不正使用された時に対応の良いカード Part3at CREDIT
不正使用された時に対応の良いカード Part3 - 暇つぶし2ch601:名無しさん@ご利用は計画的に
05/06/23 07:16:14
カード各社、会員対応に温度差

個人情報が漏れた可能性がある会員への対応で、クレジットカード会社に温度差が出ている。
各社は基本的には再発行を進める方針だが、ほぼ強制的に再発行を急ぐ会社と
切り替えの不便を嫌がる顧客の意向を尊重する会社に分かれている。

半ば自動的にカードを切り替えるのがDCカード。
手紙で会員に漏洩(ろうえい)の可能性やカード再発行を連絡、直ちに新カードを送付する。
どうしても拒否する会員からの相談は受けるが、原則として全面切り替えを急ぐ。
OMCカードやライフも同じ対応をとっている。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch