不正使用された時に対応の良いカード Part3at CREDIT
不正使用された時に対応の良いカード Part3 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/04 20:12:25
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調査結果には明細が添付されただけ。しかも、俺のサインと筆跡が違うぞ!

751:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/05 00:12:13
>>750
くわしく&くやしく

752:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/10 23:24:43
ポケカ。カード番号はTELや生年月日等の予想しやすい番号ではありません。以下詳細です。
5/5に盗難に遭い、普段使用しないカードだったため気づかずにいたが、6月の請求書で、地元にはない銀行からキャッシングで46万引き出されたことと、無断で限度額が20万引き上げられていることを知り、即電話して、調査と停止を求める。
同月、連絡がないため、こちらから状況を確認すべく電話。不正が明らかになり、請求額は返金するとのこと。
7月の請求書で、カードが停止されておらず、さらに10万引き出されていたと知る。
以後電話はすべてこちらからで、調査や状況の報告は電話・文書ともになし。
8月は保険会社と交渉中と言われ、9月は返金すると言われたが、未だ返金されず、請求書も来る。
今後どう交渉してゆけば良いのでしょうか…

753:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/10 23:31:48
というかこのスレって運のない不幸な奴ばかりだな。そりゃカード犯罪に巻き込まれることはあるかもしれんが、余程のことが無い限りまず遭遇する確率は低い。
管理が甘いか、使いかたにスキがあるとか。
身近にそんな話しを聞いたことはないし、遭遇した輩もいない。

754:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/10 23:39:15
>>752
キャッシングなら保証されないのでは。
なぜ暗証番号を知られてしまった?

755:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/10 23:39:36
>>753
仮に遭遇しても皆大きな声で言えることではないので黙っているだけだ。

現実に余程のことがあって、カード犯罪に遭遇した場合、個別のカード
会社がどう対応しているのかを議論している場ではないのか?
実例を晒してくれている諸氏に感謝しようぜ。


756:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/10 23:52:50
>>752
なんで暗証番号を知られたの?
カードと一緒に書類かなんか盗まれたの?

757:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/11 00:08:41
>>754
>>756
書類等は盗まれていませんが、その日ポスフールでたまたまカードを使用しました。
暗証番号はレジでキーを押すシステムなので、その時に見られた可能性以外、心当たりはありません…。

758:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/11 00:14:18
俺は暗証番号押すところでは使用しないようにしてます。
佐川のイーコレクトの端末によっては、お客様控えの紙にカード番号と誕生日をフルで書いてくるのと
書いてこないのがあるので要注意。
今までフルで書いてくる事なかったのだが、今日は配達に来る人が違った何故かフルで書いて来た。
ちょっと引いた

759:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/11 00:15:35
訂正
今日は配達に来る人
今日はいつも配達に来る人

760:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/12 23:58:47
イーコレクトは使わないようにしてる

761:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/24 12:57:12
UCとびゅうはどうなるんじゃ
まあ三越は切られたからな

762:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/24 15:04:49
コンビニのATMでキャッシングとか返済とかしてない?
あれって「ものすごく」危ないらしいよ。
スキミングし放題らしい。くわばらくわばら。

763:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/28 20:22:40
↑風説の流布でタイーホ

764:名無しさん@ご利用は計画的に
05/10/31 13:02:44
>>763
馬鹿じゃない?

765:名無しさん@ご利用は計画的に
05/11/20 12:50:09
イオンカードってどう?
スレリンク(credit板)
によるとオペレーターの対応はまずまずのようだが。

766:名無しさん@ご利用は計画的に
05/11/21 00:06:48
↓ののホルダーです。

三井住友VISA
JCB
UC・Master

◎・○・△・×でランクするとどうなりますか?

767:名無しさん@ご利用は計画的に
05/11/22 00:13:46
× ↓ののホルダーです。



768:名無しさん@ご利用は計画的に
05/11/22 13:45:43
週に一回くらいネットで使用状況のチェックをしてるんだけど、
今日見たら覚えのない請求が。
店名からネットショッピングの店らしいけど、
使用した日はちょうどパソコンが壊れていて、
ネットはまったく使っていなかった時期なんだよね。
問い合わせたら、「1ヶ月くらいかかるけど、調査する」と言ってた。

769:名無しさん@ご利用は計画的に
05/11/23 00:14:07
>>768
なんのカードかくらいゆわないとわからないょ

770:名無しさん@ご利用は計画的に
05/11/30 18:10:29
不正請求というより自分のミスもからんでるんですが
URLリンク(www.usenext.com)
トライアル14日間無料なんであまり規約見ないでその時住所、名前、クレジット番号
登録しちゃった。でトライアル期間中にキャンセル申し込みしなかったら
15日目に自動更新されちゃって本契約になったらしく一年間月一万の請求がきてしまった
・・(英語ちゃんと翻訳して規約読んでなかった)
相手のサイトにも15日目にキャンセル依頼をメールで送ったのだが
一切キャンセルはできないとメール返信された・・
いちおうカード会社に解約申し込みしたんだけど口座自動振替はそのまま。
トライアル以後は全く利用してないし、使用するつもりはないんだけど。

某JR系カード会社なんだけど
>>8 さんみたいに対応してくれたらと期待してるんですが・・

771:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/01 06:52:10
age

772:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/01 11:43:02
2、3日前に財布ごと 落としてしまいました。その時はかなり 酒飲んで酔ってた状態です。今すぐに カード会社に連絡しますが、もしも カードが使われてたなら 自分に請求されるのでしょうか? 凄く心配です。教えて エロイ人。

773:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/01 18:38:43
>>772
絶対に自分じゃ使ってない(そこにいなかったというアリバイがあるとか、店のカメラに映ってるとか)証明が
できれば請求されない。
ま、警察にも届けてあるんだろうから、あんまり心配しない方がいいんじゃないかね。

774:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/01 19:37:01
>>770
お前が悪い。
カード会社にそんなこと期待しても無駄じゃね?

775:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/01 19:41:35
>>772
どこ使ってるの?盗難補償ある所多いと思うんだけど。

776:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/02 15:31:58
試用期間後の本契約自動更新はアウトでしょ。
更新通知書とかきてないならなおさらアウト。

777:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/03 18:20:11
752さんはその後どうなったんだ。
ポケカ。やっぱり良くないのか。
コーナンカードに入ってメインにしたばかりなんだが。

778:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/03 19:47:10
◎ポケカ P1ブルー
不正利用されたのに、引き落とされた後に気づいたが、連絡した翌日に返還された(次回利用額との相殺ではなく、すぐに振り込まれた)
調査中ではあるが、暫定で返還するようだ


779:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/03 23:26:07
調査ってどんなことするんだ

780:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/13 03:11:29
流通系、糞だ。

・イオン→「カード伝票には電話番号を書いてください」とジャスコレジで電話にて中の人に説教される
・ポケカ→入会半年、どんなに請求しても、未だに口座指定用紙を送って来ない(バーコード無しの請求書)
・OMC→何ら問題なく3年前に解約したカードの不正請求がこの前来た!!
・ついでにニコス→海外利用の2重請求を「自分で何とかしろ!」って言われ見捨てられた

