの心を覗いたり
しているとき、そこには常に失望の波が揺れ動いていることに気づいたことはない
でしょうか。そこではいつも対抗しなければならない暗澹とした波が、あなたに向
かって襲いかかっているのです。あなたはその憂鬱さを吹き飛ばすために、あなた
自身を繰り返し考察しなければなりません。内省の過程には解放がないのです。な
ぜならそれは、あるがままのものをそうでないものに変える過程であるからなので
す。
(つづく)
787:永寛
06/10/30 10:57:35 OBC2Vyfj
私たちが内省したり、そういう奇妙な行為にふけっているときに生じていることは、
明らかにこういうことなのです。その行為の中にはいつも累計的な作用が働いてい
て、たとえば「私」はある問題を調査して、それを変えようとします。そしてその
作業が積み重ねられてゆきます。従ってそこには常に二元の対立があり、そこから
欲求不満が生まれるのです。そこには決して解放がありません。そしてその欲求不
満に気づいたときに失望が起こるのです。
凝視はそれとは全く違ったものです。凝視は非難を伴わない観察なのです。凝視は
理解をもたらします。なぜかと言いますと、凝視の中には非難や同一化というもの
がなく、無言の観察があるからです。もし私が何かを理解したいと思うなら、私は
観察しなければなりません。私はそれを批評したり非難してはなりませんし、それ
を喜びとして追求したり、また喜びでないものとして回避してもいけません。ただ
一つの事実を黙って観察しなければならないのです。そこには目的がなく、現実に
起こっているすべてのものに対する観察があるだけなのです。非難や同一化や正当
化が行われるとき、そういう観察や、観察の理解は終わってしまうのです。内省は
自己改善であり、従って自己本位なのです。凝視は自己改善ではありません。その
反対にそれは、他人と違った特徴や記憶や欲求の対象を持っている自我、すなわち
「私」を終息させるものなのです。内省には同一化や非難がありますが、凝視には
そういうものはないのです。この二つの間には天と地ほどの違いがあります。
-------------------------------
788:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/30 11:11:24 0Tr+O5Ro
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 473 KB 残り5%! .|
|_________|
∧_∧ ||
. (`・ω・´).|| シャキーン
/ づ Φ
789:永寛
06/10/30 11:37:24 OBC2Vyfj
あっ、残り少ないのにいきなり長文貼り付けてしまった。申し訳ない。
もう一つ、空さんに紹介。
URLリンク(www.mumyouan.com)
私は20年以上も、とある新興宗教にのめり込んでいましたが、
結局何かに「なる」または「ならなければならない」というのは葛藤を生むばかりで、
その欲望の果てに開けなど決して来ないということを知るのみでした。
790:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/30 12:24:15 0Tr+O5Ro
昔、会社の寮に住んでいた。
同期入社の隣の部屋の住人は、いつも何かに怒っていた。
会社の上司に怒り、マナーの悪いドライバーに怒り、新聞の外国での事件に怒り…
感情をむき出すなんて、カッコ悪いと思っていた。
こいつは、なんで冷静でいられないんだろうと不思議に思っていた。
でも、ある日、気付いたんだ。
そいつは、全ての事柄に関して、常に当事者のポジションをキープしていたんだって。
-------------------------------------
そうね 世界中が 他人事なら
傷つかずに過ごせるけど
心ごと生きてゆきたくて
楽園のDoorから…ひとり
(小倉めぐみ作詞・来生たかお作曲・唄南野陽子「楽園のDoor」より)
-------------------------------------
PS:
>>789
永寛さん、こんにちは。以前にお会いしたことありましったっけ(笑)
> あっ、残り少ないのにいきなり長文貼り付けてしまった。申し訳ない。
えっと、そんな積もりで張ったのではありません。
そんなこと考えていたら「473 KB 残り5%!」だけの情報の為にAAなんて張りませんってw
791:空 ◆kvG4ejFyq2
06/10/30 12:30:36 mj7dVvWz
>>779 無所属な旅人さん、わかりました。ありがとうございました。
永寛さん、はじめまして。非常に参考になりました。ありがとうございました。
792:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/30 12:35:46 0Tr+O5Ro
当事者になるための魔法の呪文w
郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんな「あたしが悪い」のよ!
傍観者になるための魔法の呪文………は、皆さんご存知なので略w
793:単、直
06/10/30 12:41:57 glmFSXDb
単直ではしばらくたてられませんだって多分マンゴーさんもかも?
あはさんか、それともどなたか有志の方スレたてお願いできませんでしょうか
精神世界で癒される第16章
内容部分ハリコ
『自分自身に還って自ら輝け!Ⅱ』
神秘体験、至高体験、仏教談義、禅、神対、バシャール、アダムスキー、デムパ、アセンション、映画、音楽、等等、時空を超えた雑多な交流・雑談のうちに
互いに楽しみそして学びあい、その中で少しでも誰かの言葉が誰かの魂にとってのメッセンジャーとなって届き、こころ癒されれば最高に素敵だなと想います。
そして、2チヤンのもう一つの特性バトルの部分はなるだけ抑えて戴ければうれしいです。
なぜなら『主義、主張の時代は終わったこれからは認め合いの時代だよ』と誰かが言った言葉がハートに響いて今でも強く刻まれたままだからです。
そしてこれはお願いですがあくまで組織・グループ・団体等では無く、個人の想い・思想・デムパ・宗教観・神秘体験等を語る場にしてもらいたいのです。
前スレ
精神世界で癒される第15章
スレリンク(healing板)
794:癒し堂
06/10/30 12:42:04 zzbqaDvx
ここのスレ、次スレはつくらないんですか?
795:無所属な旅人 ◆TripFe2LDA
06/10/30 12:46:33 jZFgoykt
精神世界で癒される第16章
スレリンク(healing板)
次スレ作成出来たようなので、どうぞ。
796:永寛
06/10/30 12:48:06 OBC2Vyfj
はて?無宗ださんと無所属な旅人さんにはどこかで出会っているような?
よろしくお願いしまっス。
人生の前半は当事者で、後半はもっと当事者・・・檻から出せー!って(笑)
797:単、直
06/10/30 13:31:54 glmFSXDb
>>794 癒し堂さん
心配してくれてありがとう
ついでに門主さんにもたまには顔だしてって言っといて
単直も意味タンもマンゴーさんも待ってるよってヨカですか
>>795 無所属な旅人 さん
大感謝でつ、出かけなければいけなかったんで心配したけど
ホッとしました。前過去スレで皆さんに迷子にさせたり迷惑かけたこともあったんで
>>776 無宗ださん
掲示板に書き込むって~ことは全ての人そういうことだっちゅうことでムフフ・・・
残容量のことすっかり忘れてました。ご親切に感謝します。
>>777 空さん
ヨカ数字ゲットおめ、今日はイイことあるかも・・・
友好スレの禅スレで興味深いやりとりしてたよね、こちらも為になったサンクス
どうも空さんにはあはさんとはまた違った人の奥深く持ってるものを引き出してくれる才がありそうだと
思ったよ、 鏡ともいえるかな ウフっ
そこでお題として禅のこと分かち合いということでヨカですか
友好スレ
坐禅と見性 四十六章
スレリンク(psy板)
179 空
質問なんですけど、座禅と瞑想はどう違うのでしょう?
182名無しさん
>>179
坐禅(座禅ではない)は中国唐代に始まる宗派だが、瞑想は宗教を問わない。
禅は坐って瞑想をしているように見えるが、実は瞑想をしているのではなく、
『念』の起こる以前の状態に立ち返ろうとしているのだ。
>>180
有心も無心も『念』が起きてしまった結果であるから、違いはない。
つづき
798:単、直
06/10/30 13:41:10 glmFSXDb
つづきじゃなくつづくだったよ~ん
189 空
>>182 さん、レスありがとうございます。質問ばかりで申し訳ないのですが、「念」とはなんでしょうか?
「思考」をしていない状態と同じなのでしょうか?
190名無しさん
>>189
よこはいり失礼。
右の足から歩こうか、左足からが良いかと考える奴はいないっしょ?
そういうあれです。
>>201空
>>192さん、レスありがとうございました。坐禅に関しては「ド」素人ですので、言葉の意味がわかりません。申し訳ありません。勉強します。
>>197 ぽったんさん、ありがとうございます。
禅のめざすところは「悟り」でしょうか?
ならば、「真我」と同じ(?)《独自解釈ですが》なのですね。
193 名無しさん
>>182
じゃあなたは有心ってことですね
>.210 182
>>193
そのとおり。
2ちゃんねるに出入りするものは、有心・無心から逃れられません。
たとい、無心を目指したとしても、『無心』という念を起こした途端『有心』にはまります。
有心・無心、はたまた念・無念の念が起こる前の状態に到れるか、です。
ロゴスの世界からは不可能です。
あっ!あはさんのレスはいつもここで聞いてるので割愛してます。
興味あるかたは禅スレに行かれて読んでくらはい、あはさんゴメン(笑)
799:単、直
06/10/30 14:31:38 glmFSXDb
>>786 永寛さん
おはつです、最近あっちこっちでお見かけしておりました。よろしくです。
書き込みと紹介文拝見し
まだ垣間見てるだけですが己のはからいが失せ
悲しみことなく悲しみ苦しむことなく苦しむ境地に至りたいもんだと
しかしまたそれも執着にならんようにさらさらとですね
>>783 マンゴーさん
横レス
この頃なんで禅のせったんは追剥みたいに誰彼もなく奪いさろうとしてるのか
合点しましたよ、真の師はまずそれまで後生大事に持ってるそれ(気づき)を奪うのですね
普通の師では持ってるもの(気づき)を重ねてさらに与えようとする。
そして自分の処理能力をこえてしまうことも気づかないまま進んでしまうことがある
禅の公案にもそんな意味合いが含まれてるんでしょうね、妄想ですが(笑)
800:単、直
06/10/30 20:53:29 Bx68gtJx
何これ急いで帰ってみたら誰もいないよ
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | // ___ \ ::::::::::::::|
| | | | | U :::::::::::::|
| | .|U | | ::::::U::::|
| | | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::
--------------------------------------------------------------------------------
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | /○ ○ ::::::::::::::|
| |またやった| ├─┤ U :::::::::::::|
| | 空気 |U | | ::::::U::::|
| | 嫁ズ | └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::
801:単、直
06/10/30 20:54:22 Bx68gtJx
| |_____
| | | ̄ ̄ ̄ /|
| | | / /|
| /\ | /|/|/|
| / / |// / /|
| / / |_|/|/|/|/| だいたい昔からの悪いくせだぜ。
| / / |文|/ // / ∧∧ 番台が助走つきで浴槽に飛び込むってシャレにならんよ
|/ /. _.| ̄|/|/|/ /⌒ヽ)
/|\/ / / |/ / [ 祭 _] ∧∧
/| / / /ヽ 三____|∪ /⌒ヽ) 久しぶりに意味タンがきて盛り上がったんで
| | ̄| | |ヽ/l (/~ ∪ [ 祭 _] つい舞い上がっちゃってさ~
| | |/| |__|/ 三三 三___|∪
| |/| |/ 三三 (/~∪
| | |/ 三三 三三
| |/ 三三
| / 三三
|/ 三三
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ / ヽ__/ ヽ
| ____ / :::::::::::::::\ 反省
| | / / \ :::::::::::::::|
| | | (● (● ::::::::::::::|
| | | ∪ ∪ :::::::::::::|
| | | (__人__丿 .....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
802:あは さん pasiru語 ◆KamiDbSYA6
06/10/30 21:03:01 EtDF6JT0
Hana6cmejM <= #l|t[_rj&
cionKametE <= #NnZ)MhyP
MomoVCvJdU <= #SbGOT${7
DanCZWrB8k <= #zbGZy=Dx
Hosih5IwUg <= #ibG`d9NQ
Note6ik7rQ <= #CbG|T9E3
Kakinom2eA <= #l@o4;t8:
OMutizNMdI <= #2@oOh\Vc
Tume1HIuQo <= #x@oOexiZ
ZAijoh.oWI <= #5@oP/gEv
KagiRmquK. <= #Y@oR;H;l
l.EKuniuc6 <= #j@odl50u
Saji8RHlEk <= #8@oejn*/
sWareAph5M <= #;@omWPHY
AiSaji9jNI <= #fKx9_QZ@
KareoB0XNg <= #5}j7%oZ'
Cha1OBRtfk <= #d}jMUojz
Wasi/Y1SOc <= #]}jx\%1=
Tomo4.YJzY <= #P}j\x{yI
KoanfYP7wQ <= #`}j]0;$i
Uchuv9ZcNo <= #;|9IvJCa
HaruiJkY06 <= #M|9V^,B~
.Jazz/LKLk <= #j|9ho*.s
Mutix7qDBM <= #,|9xL8]Q
JihiCeONOc <= #-|9#?b~8
HanarSqN8E <= #U|9&eg#T
SikaLxwOGQ <= #!|9[k1Fx
AAButugoJQ <= #(|9~%DH|
No6ComerxQ <= #Y$~K`Mk!
