20/08/26 16:44:53.14 l0og60RE0●.net BE:571598972-2BP(2000)
URLリンク(img.5ch.net)
「生理は個性」花王キャンペーンに批判 足りなかった選択肢の視点
「生理は個性」。そんなスローガンで花王が立ち上げた企画「kosei-fulプロジェクト」に、
「生理の苦痛は個性なんかじゃない」「個人の努力では解決しない」といった批判の声が上がっています。
このキャンペーンはどのような意図で始まったのか? なぜ批判を招いたのか?
「具体的な情報がまったくない」
このキャンペーンに対して、消費者からは公開直後から批判的な声が多く寄せられました。
公式ツイッターのキャンペーン告知投稿は8月24日夜時点で9600以上リツイートされ、
そのうちのほとんどが疑問や批判のコメントになっています。
「大量に出血して身体や精神に不調をきたすものを『個性』と呼ぶのはふさわしくない」
「女性が生きやすくなるための具体的な情報がまったくない」
「このキャッチフレーズを考えた人は、月経困難症で救急車で運ばれたり、
腹痛や頭痛を抱えながら仕事を休めなかったりという経験をしたことがないのでは」
「個性っていう言い方だと、個人の努力でどうにかなるって誤解する人が増える」
URLリンク(withnews.jp)