で、今月信じていたセゾンにもやられた。
先週、某所店頭で揉めたの(一方的に店が悪い)のだが、
今週になってその店から嫌がらせのように家に電話が鳴り続けている。
その店でセゾンカードを使ったのだが、どうも店からの「あいつの住所と電話番号教えろや!」と言う
電話に、セゾンが素直に教えたらしい・・・・
個人情報とかそういうのを完全に無視しているぞ、あの会社。

どんな些細な事でも、JCBと三井住友は当然、直接店に個人情報を教えることなく、
「こういう事があったので、どうしますか?」って聞いてきた。

781:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/13 04:25:41
また密墨厨か。

782:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/13 15:02:56
>>780
セゾンに関しては、個人情報漏洩って事で問題にできるんじゃないか?
つーか、もし本当ならそこまでトラブルばっかりってのもすごいな。

783:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/13 19:21:47
JCBを真っ先に褒めても「密墨厨」と攻撃が入るこの板に乾杯。

784:780
05/12/13 19:36:25
持ってる銀行系カードがJCBと三井住友以外無く他社は判りません、が
UCもUFJもセゾンやニコスになるのなら、もう話にならなと思い入る気はしません。

セゾンは実被害がまだ無いので何処の部署に文句を言えばいいのか、難しいですが本当に頭にきています。
進展があれば、報告します。

イオンはJCBを使おうがどこカードを使おうがむちゃくちゃでした。
何度、JCBから「ジャスコから連絡があったがどうする?」って連絡が来た事か・・・

流通系とか、銀行系って言葉自体もう過去の物で通用しないとは理解しています。
今後、なんて呼び分ければいいんでしょうね?

785:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/13 21:58:08
詳しく!

786:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/13 22:11:00
>>784=>>780
イオンカードの件は、カードそのものの問題というよりも
店舗の問題のような気がするが…。

カード会社が本人の同意無く個人情報を教えるのは
明らかにおかしい。それはカード会社にクレームつけると
共に、店舗の件と併せて最寄の消費生活センター
辺りに相談したまえ。
ところで、トラブルの多さを見ていて思ったが、揉めるような
買い物・買い方をしていないかい?

787:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/13 22:16:40
また密墨厨の自演か。

788:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/13 22:22:48
嫌がらせの電話ってどんなの?

789:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/13 22:36:41
とにかくなんでもかんでも密墨厨と言えば解決する。

790:780
05/12/13 23:46:55
>>786
店舗ので問題が発生!「カード会社の方から電話番号を書けと指導されている」
レジにてその場でオーソリに電話してもらう
オーソリの中の人「その様になっている、番号を書きなさい」・・・と言われた。

店の人もカード会社の人も同じスタンスでありそれが当然って感じ。問題(イオン社内で考えると俺のような客が異常なのだろうが)
結構前の話であり、当時は電番スレにて詳細を書いたのだが、ジャスコはどこのお店もそんな対応だったよ。
(ダイエー、OMC、西友、西武、セゾンも同じ感じだった)
当時は電話番号を記入する欄が印字されており、店舗側もカード会社側も
「伝票に書け!って書いてあるんだからツベコベ言わずに書け!」って言われた。
ダイエーなんか、「OMCはサインレス!」ってレジに書いてあるのに「署名は省略~」の所に
「署名は省略できるが、電話番号は省略出来ない」とか抜かしてきやがったし!
(OMCのオーソリの人曰く、何かあったら困るから書いて下さい・・・だってさ)

西武(電話番号欄付!)でJCBを使って「カード会社から言われてるから番号書け!」と言われた際、
その場で三鷹へ電話したが、かなり厳しく女性オペレーターから変わった男性社員が西武店員とやり合ってくれた。
電話番号記入が徹底されていた頃に、やり合っていたら結構オーソリの質が判ったと思います。

自分の使ってるカードで「まともなオーソリはJCBだけだった」と言う事です。
信者だとか、そういう事は全くありません。

>>788
何度も掛けては、すぐ切られる。
(ナンバーディスプレーってものを知らないのだろうか?)

791:785
05/12/14 07:49:30
詳しい書き込みありがとう

結構前の話なんですね
電話番号を書かせる店は、減ってますよね

嫌がらせの電話は最悪ですね

792:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/15 21:27:42
減ってるっつーか、むしろ
カード会社からの強力な
「電話番号を書かせるような真似はすんじゃねぇ!!」
の旨の指導が回ってるべ?

793:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/26 14:46:51
三井住友カード。最高だよ

794:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/26 18:00:10
うちの地方のセゾンは今でも電話番号書けって言われるよ。
さりげなく無視してるが・・・

個人情報の扱いに関しては酷いと思う。

795:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/30 00:07:55
本日、UCで不正使用が判明・・・・

いつもの買い物でカード使おうとしたら与信オーバーで拒否られた。
しょっちゅう(最近では27日)確認しておりおかしいと思い確認したら
限度枠いっぱいまで使われていた。
応対してくれた人の態度はサポートとしては普通~好印象でしたよ。
ネットで見れる細かな明細はちょうど見れない時間だったので詳しくは判らないがオーソリーにTel
本日の朝から昼にかけてチョコチョコ20回ほど使ってるらしい。現時点で13~15マンくらい
とりあえずカードは止めてもらい、調査してもらうことに、でも1/4まで動きが取れないそうなので
あまり寝起きの良い正月は迎えられ無そうだなあ。

続きはまた年明けに・・・・

796:名無しさん@ご利用は計画的に
05/12/31 11:30:40
★名古屋みどりの窓口でカード詐欺
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
JR名古屋駅で切符の窓口販売業務を担当していた男性職員が、
代金をだまし取っていたなどとして、愛知県警中村署に詐欺容疑などで
逮捕されていたことが30日、分かった。客から預かったカードを機械に
2回読み込ませる方法。被害者は少なくとも20人に上っているといい、
同署で裏付けを急いでいる。

同署などによると、ある被害者は9月中旬、同駅内の「みどりの窓口」で
名古屋―新神戸間の新幹線のぞみの切符(8150円)を購入。その際、
窓口で対応した職員がクレジットカードを2回機械に読み込ませ2回分の
切符を発券。1回分の切符を何らかの方法で換金したとみられている。
1枚の明細書には客にサインさせ、もう1枚には職員が殴り書きのような
サインをしていた。

この被害者には、11月中旬にJR東海から「職員のミスで2回分の運賃を
引き落とした。1回分はカード会社を通じて返す」と連絡があり、11月の
カード使用分と相殺されたという。JR東海では「警察にすべてお任せして
いるので捜査を見守りたい」とコメントしている。

797:795
06/01/04 20:19:03
本日UCから朝一(10時)電話ありました。
調査はまだ途中の様子ですが、電話が来る以前から(29日以後)の覚えの無い
明細分にはマイナスが切られているので、休み中でも安心して居られました。
付いてないものも電話で言ったら確認して上がらないようにしてくれるとのことです、どこでもれたとかは判らなかったけど。
「もし今後不明なものが上がったら連絡してくださいと」上のほうで書いてある過失を責めるようなことはありませんでした。
(とはいってもウイルス対策ソフトは入ってるしスパイウエアの駆除も行なってから買い物はしてるのですが・・・)
対応も前回に引き続き丁寧で好印象でした。

また盗難デスク?のお世話にはなりたくはありませんがUCカードって対応良いほうだと思います。


798:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/10 14:51:44
 楽 天 商 法 
スレリンク(news板)


おい、これはクレカ板的に問題じゃないのか?