HaruJ3RCHM <= #&$~ZiP1Z
Jaga9reChs <= #[$~i*jm*
304SoraEoo <= #~$~!ydLd
Tumea1hNvk <= #u$~#GVLy
Testb.KvTg <= #w$~[d=#9
MayuoG1ZK. <= #KdIH-_;E
East4I3Ot2 <= #SdITU`&U
ZenibnZ0Nk <= #kdI#BXo)
Cafedk46Mg <= #6I05Hd_R
MimilSzExg <= #ZI0Y.\rR
ALSusiLjkk <= #4I0a++`/
SakeP.FsAE <= #xI0c}Ieg
KamiOkSOpc <= #_I0;vJFx
KakisSPivY <= #jsj43JN.
Ba777GR4wM <= #xsjycB?P
ComeY.Td52 <= #n:wU7(gk
BudomaPiI. <= #6:wu%Nim
MutirLaF1s <= #M:w+e$uB
ZenisMfdso <= #i:w\9F~t
Maji33PcQw <= #u:w~u;nk
Yubi6JldW. <= #~jUPGFhm
Sorabo7SLM <= #BjUoRh5V
GUIiButuH. <= #OjU;fq8X
Hosiu1csuA <= #y?w2=k){
Book8tiV9Y <= #Q?wXBkTv
UshijRy9iU <= #L?w#QR~Q
goDanCXeH2 <= #kE03x;RB
AiWareTm8c <= #2E0A6[(O
HaruKWRBgw <= #!E0Wfy_Z
Wasi6LcWkQ <= #XE0h)7r\
HaraZpR6D2 <= #G3\:j^K%
803:空 ◆m2nIThBwKQ
06/10/30 21:35:35 mj7dVvWz
単、直さん、いますよ。
発言を待っています。
804:永寛
06/10/30 23:00:37 aQIFdans
>>799
単、直さん、はじめまして。
<(_ _)>よろしく~♪
805:単、直
06/10/30 23:00:48 ifSaSIVB
>>803 空 さん
おぉ、空さんがいたの
いや~昼間出かける前で時間なかったんであせって書き込んだんだけど
後で読み返すと自分の思い込みと妄想を急いで主張してるだけで全然空気読んでなかったよ、
そこらへんが単純直情と自分で名前つけたぐらいで思い込んだらまっしぐらって奴、自覚してる
つもりでも生来持った悪癖はなかなか直らんね、禅スレだったら即30棒だったかも
おまけに禅スレでの空さんのヤリトリも本来承諾貰ってカキコすべきなのに
良かれと思いたったが吉日とばかりやっちゃって悪かったな~と思ったよゴメンね。
で言葉足らずだけど言いたかったのは坐禅はお釈迦さまの悟りに個人個人が
ダイレクトに触れよう、近づこうとする手法ではないかと思ってたんだけどその表現が
下記の書き込み見て腑に落ちるもんがあったんだよね
『無心を目指したとしても、『無心』という念を起こした途端『有心』にはまります。
有心・無心、はたまた念・無念の念が起こる前の状態に到れるか、です。』
確かにこれは西洋人または西洋経由での思想から学んだ若者には
わけわからんというより染み付いた思考パターンからは理解不能かももちろん単直もだけど
だけど順序は違っても瞑想で自我から真我そしてそれすら落として超自我へ
また至高体験などでその領域を垣間見ることもある
畢竟行き着くとこは同じではないかと思うんだけど共通してるのは
決して特別なことじゃなく悟りおわって悟りなくだだの普通人
違うのは分ってて泣き笑い喜び悲しむのと
分らずに泣き笑い喜び悲しむのとの違い
