05/08/25 13:09:45
とうとう私にも不正請求がきちゃいました。
やっぱり面倒でも2~3日に1度はWEBで明細確認するクセつけないとダメですな。
過去ログにも同じようなこと書いてた人がいた気がしますが、私の場合、
紙の明細が到着した日に気付いてその日にTELしたけど
そのタイミングだと請求を止められないって言われました。
だから先方からは「引き落とし口座を残高不足にしておいて欲しい」と言われたけど生活口座なのでムリ。
すると「一旦引き落としをして正常に引き落としができたことを確認してから
該当金額を2週間後くらいに返金」と言われました。
その際、「調査結果がでるまではあくまで請求は『保留』ということになる」と念を押されましたけど。
この回答も私が噛み付いた上で引き出した回答。
最初は一旦私が不正請求分を全額支払ってから調査(1ヶ月くらいかかるらしい)→不正請求と判明したらその時点で返金
と言われました。しかも調査するにあたって「場合によっては請求してきた店の電話番号しかわからないこともある、
その場合は710が直接その店と話しをしてもらうことになる、これに同意しなければ調査しない」って・・・
対応してくれた女性の言い回しはもっと丁寧で一見親切そうでしたよ。でも本当にお金戻ってくるのか不安です。
なんたって安かろう悪かろうのセゾンだから。