06/05/17 12:00:31 Y1uinf5f
>>156
マジレスすると、まず担任と校長教頭とで話し合いましたか?
まさか、いきなり教育委員会、ではないですよね?
WISKで中度域ってことは、多分手帳だと軽度知的障害域でしょうから、
情緒級に行っても合わない可能性があるし、
自己評価がガクンと下がる可能性もあります。
(そもそも障害告知してますか?)
逆交流は、子供によっては混乱するだけ、という気もします。
特学の方の混乱も考えて実施に消極的な学校が多いですし。
まずは現在いる場所で解決できるかどうか考えてみては?
担任の対応の問題であれば、介入があればなんとかなるかも。
介助員さんが付けば良いですが、無理なことが多いので
次善の策として「親の付き添い」はどうでしょうか。
「1ヶ月でも付き添いたい」と申し出てみれば?廊下待機でもOK。
メリットは
1) 子供の様子を見ることができる
2) 担任の対処方法を見ることができる
3) 担任や他の子供たちと、自分の子供の橋渡しができる
4) 担任や校長教頭に「頑張る親だ」と印象付けられる
子供の様子を客観的に見てくれる人々(先生、主治医)の意見を聞きつつ、
子供の様子もじ~~~くり観察して、対応を考えてください。