それが悲しむことなく悲しみ苦しむことなく苦しむことかと
806:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/30 23:01:05 TRtlGtRr
―┼‐ ノ / | --ヒ_/ / \ヽヽ ー―''7
`」 ┼, 二Z二 レ / /´レ' \ ―7 ̄} | ー-、 /
(__ (|フ) (__ノ _ノ ∨` ノ / / _ノ \_
─┼- / | ‐┼- | ー|―
─┼─ | \ レ /  ̄Tー / ノ -─
(二フヽ \/ _ノ (二フ\ ヽ_ノ / 、__
i';i
/__Y
||真|| /⌒彡
_ ||露|| /⌒\ /冫、 ) ・・・・・・。
\ || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i ` /ゝ _,,..,,,,_
||\`~~´ (キムチ) \( > ('\\ ./ ,' 3 `ヽーっ ・・・・・・。
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ ⌒ _) l ⊃ ⌒_つ
.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| `'ー---‐
( 'A) ・・・。 〃∩ ∧_∧ <⌒/ヽ___
/(ヘ)ヘ ⊂⌒( ・ω・) ・・・。 <_/____/ zzzz・・・
`ヽ_っ⌒/⌒c
807:永寛
06/10/30 23:03:54 aQIFdans
(^▽^;)イイ!
808:単、直
06/10/30 23:07:41 ifSaSIVB
>>804永寛さんえすが
いや~昼間はお恥ずかしいとこ見せました。
こんなオッチョコチョイですがよろしく
良かったら飽きるまで遊んでいって下さい。
今から風呂おちですが空さんと湯にでも入って下さい、フリチンで(笑)
809:単、直
06/10/30 23:19:23 ifSaSIVB
ハイ訂正でつ
>>804永寛さんえすが
>>804永寛さん
>>806無宗ださん
ごゆっくり フリチンで
今日はAA貼る元気なくなっちゃぃましたよ。
lヽ、 /ヽ
i! ゙ヽ、 / ゙i! ..,, .,,.;;''⌒ヽ
l ゝ-─‐-/' i! , ,__,,;'" "'; ,ノ
,/" i!''" ....゙'';;..,,;; ,,Y"
,/' 〈 'i;;- 、,,
i'/ \ 'i, ゙"ヽ、
i! ● ● ,'i ゙)
'i,::: (__人__) ::::::: ,/ ' ゙",;''i,-‐'"
,,-‐''"ヽ、 ,,-‐ ,..;;;゙"
( ,,, '' ,,.-‐''" ,,'"´``´
ヽ,..-‐'' ,.-‐''" ノ-‐''"´
( ,. -'"
ヽ、,,.. -‐'''" といいつつショボーン猫
810:永寛
06/10/30 23:22:06 aQIFdans
「神など糞食らえ!」「宇宙なんて無意味だ!」という罰当たり者なので、
そこんとこよろしくです。
AAやったことない。 (´・ω・`)ショボーン
811:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/30 23:23:33 TRtlGtRr
>>805
> だけど順序は違っても瞑想で自我から真我そしてそれすら落として超自我へ
> また至高体験などでその領域を垣間見ることもある
単、直さんの悟りのイメージは、やはり、梵我一如、宇宙即我、ハイアーセルフとの合一、
過去、現在、未来への意識の拡大といったイメージなのでしょうか?