111 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/01/10(火) 14:17:01 ID:8aHfMsck0



 ポ イ ン ト 取 り 消 し 分 の ク レ ジ ッ ト カ ー ド 決 済 き た ー

 本 人 の 承 諾 無 し に 、 決 済 額 の 増 額 き た ー


本垢一つだけで注文したら、クレジットカード決済額を無断で引き上げられた。
ショップに問い合わせ準備中。
クレカ決済の人は要注意。差額を払うのはかまわんが、無断で引き上げされるとスキミングされて
無断使用されているのと何ら変わらん。せめてショップは問い合わせしてからにすれよな。


799:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/10 14:51:52
135 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/01/10(火) 14:22:44 ID:7F0VASoB0
おまえらポイントの獲得履歴のとこみてみろよ
これは絶対現金請求してくるつもりだよ俺様ルールで。

10000万円の品物をポイント5600使って買って請求は4400と思ってたら
ポイント2300取り消しで7000円近くクレジットから引落す、ってショップからメールきた


800:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/10 16:43:10
>>797
saisonとくっついて、
その対応の良さが変わらなきゃいいけどな。

801:797
06/01/11 21:49:09
>>800
どうなんでしょうね・・というか1/1からもうクレディセゾンにはなってるんですけどね。
あの後2回ほどTEL あって「追加で不正な請求がありますか?とのこと」
チェックしてる限りではほとんどマイナスが切られているので、切れてない分を再度報告。
閉め日なので明細に乗らないようにしますが、もし乗った場合でも引き落とし当日に振り込む形にしますと・・・

今回どこから漏れたかいまだに判らんのだけど、漏れもこれまで以上に注意して使おうと思いました。


802:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/11 23:32:54
>これにより、今後楽天でのお取り引きにつきましては、個人情報のうち、
>クレジットカード番号、メールアドレスが店舗側では見られなくなります。
楽天市場 カード決済代行あんしんサービス
URLリンク(www.rakuten.co.jp)

          ↓ところが

>■個人情報の取り扱いにあたっての注意点
>RMSでは、お店をご利用頂いたお客様の個人情報
>(クレジットカード番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど)も閲覧することが可能です。
URLリンク(www.rakuten.co.jp)

クレジットカード番号も閲覧することが可能です
クレジットカード番号も閲覧することが可能です
クレジットカード番号も閲覧することが可能です
クレジットカード番号も閲覧することが可能です
クレジットカード番号も閲覧することが可能です
クレジットカード番号も閲覧することが可能です


803:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/12 09:47:42
URLリンク(www.gamenews.ne.jp)

・楽天市場の店舗向け詳細マニュアルが誰にでも閲覧できる場所(インターネットのサイト上)にアップロードされている
・店舗向け詳細マニュアルサイトにおいて「昨年夏の情報漏えいに対応する形で個人情報のうち、クレジットカードやメールアドレス
などが店舗側では見られなくなる」と一般には説明していたにもかかわらず、今現在においても「店舗を利用した顧客の個人情報
(クレジットカード番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど)も閲覧可能」と説明している
・今件のトラブルにおいてポイントの差し引きの調整のためにクレジットカード決済額を無断で引き上げられたという報告(複数あり)

などさまざまな問題が指摘あるいは確認されている。

なおこれらの点については、個人情報保護法や消費者契約法、不当景品類及び不当表示防止法、特定商取引に関する法律、
刑法の電子カード関連部分(第163条2項以降「支払用カード電磁的記録に関する罪」)などに抵触する可能性も指摘されている。
また、ポイントの取り消しについては楽天の会員登録の際の規約に「楽天側の事情で一方的に取り消す場合もある」旨記載
されているが、そもそも法律に反する契約は基本的に無効になるので、この法的に問題のある行為と見なされれば、
楽天側の理屈は通らなくなる。


804:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/23 01:33:50
不正使用ってカード会社からしたらかなり迷惑な事だと思うのですが、
不正使用されるとクレヒスに傷が付いたり、限度額が上がらなくなったり
今後カードを作る時に悪影響が出たりする事はあるのでしょうか?



805:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/23 20:18:03
>>804
不正利用があったという事実自体は、会社間を跨いで情報伝達されることはありません。
ですから、他カード会社から見たら「不正利用があったかどうか自体分からない」ことになります。

が、不正利用された会社の中では情報として残りますし、
再発行などしたにもかかわらずあまりにも不正利用が再発するなら、
カード管理があまりにもずさんすぎる、もしくはホルダーも不正利用に関与している可能性がある、として
カードの更新を拒否することはあります。

806:804
06/01/24 15:49:11
805さんありがとうございます。
実は例のアメリカの事件で不正使用の被害に遭いそれで心配をしていました。



807:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/27 22:22:58
40万弱やられました。

今日カード会社から電話が入り、不正利用の疑いがあるとのこと。
最近ほとんど使ってないカードだったので、すぐに不正利用と判明。
一度も外に持ち出したことがないカードなので、スキミングは考えられない。
以前アメリカの会社から買い物したことがあるので、これが原因かも。

最初の不正利用からまだ1週間くらいなので補償は利くみたいだけど、
あまり気持ちのいいもんじゃないですね。

808:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/28 00:00:33
キモチイイワケネエダロ

809:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/28 13:50:23
>>807
気持ち悪いと感じるのが普通。
今後のカード会社の対応など、レポよろ。

810:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/29 01:18:16
不正利用した犯罪者って捕まってるのかな?
もしかして犯罪者はウハウハ?

811:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/29 16:59:13
TS3-VISAを持ってるんだけどトヨタファイナンスの対応ってどうなんだろう??

812:名無しさん@ご利用は計画的に
06/01/29 17:25:12
>>811
不正利用は無かったtけど、他のサービスがかなり悪いからして
ここに何か期待しても無駄だと思い解約した。

813:811
06/01/29 23:45:24
>>812
Thanks!

814:780
06/02/02 19:27:40
その後の経過報告。
店側の言い分もあるようで、店もセゾンに苦情を入れていた模様。
が、客(自分)と加盟店には全く別の説明をしていて事態が混乱していたらしい。
経過報告を求めているのだが、セゾンの各部署がその場限りの言い訳を繰り返した結果、
自分の推測だが、向こうも調査のしようが無い様子。
で、その調査する人もいい加減なモノでどうしようも出来ないから放置していた模様。
あまりにも報告が遅いので聞いたら、「そんなの知らん」と言われて今日発覚した事実。

ちなみに、店の人に聞いた情報!
当方が利用したカードはセゾ雨なのだがセゾンオーソリに電話したところ、
そのカードはアメックス本体に聞け!と言われ、混乱を極める始まりだった様で・・・・
担当者もコールセンターもそいつらの上司も全部言う事コロコロ替わりやがる。
実名書きたいくらい、腹が立つ。

815:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/02 21:15:26
>>814
報告乙
セゾソ恐るべし

816:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/02 21:24:51
セゾン白雨でもこんな対応なんだろうか…

817:780
06/02/02 22:44:40
>>816
その、まさかのカードでの出来事です。

問題は、コールセンターのみの問題ではないんです。
あの会社がどのような組織で成り立ってるかは詳しくは知りませんが、どの部署もずさんでいい加減な対応だと言うことです。
ようやくの上司登場時には「で、どうしたんですか?」って感じで1から自分で説明です・・お前ら、この1ヶ月半、何をしてたんだ?と。
記録もなんにも取らないで、口先で適当な事を言っている。
記録してあることなんか、支店別の新規顧客獲得ノルマの達成度だけじゃ無いのか?と本気で思ってしまいます。

スレ違いですが、デスクの専用番号の先は恐らく一般カードと同じであり、
担当者のスキルの違いとかはあるのかもしれませんが、差は全くありません。
(これは関しては、良い点と悪い点があるのでどっちでも構わない)

・年会費の安いカード→問題が発生すれば泣き寝入り
・年会費の高いカード→そこそこ対応してもらえる

とお考えの方もいるでしょうが、全ては”どこの会社か?”です。

818:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/03 00:03:47
最低やね(´д`)

819:797
06/02/03 19:11:02
>817
うーん年会費タダだけど今回は特に泣き寝入りはしませんでしたよ?


820:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/03 20:19:16
>>819
セゾンで有料カード持ってても、セゾンが適当な会社だからどうにもならない。
UCで無料カード持っていても、しっかりした会社だからちゃんと応対してくれる。
と、言う意味です。

>>816への説明で、プラチナカードでもノーマルセゾンでもセゾンはセゾン。
あるばらでもThe ClassでもJCBはJCBでちゃんとした対応になると言うこと。
カードは年会費じゃなく、発行会社だ!と言いたかったのです。

821:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/03 20:53:27
なんだ、結局ただのJCB工作員かw

822:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/03 22:43:33
>>817
セゾンは不正使用なんですか?

823:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/04 00:33:25
>>780
カード使うのが嫌になるね。

824:780
06/02/04 01:02:54
>>822
最初の始まりは、今流行の「個人情報」の不正使用?とかその辺だったのですが、
すでにそれ以上のずさんな事が問題になっているような気がします。
(調査する、電話する、担当者は今外出中だと、とにかく口先ばかり、嘘ばかり。)

>>821(まぁ、季節の挨拶のような釣りにレスするのも何ですが)
すでに、銀行系、信販系、流通系って言葉自体が過去の物になっちゃいましたからね。
こういう言い方するのもそろそろイヤなのですが、まぁ何と書けばいいのか、実際困ります。

825:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/04 07:37:21
カードの不正使用と関係ないのか、クレーマー乙!

826:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/04 09:37:20
>820

UCってセゾンになったんですよね?

827:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/04 09:51:24
クレディセゾンの傘下に入っているが独自ブランドらしい
まあ、それだけ問題起こす奴は要注意人物リストに入っているだろうな

828:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/04 23:43:15
>>826
今までは別会社だったから、セゾンの応対とは関係ない。
今はUC事業をセゾンが引き受けているので、セゾンの対応になるのだろうが・・

829:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/09 09:25:04
UFJ/ミリオンは対応が早いですね。UFJニコスに変わってから対応が悪くなってなければいいけど(´・ω・`)

830:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/16 20:44:02
ホシュ

831:名無しさん@ご利用は計画的に
06/02/24 21:48:50
そろそろまたまとめを

832:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/05 01:05:08
禿げてる

833:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/13 09:13:51
あげ

834:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/25 11:29:15
VIEW(VISA)は本当に最悪だった。。。


海外のISPの支払いにPaypalを利用してて、2重請求があったんだけど、
まずViewセンターに連絡して、落とされないように引き落とし口座の残高カラにしといた。

その後、とりあえず一旦払ってくれって連絡が来て、
払うもしばらく音沙汰無し。カードは止められた。

半年後くらいに返金があったけど、カードはキャンセル、
おまけにPaypalからは口座凍結食らってPaypal口座内のお金も下ろせない状態。
その時の残高が数千円だけだったのがせめてもの救い。


VISA無いと困るから三井住友VISAを作ったけど、
1年経った今でも未だにViewカードは在確も来ないまま拒否されたよ。。。
他のカードもPCのローンも問題無く組めたのに。。。

せっかくモバイルSuica対応ケータイ買ったのに。。。

835:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/26 03:09:00
>>834
>まずViewセンターに連絡して、落とされないように引き落とし口座の残高カラにしといた。

口座カラにした理由は?

836:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/26 03:44:25
カードローンが組みこまれてたりしてな (笑

837:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/26 12:40:54
>>780
>某所店頭で揉めたの(一方的に店が悪い)のだが、
>今週になってその店から嫌がらせのように家に電話が鳴り続けている。
>その店でセゾンカードを使ったのだが、どうも店からの「あいつの住所と電話番号教えろや!」と言う
>電話に、セゾンが素直に教えたらしい・・・・

すっげー気になってたんだけど、セゾンが教えたらしいというのは、
なぜセゾンが教えたってわかったの?別にポイントカード持っていたとかそんなんでは?

電話番号書けと言われたから、オーソリ電話したとか・・・
文章見てると、780はクレーマーという感じがするのだが。
カード会社もあまりにも、一方的なクレームに、要注意人物になってるのでは?

電話番号書いたりするのは、違反なので指導するべきだと思うが。
個人情報漏らしたとか、嫌がらせの電話が鳴りつづけた。というのは、
一方的な被害妄想のような気がする。


838:837
06/03/26 13:03:22
それに、君トラブル多すぎ。信販会社は、対応が糞って。

なんか、780に問題ありそう。
俺の友達にも、クドクドクドクド文句言う奴が居て、トラブル常習者?がいてさ。
お店も、で、結局?何?って感じになってきてね。

たぶん、780もそんなタイプなんだろうな。

839:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/26 14:22:19
だからスレが伸びてないんだよ。
3ヶ月も前の話しだし。

840:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/26 20:14:46
>>837-838
頭大丈夫カナ?

841:780
06/03/27 00:15:34
>>837
「教えましたが、何か?」って言われたから、判ったのですよ。
我が家はナンバーディスプレイだから、店の番号だって後日確かめられたし。

セゾンは謝罪に訪れましたが、結果は若い子を吊し上げにして支店内で解決した模様(そんな、馬鹿な・・・)
お陰でセゾンカウンターは顔パス状態になってしまいました。
ちなみに、当方は>837さんの考える「クレーマー」とはかなり違うモノだと思います。
結構、我慢強い方ですよ・・
「クレカオタク」だと思われていることは間違えないし、事実ですが。
ポケカだって文句を言わず入会9ヶ月たった今も遅れず毎月銀行振込しているし・・・・

あと、カード利用時に問題が発生した際にオーソリ等にかけて指導してもらうのは、
より良いカードライフを過ごす為にも、皆が実行すべき事だと思います。
「後日、メールする」と言っても、結局次回訪問した際に糞店員が「聞いてない」と嘘を付けば、
「カード会社が悪いのか加盟店が悪いのか?」自分では判断できなくなってしまうからです。
目の前で指導してもらう、自分も指導する。 カード会社にとっても利用者にとっても良いことです。

842:780
06/03/27 00:20:59
>>837
言い忘れた、
3ヶ月前の書込を真剣に読んでくれてありがとう。

スーパーは個人情報保護法が施行されて以来、大夫良くなった(それ以前が酷かった)
でも、その子会社のカード会社は未だに酷いもんよ。
店頭勧誘の記入済申込書の扱い見ても恐ろしい保管の仕方しているし。
オーソリでの本人確認方法一つとっても銀行系と流通系の考え方の違いが解ります。
カードを沢山使えば、問題の一つや二つにすぐに遭遇するよ、きっと。

843:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/27 08:15:38
PAYPALで二重請求って・・・・
自分が2回支払っただけじゃねーのか?

844:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/28 15:35:16
↓ののホルダーです。

三井住友VISA
JCB
UC・Master

◎・○・△・×でランクするとどうなりますか?

845:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/28 16:01:25
>>844
三井住友VISA   △
JCB         ×
UC・Master     △


846:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/28 16:02:35
↓ののホルダーです。

OMC・VISA
JCB
DC・Master

◎・○・△・×でランクするとどうなりますか?

847:名無しさん@ご利用は計画的に
06/03/28 19:17:25
>>846
上から

さいてー
さいてー
さいあく

848:名無しさん@ご利用は計画的に
06/04/04 00:36:15
日本人は、現在、世界中の人々に対し、
大変な迷惑行為をしているという事実を認識しなければならない。

現在、朝鮮民族を人間として扱い、甘やかしているのは世界中で日本だけである。
これは平和を願う多くの人々の希望を著しく踏みにじる行為であり、裏切り行為である。
「隣国だから」「日本が助けてやらねば絶滅してしまう劣等民族だから」「あわれだから」
という下らない理由だけで、いつまでも朝鮮という悪の根源を保護していたら
いずれ世界中から非難を浴び、孤立することは必至である。

やれ「国際社会に貢献を・・・」とかのセリフが大好きな日本の国会議員だが
こと朝鮮民族に関してだけは、世界世論に反することをしているのは実に滑稽である。
今は日本の経済力、過去の日本人の善行の蓄積による功績で
直接的な批判は避けて来られているが、それがいつまでもつかは分からない。

「無条件に優しく接してやれば、下等民族でも真人間になれるだろう」
などという甘い幻想は、もはや捨て去るべきだろう。
朝鮮民族に対する認識を世界意識と合わせ、世界と歩調を合わせることが必要だ。

849:名無しさん@ご利用は計画的に
06/04/25 21:41:46
保守あげ

850:名無しさん@ご利用は計画的に
06/04/27 12:17:57
会費無料で一番よいのはどこ??

851:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/06 23:14:02
>>850
あげんな。
お前、頭おかしーのか。

852:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/07 01:24:33
>>851
これいろんなスレにあるけど何なの? はやってんの?

853:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/07 02:38:45
>>852
age sageの意味もわからない、そんなあなたには初心者板をしばらくヲチすることを勧めます。

854:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/07 02:43:04
>>853
いろんなスレに貼られてる+そんな前にあげたものにイチイチ文句いって何がしたいの?ってことだろ。
だいたいこの板でsageる理由も無い。


855:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/07 02:49:58
スレリンク(credit板)
こことか

856:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 17:04:34
楽天KCは最悪
商品未着補償制度なんて大層な看板掲げているけど
まったく使い物にならないことがよくわかった

ガーデンマイスターって所で実家の母親に花を届けるように注文したんだが
見事に未着、んでもって店とも連絡がつかない
楽天KCに請求ストップしてほしいって電話したら
店側と交渉してくれだとよ
がっかりを通り越して呆れたよ

857:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 17:31:33
>>856
ごくごく普通の対応だと思われ。
現状の段階では店とあなた様とのやりとりが先
楽天kcも楽天市場も関係なし


858:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 17:55:57
楽天はカード会社がショップと直接連絡取れないカスシステムなんだよ

859:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 18:02:48
お花のキャンセルとはまだまだ無関係の段階

860:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 18:05:01
商品が未着の証明でもカード会社にしてみたら? ま、できたらの話だがな

861:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 18:18:10
通販・お買いもの板の複数のスレでも、花が届かねぇというレスあった。
届かない原因が花屋の問題と運送業者の問題の2通りあるし、
最初からクレカ会社に言ってもワケワカメ状態なんだろうな。

862:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 19:20:17
とすると、こんな↓補償は端から看板倒れだったということか……。
URLリンク(card.rakuten.co.jp)

863:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 21:49:15
ヤングゴールの扱いは一般とゴールドどちらに近いんでしょうかね?

864:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 22:01:07
>>856
それマジ?
楽天カードなんかよりも
楽天市場ってそんな無責任なのかよ
知らなかった

865:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/20 23:24:27
>>856
ガーデンマイスターは大騒ぎになってたな。
=================================================================
  □  またまたお騒がせ楽天ショップ、今度は不幸な母の日
 =================================
  zakzak5月16日によると「インターネット通販大手「楽天」内にある
  生花店が今月14日の「母の日」に注文を受けたカーネーションを
  遅配や誤配し、苦情が殺到していることが16日、分かった。」との事。
  URLリンク(www.zakzak.co.jp)

  この楽天ショップはガーデンマイスター。母の日前後の5月13日から
  掲示板は苦情と便乗荒らしの書き込みで爆発。
  URLリンク(rforum.rakuten.co.jp)

  花は届かない、届いても別の花だったり、あげくには葬式用の
  白いカーネーション。苦情のメールをし「すぐ交換します」から
  メールはなし、花もそのまま。苦情が殺到してるのか電話はつながらず、
  つながっても数コールでガチャ切り。

  URLリンク(www.rakuten.co.jp)
  「夜中まで寝ずに働いても もう限界です~ (@_@)」
  ショップ上にあったセールストーク「お母さんのビックリする笑顔がみたい」
  チャラチャラしたコメントは得意なのだろうが
  顧客の対応は・・。

  特定日に注文殺到する事を予測するのは町の花屋さんなら
  わかりそうなものである。
  せめて楽天に進出する前に、過去あった楽天ショップのトラブル
  (偽ブランド、おせち事件)を検索してから始めるべきであっただろう。
  ネットに進出しなければ、長野でのんびりやってただろうが、
  失った信用は大きい。
=================================================================

866:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/21 11:55:33
はいはい、ガーデンマイスターに見事に釣られた俺様が来ましたよ。
真似金ですが今のところ枠押さえてるだけで本請求には上がってないので
ということで様子見状態です。
ま、基本的にカード会社からキャンセルしてくれるとは思っていませんが。

867:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/22 23:28:18
不正使用ではないのだが、キャッシングで2重請求の時の某社の対応。

台湾の某銀行のATMで¥10000ほどキャッシングしたのだが、
1回目に機械をいじった時、エラーがでて途中で終了し、2回目でお金が出てきた。
そのエラー分も請求されたのではと思い、カード会社に電話。
事情を話し、不正請求でない事を告げたが、オペレーターのねえちゃんは、
「このカードはキャッシングの保障がないので、調査できません」の一点張り。
納得は出来なかったが、話がそれ以上進まないので怒って電話を切った。

泣き寝入りはいやだったので、台湾の銀行のホームページから英語でメールを送信。
(エラー時と成功時のレシートを持ってたのでそこに載っていたあらゆる情報を入力)
返信は来ず、もう一度落ち着いて話そうと再度電話した。

