05/03/18 01:58:46
>>350
以前もどっかに書いたので詳しく書きませんでしたが、一番最近のJCBで受けた応対を書きます。
1年前の3月にイギリスに行った際に沢山カード使ったのですが、その中に身に覚えのない加盟店の請求が載っていました。
請求書見て気が付いたので(その請求書来るのが5月の初め頃)電話をしました。
オペレーターに言うとすぐに違う部署の男性に替わり、ちょっと説明すると
「請求は止められないので同日付でその金額を口座へ振込むけどいい?」って聞かれたんでハイと答えそれで終了。
それから数日後に電話で「調査したけどあんたの言う通りだった、迷惑かけてスマン」と電話があり本当に終了。
通話時間全部あわせても10分もかかって無かったと記憶しています。
過去、ニ○スやセ○ンで嫌な思いした
(スキミング?されたカード番号でGSで不正使用されて番号変えても請求来るから文句言ったら、
「システム上、請求来てるんだから止められないんだよ」と逆ギレされた!)経験があるからなのかも知れませんが、
不正利用時等に「電話すればすぐ止まる」と言うのは大きな勘違いと言う事です。
◆TrwH8ch8XU氏の事例は「電話一本で返金された」と言うただそれだけの事実なのです。
「返金されたかされないか?」、返金されるまでに裁判沙汰になったとか、パスポートをカード会社に見せに行ったとか、
そういう言う問題が起きず電話一本で終わったのであれば、このスレ的には全く問題無いと思います。
皆さん、言ってますがオペの質とこのスレの主題は全くの別問題だと思います。
「オペの質が悪い会社は?」的なスレがあればJCBの悪口は幾らでも書けますし援護する気も毛頭ありませんが、
それよりも大切な事がカードにはあると思います。