高橋信次や、幻魔大戦を読んでいた頃はそんなイメージだったのですが、
今はもっと地道なイメージを抱いています。
すなわち、単純で徹底した苦の滅であり、
単に、いろいろな刺激に対して、煩悩を感じない状態をいうのではないかなあ
と考えています。
そして、それは、自転車に乗る技術と同様に、一種のスキルであり、
それを獲得した際には、よし自分は悟った、もう煩悩に悩まされなくて済む
と自分でわかるんじゃないのかなあと。
PS:
うーん。文章を書くと、なかなか、肩の力が抜けません。スマソ。
812:永寛
06/10/30 23:42:45 aQIFdans
私の場合は、自我が虚無の深遠に吸収されるイメージかな。
ラマナ・マハルシの言う
- 心は死んでいる
- 真我の中に解けこんでいる
- 大洋に流入してその独自性を失った川のような
- 川は大洋から再び方向を変えることはできない
って感じ。
う~ん、自我が自己喪失する恐怖に耐えられるのだろうか?
813:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/30 23:43:25 TRtlGtRr
l! ̄オ |:.:.:.:.:.| と′ , 丶 .: r┘
 ̄リコ l:.:.:.:.:.| _「┘ / / l | \ノ _〕
く」!L.|:.:.:.:.:.! L. // /, l| l l i l ハ:. _〕
〃l| l L.i:.:.:.:.| r┘,./ /, !|| l| l l ハ:/└i_
|i l| !└l:.:.:.:| 〕// //l l ! li l| l l |!:: と__〕
li〃!|l トz水゙/イ ,://l:| l |l l| li | ! l|! とl「´
|! | !小こシ」 !/ ≧:xイl ! ,'! /l , / /l _.」!|!
,l| l |ハ:.:!|l イ iイ:r::ハ` / '//二ラ// イ| l| l! __ >>810
/!| l l \! l| `¨ イrソ/iツ行l 〃 / | AA挑戦するか?
,'/ ! l|l 「¨| llト、 r ァ ¨´イ |l i |l |! / / なーに、不安なのは、初めての時だけ
,' ! i l|i _|:.:.l:.|l:.|:.> .、__ イ´ !:| ! l| l / / だんだん、よくなって癖になる。
! l , l|'「 |:.:.l|:li |:.:.:.:.薔:.:.:.:.:.:.|、ハ! l::-‐rz/ '´ハ
./ , i /l|| ヽ/ l| l;,;,;,ノ゙ヘ;,;,;,;,;,;,Y ̄|ヽ {!' / / ノ!
! / l , l| ! / l |:.:.:.| |:.\:.:/ i 〉 \{!」、ヽ'イ丿
| li / l| / l -_〕:.l |:.:.:.「´ 〈 ト.、 、\テ¨´
,' l | // ̄ , イ´.:.:.:.:.:.:! i:.:.:.:ヽ ヽ | 、_ ヽ
l| \ <ー- 、__:.:.:| /.:.:.:.:.:.:.\ \ \ ヽノ
l l|  ̄工>_/-、j |, -、_, - ゝ _|__〉、 〉
814:意味な無し
06/10/31 02:42:14 9fIXr46l
∧∧∩
( ゚∀゚ )/
ハ_ハ ⊂ ノ ハ_ハ
('(゚∀゚ ∩ (つ ノ ∩ ゚∀゚)')
ハ_ハ ヽ 〈 (ノ 〉 / ハ_ハ
('(゚∀゚∩ ヽヽ_) (_ノ ノ .∩ ゚∀゚)')
O,_ 〈 〉 ,_O
`ヽ_) (_/ ´
ハ_ハ キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃ ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃
泣くな、単直。
やたら規制がかかりまくって、ほどくのに時間かかった罠w
815:意味な無し
06/10/31 03:02:32 9fIXr46l
>>810 永寛、だめじゃんw
「神など糞食らえ!」
↓
神様、お恵み有難うございます。
ささ、こんな立派に育った「うんこ」召しませ?
「宇宙なんて無意味だ!」
↓
青い空なんて、白い(ry
罰当たり者なんぞ俺の前でこいてたら、、、、
早速よろすく(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!