その時でたお兄さんは、色々話を聞いてくれて事情は察してはくれたが、やはり調査は出来ないとの事。
理由は、キャッシングは暗証番号が分からないと出来ない→暗証番号の管理さえちゃんとしていれば悪用されない→悪用されるのは暗証番号の管理の仕方が悪い→自己責任…だそうです。
今回のケースはぶっちゃけ想定外だが、キャッシングの調査はしないことになっているので、出来ないとの事。
ただ、カードが使用された時間を調べてくれたりなど、その場で出来ることはしてくれた。
完全に納得はしていないが、とりあえず台湾の銀行と連絡とって見ますという事で落ち着く。
ちなみに「キャッシングに保障が着いているカードはどのカードでどんな保障が着いているのですか?」
と聞いたところ、お兄さんの回答は、「キャッシングの保障の着いているカードはありません」との事でした。

んで、再度台湾の某銀行にメール。
今度は翌日に返信が来て、すぐに調査し、1回しかお金を受け取ってないことが確認できたら返金しますとあり。
家にもたどたどしい日本語で電話もくれた。(留守電だったが)
それから1週間も経たないうちに請求キャンセルの手続きをしてもらいました。
台湾で良かった。

この様な対応がここだけかどうかはしらないが、キャッシングはしないに限るとおもいました。
あと、オペレーターの対応の良し悪しは人によるなとも。
長文スマソ

868:867
06/05/22 23:39:23
ちなみに会社はNICOSです。

869:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/23 00:42:58
>>867-868
乙カレー

870:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/24 12:31:15
たとえば、クレカを落として知らぬ間に他人に不正使用されたら
その分は払わないといけないんですか?
もし不正に落とされた金がものすごい多額で返せる状態じゃなかったら
他人のせいで自己破産とか???
誰か教えてください!お願いします!!

871:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/24 12:52:41
>>870
>>1-869

872:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/24 16:24:34
>>870
不正使用なら、カード会社に補償規定があるはず。
まず、落としたら出来るだけ早くカード会社に連絡する事です。
俺が使ってる会社の例では、届出日の60日前から損失を補償してくれます。

873:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/26 11:04:23
>>870
カードには限度枠があるので稼ぎが無くて限度枠全部使われたらかえせねええ!
とかなら返せる額にしてもらいましょう。


874:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/30 15:25:25
三井住友とDCが酷く言われてるけど、やっぱり対応悪いの?
ステータス売りにして、審査厳しくしてるくせに・・・
まあ、所詮サラ金と手を組むようなカード会社だから分からなくはないが。

875:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/30 15:44:57
このスレ見て分かったこと。

ニコニコ現金払い最強。
結局、雨か茄子かゴールド会員じゃないと客扱いされないってことじゃん。
カードの年会費に1万も払うのアホらし

876:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/30 15:52:57
なんやかんやであれこれ合わせて56万の年会費だけど
カード落としたこともないからわからん
デスクも利用したことないなー
そういえばカードも最近使ってないな

877:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/30 15:53:17
>>874
三井住友は人によって評価が真っ二つって感じだがDCはあまりいい評価見ないな

878:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/30 16:05:46
まあ、不正利用って、大半が客の勘違いが客の身内が犯人だからな。
ちょっとのことですぐキレルDQN客多いし、オペレーターの対応が悪くなるのは
仕方が無いのかも。主婦や学生がクレカ持てるようになってからDQN客が増えたような
気がする。チュプとか学生のお子様はデビットカードで我慢しとけよ。

879:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/30 16:21:20
>>842
こうやってブランドを作っていくのかwww
くだらねぇwww

880:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/30 20:57:02
JCBの評判も悪いね

881:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 12:40:56
結局、評判のいい会社なんて一つも無いじゃん。
1万以上の年会費払わないと客扱いされないのか、客自体がDQNだから
カード会社に冷たくあしらわれるのか・・・・
まあ、不正利用なんて客自体に落ち度がある場合が大半だからね。

882:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 12:43:56
客から預かったクレジットカードを車内に放置するガソリンスタンド従業員。

あなただったら許せますか?


現役&元ガソリンスタンド店員が本音を語るスレ ⑦
スレリンク(car板:169-170番)


201 :169:2006/05/30(火) 21:00:38 ID:ragB8Anp0
>>196
カードを車内のわかりくいとこに置くんだが、財布を置いてトイレに行くのはいいのかい?
トイレに行くやつのほとんどが財布は持ってかないくせに、カードを置いておくと
キレる意味がわからん。
おまえがトイレ行くから渡せなかったんだよ!と言ってやりたいが言えない・・・


205 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2006/05/30(火) 22:03:20 ID:PFrH5syPO
>202
俺のいた店も、満タン洗車で置いていった客の車にカードと伝票置いてた。
そうすれば客が戻ってきた時に誰でも対応できるし。


214 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2006/05/31(水) 10:47:01 ID:9Pczgcv70
カードを渡す為に、お客のトイレをずっと待てる程暇じゃないんですよ。お客さんが
トイレをしている間、給油を待ってるお客さんもいる。トイレは決済終わってからにして欲しい。

883:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 12:54:49
チュプや学生にすら劣るカードしか持てない>>878カワイソスW

884:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 12:58:12
↓ののホルダーです。

DC一般
ジャックス一般
オリコ一般

◎・○・△・×でランクするとどうなりますか?よろしくお願いします。

885:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 13:01:18
他人の信用でしかカードを作れないチュプとか学生が偉そうなこと言ってもねぇ

886:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 13:04:50
今時、フリーターや土方ですら銀行系ゴールドカード持ってる時代なのに
クレジットカードごときに社会信用とかステータスとか言い出すアホが一番痛い。

クレカの審査で落ちるなんて都市伝説でしょ?
まあ、破産者とかニートは知らんがw

887:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 13:09:53
販禁者認定!虚偽申告!

888:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 13:11:42
>>886
俺もそう思う
ろくに働いてもいないのに余裕でカード持てる
借金してないからかな

889:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 13:18:22
>>886
裏を返せば、誰でも持てるようになったから、会員の質が下がって
不正利用だのカード破産だのが問題になったのだが。
昔みたいに一流企業のリーマン、医師、弁護士、公務員などの選ばれた人間しか
カード持てない時代の方が健全だったよ。

890:名無しさん@ご利用は計画的に
06/05/31 13:30:49
世の中には子供のうちから雨や茄子の家族カードを持たされ留学、
社会人になっても「何かあったら使いなさい」と家族カードを持たされる。
家庭を持っても「何かの時に安心だから」と持たされる。

そんな人種もいるわけさ


891:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/01 10:58:03
>>882

> 214 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2006/05/31(水) 10:47:01 ID:9Pczgcv70
> カードを渡す為に、お客のトイレをずっと待てる程暇じゃないんですよ。お客さんが
> トイレをしている間、給油を待ってるお客さんもいる。トイレは決済終わってからにして欲しい。

普通にもっともなコトだと思うけど
つかそんなにDQN店員にクレカ渡すのが嫌ならセルフGS行ったらいいじゃん

892:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/01 14:02:03
セルフGSで、給油前にクレカを吸い込んで、給油後返却されるタイプは要注意!

