04/12/02 02:04:57
>>69
> もちろん三社とも漏れが被害額を負担することはなかった。
捉え方次第かもしれないがそれだと単に「オペレーターの印象が良い会社は?」だと思う。
電話一本で解決した場合の対応は結果として3社とも”普通”だと思う。
今までの場合、例えば
1)会社側で不正利用を探知し勝手に解決→その後カード番号変更などの連絡
(三井住友だと再発行手数料を取られたとか)
2)ホルダーが明細を見て発見→解決までの期間
(一度引き落としされたか?その場合返金は何日後だったか?)
等のレベルがここの話題だと思う。
そして最大の判断基準は「返金に応じない場合」。
この場合、中の偉い人が出てくるので派遣社員の対応の悪さも何も関係ない。
ここで始めてそのカード会社本来の対応が問題となり、一番知りたい部分でもある。