なんっつてね
816:空 ◆m2nIThBwKQ
06/10/31 05:10:49 MauAoGHR
果たして「違う」とか、「間違い」「不正解」などが存在するのだろうか?
「不正解」が存在するためには「正解」が存在しなければならない。それは「相対」という人の「概念」でしかない。
人はその中で生きているが、では「概念」を作り上げたのは誰であろうか。
817:空 ◆m2nIThBwKQ
06/10/31 05:17:44 MauAoGHR
概念を概念としているのは、「私」という存在。
では、その「私」とは「空と名乗る個人」だろうか。
その答えは各自が持っている。その「私は誰なのか」を。
争いのもととなる概念を滅し、相対のない世界に行こうと思います。
818:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/31 06:27:20 nzPeaM36
飲酒運転は間違いです。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!!
819:あは さん pasiru語 ◆KamiDbSYA6
06/10/31 06:32:56 rmb9Dc+x
>>816-817 空 さん
>相対のない世界に行こうと思います。
相対のない世界、とは、なんですか?
また、行くとは、どういう事なのでしょうね?
お聞きします。≦(._.)≧ぺこり
820:あは さん pasiru語 ◆KamiDbSYA6
06/10/31 06:35:02 rmb9Dc+x
>>818 無宗だ さん
> 飲酒運転は間違いです。 飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!!
飲酒運転は、犯罪です。。。。鍵の穴|_・)チラ
821:空 ◆m2nIThBwKQ
06/10/31 06:44:40 MauAoGHR
あはさん、相対とは「人の概念」であって、「認識」できるものだと思います。
ない世界とは、それらを認識しなくてもいい世界。つまり、「悟り」であり、「真我」そのものと思います。
822:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/31 08:46:12 oXlTXNAo
>>820
ホームズ:ワトスン君、それでは、犯罪とは何かね?
ワトスン:犯罪とは、罪を犯すことです。
ホームズ:では、罪とはなんだろう?
ワトスン:罪……ですか?
ホームズ:そう、罪とは、ルールをクライテリアとした場合のエラーと言えるだろう。
ワトスン:「エラー」は「間違い」ですが、この会話に意味はあるのですか?
823:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/31 10:04:51 oXlTXNAo
スレリンク(healing板:19番)
>>単、直さん
> バラバラなものはなに一つない、すべてはつながっているんだな~
私は、
命は生まれるものではなく、
引き継がれるもので、
自分の命は、
進化の樹形図のルーツにまで遡れると気付いたとき、
何か圧倒される思いがしました。
PS:
どうでもいいけど、
sage(さげ)じゃなくて、sege(せげ)になっているyo
824:永寛
06/10/31 10:30:14 bl17iTGi
>>815
(^▽^;)イイ!
意味な無しさん、おはつです。よろしく~♪
825:無所属な旅人 ◆TripFe2LDA
06/10/31 10:32:01 ZMAywhS7
>>796 永寛さん こんにちは。
あちこち拝見されてると思いますので始めまして
という感覚が希薄なのかもしれません(笑
改めて宜しくお願いいたします。
>>単直さん
できるときに目に留まりましたのでスレ立て致しました♪
目に留まって直ぐにできることはやる。 これだけなのです。
826:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/31 10:38:08 oXlTXNAo
>>825 :無所属な旅人 ◆TripFe2LDA :2006/10/31(火) 10:32:01 ID:ZMAywhS7
> できるときに目に留まりましたのでスレ立て致しました♪
> 目に留まって直ぐにできることはやる。 これだけなのです。
できるときに、やらせてもらう。
(^▽^;)イイ!
PS:
まだ、書けるか?
827:無宗だ ◆4eP.G3wMrs
06/10/31 10:59:42 oXlTXNAo
>>822
ホームズ:ワトスン君、それでは、犯罪とは何かね?
ワトスン:犯罪とは、罪を犯すことです。
ホームズ:では、結婚とはなんだろう?
ワトスン:結婚……ですか?
ホームズ:そう、結婚とは、妻を犯すことだ。
ワトスン: 違 う !!
PS:
これで、ラストか?
まだ、書けるか?