給油前に1度クレカを通して、そのまま給油して帰る形式のセルフGSにすっかり慣れていた俺は、
旅行先で先の給油が終わるまでクレガ吸い込み、給油後クレカが戻って来るタイプだったので、
カードをそのまま忘れてきた。
約2時間後、日曜日にもかかわらずカード会社から携帯に電話が入ってきた。
「UFJカードですが、カードを忘れてませんか?」だって。
その時点で既に100km位離れた所にいたので、カードを止めてもらって再発行してもらった。


893:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/01 23:10:19
それはアンタが間抜けなだけじゃ

894:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/02 01:17:25
カード持つ資格なし
または不正利用されても仕方なし

895:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/03 11:26:10
昔財布盗られたときのUFJカードの対応は良かったな。
JCBとOMCにも電話したが、一番親身になって対応してくれたのがUFJ。
その時は不正使用は無かったが。

別の時に、財布からズリ落ちたのか、ニコスをカード単体で落としたことが
ある。その時は不正使用されたが、ニコスの対応も悪くなかった。

896:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/03 11:29:07
>>892
そういうセルフスタンド、カードの取り忘れが1日平均3枚程度だそうだ。
注意汁!

ヤクザと白紙が何か言ってるが、毎日その手のスタンド使ってると、誰でも
1回はやるものらしい。(知り合いのGSマン談)

897:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/03 23:10:27
毎日ガススタンドに行くというのも嫌な生活だけど、毎日行く奴は忘れないと思う。
たまにだから忘れるのだと思うけど。
誰でも一回はやるとか言ってるけど、俺の周りでそんな奴は居ないぞ?
GS店員の周りは阿呆ばっかなのか?

898:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/03 23:17:50
カードの不正使用を見守ったり補償するのはJCBだけのはずでは?

899:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/04 02:11:03
>>897
なんか、自分の知ってる範囲だけが全世界みたいな奴だな。

900:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/04 12:30:41
> 誰でも1回はやるものらしい。(知り合いのGSマン談)

むしろこれのほうがそう思うが

901:897
06/06/04 13:20:18
>>899
そうか?でもセルフで入れると機械が「カードの抜き忘れ・・・」「レシートをおとりください」
「清算機で・・・」「キャップの・・」としつこい位に注意してくれる。
よっぽど設備が古いガススタンドでそういうのが無いとか、まったく注意をスルーする阿呆でなければ
やっぱり忘れないと思うけど?

902:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/04 20:27:56
ビュー調査報告待ち。
30万返してくれるのかしらん。

903:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/10 14:18:27
チリで使われますた…

904:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/12 07:37:50
脅されて盗られて使われた

905:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/12 10:38:32
将来カード持ったとき用に聞きたいんですが、カード番号流出したら不正使用されますか?

906:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/12 12:55:16
>>905
されると思っとけ。
あと、されないと思っていても、故意に番号情報流したら、不正使用分自己負担だぞ。

907:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/15 09:55:52
ジャックス使ってるんだけど、普段使わない所で使ったら、
「カードの利用確認の電話です」って携帯にかかってきた
すごい安心感

908:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/15 11:23:10
>>907

909:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/15 11:27:07
>>907
俺はアコムマスターカードや日専連JCBからご利用確認の電話来ました。
アコムマスターカードは利用してものの5分で携帯に電話がきた。
日専連は家の留守番電話に何度か確認したいことがあるので電話下さいとあり、電話したら利用確認だった。

910:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/18 18:25:41
>901
そこでSPEEDPASSですよ。

911: ◆4mW5SdVEyA
06/06/24 14:19:05
セゾンに“自分で店に文句言いに行け”と、言われた…。

912:名無し
06/06/27 08:40:15
セゾン最悪。調査へまわしてくれず、明細の店に掛け合い自力解決して返金させた。
セゾン信用できない。

913:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/27 11:01:05
ごくフツーのことだと思いますが・・

914:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/27 12:13:36
不正使用なのに、「明細の店に掛け合い自力解決」っておかしいよ。
不正使用じゃなくて、不当請求だったんじゃないのか?

915:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/27 14:31:53
セゾンがよくないのは定説

916:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/27 17:05:44
>>881
う~ん、このスレ読んでたら
GONZO金と無料UC持ちの俺は勝ち組のような気がしてきたぞ。

917:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/27 17:13:03
セゾンは、殿堂入りですな

918:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/27 18:05:08
またセゾンか

919:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/27 18:18:41
【結論】
現金最強。結局カードなんか安心して使えないじゃん。

920:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/27 20:01:15
>>919
現金厨、巣に帰れ。お前は借金板の住人だろ消えろ。

921:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/28 14:10:37
>>916
アニメカードはなぁ

922:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/28 16:21:43
CITIってショッピングセキュリティっていうのがついてるんで
海外ネットショッピング用にとろうかと思ってたんですがそんなに悪いの?
それともCITIアンチ?
理由がないまま×が並んでたんで・・・。

923:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/29 00:09:36
セゾンは雨かゴールドだと途端に対応が変わる。
一般は劣悪を極める。

JCBもほぼ同様。ゴールドだと他社ゴールドと同等の扱いをしてくれるが、
一般は劣悪そのもので他社よりも圧倒的に劣る。

DCは一般なら一般で、ゴールドならゴールドでいずれも他社より劣る、
というかいい話が一つもない。
信者さえもいない救いようのない状態。


924:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/29 10:33:06
UFJ-Gが対応では最高だと思う。

925:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/30 00:04:01
旧ミリオン信者さんっているの?

雨、茄子、JCB、SMCの各信者さんはよく出現する。
UC信仰者はもう信仰を辞めた感がするが実在した事は確かだ。
ニコスやセゾンなどの無料系は信者ってほど熱烈な人はほとんどいない気がする。

あと、TOPには強烈な信者さんがいるようないないような・・

926:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/30 20:50:12
>>922

 www.creditcard-staff.com/bbs/2006/06/449b767fbb920.htm


927:名無しさん@ご利用は計画的に
06/06/30 22:24:50
海外通販はスルガのVISAデビがいいのかね
なんかスレ見てるとどこも対応良くないね

928:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/01 09:41:57
URLリンク(www.nikkansports.com)
人工知能型不正利用防止システムがあるとこういうのはあっさり見つかったりしないかな?


929:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/01 10:28:25
>>926
むしろ電話会社がどこなのか気になる。

930:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/03 19:02:05
URLリンク(ameblo.jp)
これみるとサポート的にはDCとセゾンがいいのかな。

931:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/04 12:18:21
セゾンって流通系にしては審査厳しいしね。
あ、でもグループに西武信金あるから一応銀行系か?

932:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/04 12:23:37
> グループに西武信金あるから
ないよ

> 一応銀行系か?
そろそろみずほ系と言ってもよくなってきた気配
言わないだろうけど

933:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/04 13:46:12
DCとセゾンってカードデザの問題で敬遠してたけど
選択肢にいれとくか・・・。

934:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/04 14:52:04
DCはジザイルとかのプロパーカードより
MSN、ネットマイル提携の方がECセーフティついててよさげ。

935:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/04 19:19:51
>>930
見れば判るけど、最近は各社そういう規約になってきてるよ。
規約はあくまで規約。サポート的には全く関係ないと過言では無い。

会員に責任が無いと認めてくれないからみんな困っている。
セゾンとDCは過失を認め無い事で有名であり、対応が最悪と言われてる。

936:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/04 22:11:13
じゃあDCにしてみる。

937:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/05 10:25:13
UCS-GOLDの対応はどう?
過去ログ見てもなかった。
カード自体の性能は満足してる。

938:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/05 16:49:53
ぶっちゃけ初めて聞いたぜ。

939:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/05 16:54:18
意見が二分されてて結局どこがいいのかさっぱりわからんね。

940:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/05 19:40:06
正直、暗証番号入力なんてしたくないわけだが


941:名無しさん@ご利用は計画的に
06/07/28 17:38:12


942:名無しさん@ご利用は計画的に
06/08/05 22:43:01
一緒にホテルに行った女にコンビニのATMで銀行のキャッシュカードの暗証番号を
覗き見されて寝てる間にやられました・・・
銀行のキャッシュカードは最悪75%保証されそうなのでまだいいのですが、
クレジットカードのキャッシングで100万円やられました。

>>432にはこう書いてあります
>最近の新聞によると
>暗証番号に生年月日など第三者に推測し易い番号を使用した場合、
>不正使用の場合に補償をされないというのが定説の様です。
>また、複数のカードを所持していていずれも同じ暗証番号を使用していた場合、
>一枚のカードの番号が漏れた時にイモヅル式に他のカードも使用された時は
>それも補償の対象外になると聞きました。

暗証番号は人に類推されないものを使っていましたが、銀行のものも
クレジットのも同じのを使っていたのでイモヅル式です。
保証対象外なんでしょうか・・・ちなみにUCです。

凹む・・



943:名無しさん@ご利用は計画的に
06/08/06 10:26:57
つかそんなオ馬鹿な状況で保証されるキャッシュカードにビックリ
ほんとに保証されるの?

944:名無しさん@ご利用は計画的に
06/08/07 01:37:44
>>943
URLリンク(www.bk.mufg.jp)

945:名無しさん@ご利用は計画的に
06/08/07 02:31:50
暗証番号なんかグチャグチャで覚えらんない。法人口座×4、個人口座×4、クレカ×3・・・ダメポ

946:名無しさん@ご利用は計画的に
06/08/07 02:41:03
>>945
俺は下4桁を3個ずつずらした番号にしてる。
例:6294→9527

947:名無しさん@ご利用は計画的に
06/08/07 19:46:24
四文字の言葉を携帯の数字欄に当てはめて使えよと
TVかなにかで言っていたな

948:名無しさん@ご利用は計画的に
06/08/07 21:23:26
誰かが書いてたなかなかいい方法。

まず、自分の好きな数字(1~4桁)を決める。
口座番号の上4桁、下4桁、もしくは任意の好きな場所の4桁に、その好きな数字を足す。
その足した数字を暗証番号にする。

こうすれば一つの好きな数字を覚えておくだけで、各口座、クレカ、どんな暗証番号も
それぞれ独自の番号になる。
銀行のATMには普通電卓が置いてあるし、なくても携帯の電卓機能を使うか、
普通4桁の足し算くらいは暗算でできるのでいちいち暗証番号を覚えなくてすむ。

コツとしては、あまり繰り上がらないような数字を選んだほうが楽。



949:名無しさん@ご利用は計画的に
06/08/18 19:13:04
KCが全然出てこないな。
最初から期待はしてないんだけど。

950:名無しさん@ご利用は計画的に
06/09/09 17:28:01
あげ

951:名無しさん@ご利用は計画的に
06/09/13 11:00:25
UCSの対応ってどうですか?

952:名無しさん@ご利用は計画的に
06/09/19 00:15:03
p-1ゴールドカードってどうですか?
「海外ショッピング利用キャンペーン」なんていうのをやってるので
使いたいのですが、万一のことを考えると海外で使う勇気が持てません。

953:名無しさん@ご利用は計画的に
06/09/19 11:33:15
>>952
ヒント:皿

954:名無しさん@ご利用は計画的に
06/09/21 17:37:50
そんなカードは存在しない

955:名無しさん@ご利用は計画的に
06/09/26 23:17:26
イオンクレジット不正使用されました。(AEON CARD) 対応は最悪です。

不正使用された旨をイオンクレジットに連絡したら、
「その店に伝票を持って行って、取り消してきなさい。」と言われました。

使ってないんだから、伝票なんてあるわけないじゃない、
と抗議したら、店が発行した伝票のコピーを送ってきました。
もちろん、サインは俺のものではなかった。

そのコピーを伝票を偽造した店に持って行って、取り消し伝票をつくって来いと
いわれました。
どこの店かも分からんのに、そんな伝票を偽造するような店に行ったら、殺される・・・・・
とりあえず、消費者センターと警察に相談してきます。

イオンクレジットは最悪です。



956:名無しさん@ご利用は計画的に
06/09/27 00:26:23
>>955

追加報告待ってます

957:名無しさん@ご利用は計画的に
06/09/27 11:01:24
>>955
だからゴールドにしておけと

958:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/06 10:57:02
報告無しか

959:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/07 00:21:47
ならば繰り上がりを無視する、ってルールにすりゃいいじゃん。
例)好きな番号:5678
カードの頭:4980
のときなら9558みたいに桁ごとに合わせればいい。
これで俺みたいに一桁の足し算しかできない知将でもOKだね。

960:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/14 15:25:42
>>955
それがイオンクオリティ

961:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/15 13:57:07
海外エロサイトで使おうと思っているのだけど、1年位前の書き込みはJCBで最近の話ではUFJがいいといっているのでUFJ+JCBにしようかなと思ってるけど、海外だからUFJは意味ないですか。

962:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/15 20:19:35
ネットで使うなら雨が一番安心できるんじゃなかろうかと。
オンラインプロテクションで対応してくれるし。
雨の年会費がアホらしいのならセゾン雨でもいい。

ま、エロサイトの場合はリスク承知で使ってるとみなされて
揉める可能性がないことはないが。

963:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/16 23:56:05
利用可能額を1万円くらいにできるカードとかないかな。1万円なら泣き寝入りできるんだけどね。


964:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/21 14:05:52
>>963
カード会社に電話して枠小さくしてくれって言えば小さくしてくれる。

だけど、オフライン加盟店などで限度額を超えて使った分も請求来るのは理解してるよね?

965:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/21 14:53:54
>>563
こいつ正真正銘の池沼だよ。
毎月1万円の不正請求ならOKだってさ

966:965
06/10/21 17:32:39
>>963だた。
スマソ

967:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 08:32:10


968:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 08:33:25


969:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 08:46:10


970:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 08:59:34


971:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 09:10:32


972:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 09:41:25


973:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 09:49:31
 

974:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 20:51:15


975:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 21:20:55


976:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 21:25:52
次スレよろ

977:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 21:28:29


978:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 21:31:00


979:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 22:01:19


980:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 22:02:56


981:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/28 22:06:28


982:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 10:59:54
あかん、立てれんかった。
誰か頼む

983:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 11:54:47


984:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 11:57:10


985:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 12:01:59


986:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 12:17:01


987:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 12:24:15


988:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 12:26:49


989:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 12:34:01
 

990:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 12:45:28
次スレ
不正使用された時に対応の良いカード Part4
スレリンク(credit板)

クレ板でのスレ立ては初なので、不備があったら補完をお願いします。

991:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 12:50:58


992:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 13:02:19
ume

993:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 13:03:44


994:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 13:05:07


995:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 13:27:55


996:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 13:33:58


997:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 13:35:37


998:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 13:35:42
うめ

999:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 13:37:53
 

1000:名無しさん@ご利用は計画的に
06/10/29 13:39:30
1000

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