05/09/07 00:41:04 1mOkZouf0
◇対・おせっかい美容師対策◇
無駄にトリートメントを施術したり店販商品を売ろうとする輩への対策。
・若い美容師だと知らない人が希にいるので椿油の良さを説き伏せる。
・今日持ち合わせがないんでー(ry などなど多数ごまかす。
・専門家には知識は劣るかもしれんが、合成成分のことを小一時間問い詰める。
ググったり、メーカーの成分表などを見て研究するがよろし。
反論されちゃったら、相手は専門家だからここはおとなしく引いて、
「いーやー、持ち合わせがないから今後そうします」と言って使わなきゃいいw
無理に高いもの買うよりはここは大人になって己の信念を曲げる勇気が必要。
※「こいつうぜぇっ」て輩は、下を向いて雑誌を読みふけり口を利かない。
※お話大好きな方は髪の毛の話題からそらす話術を磨こう。
※「予約したことだけで結構です」と断言する勇気も必要ですよ。
ちなみに雑誌やフリーペーパーで「当店の○○は~」と
トリートメント施術や店販商品の写真がでっかく載っていたり、
説明書きがうざい場合、対策を練ってからサロンに出陣するのがベター。
◇美容院でカラーリングするときの注意点◇
カラーリングの前に使うと染まりにくい説
2、3日前から椿油断ちして美容院にいく住人さんがいらっしゃいました。
しかし色味の持ちが良いと語る住人さんも。
施術するカラーによるのでしょうか?薬剤によるのでしょうか?
これは各自お好みで。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!になっても、教訓にして次なる美髪につなげましょう。