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政府のオンライン解説者は、日本全国に蔓延しています。
たとえば、2010年に組織されたJiminto(自由民主党)ネットサポーターズクラブ(J-NSC)には、2017年の時点で約19,000人のメンバーがいました。
このグループは本質的に自民党のオンライン広報活動として機能し、メンバーは自分のソーシャルメディアの投稿に対して責任があります。
そのようなポストは自民党政府の批評家を攻撃し、時々野党議員に対する否定的なキャンペーンを始めました。
政治ボット、つまり自動化されたアカウントも、日本のインターネットに浸透しています。
日本の2014年の総選挙の前後に投稿された約50万のサンプルツイートを分析したところ、ほとんどの投稿は、ナショナリストや政府のメッセージを広めたものを含め、ボットによって投稿されたもののほぼ複製またはリツイートでした。
2018年9月の沖縄県知事選挙に先立ち、誤報が再びオンラインに広まりました。その有効性を制限するために、2つの地元の日刊紙が事実確認プロセスを確立しました。
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