20/05/02 23:35:07 BE:579392623-PLT MTEwsR7f0●.net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
2020/05/01 - 3月下旬から発生している新型コロナウイルスによる配送遅延について(5/1更新)
新型コロナウィルスの影響により、発送済みのお荷物の大部分で4週間以上の配送遅延が生じております。
3月下旬の出荷完了分から遅延が発生しており、未だ解消の見通しは立っておりません。
多くのお客様にご心配をおかけ致しており、誠に申し訳ございません。
日本へのフライト便が激減している状況のため、航空機に積載できる多くの貨物が滞留しており、
現在多数のお荷物が配送待ちの状態で、現地の保税倉庫にて輸送待ちの状況です。
そのため個別のお荷物について、当方でも正確な納期のご案内ができない状況です。
▼英文で恐縮ですが下記URLは、配送を行っておりますSingaporePostからの遅延案内です。
URLリンク(www.singpost.com)
特に出荷済みの貨物につきましては、配送会社に引き渡し後は当店でコントロールができないため、
恐れ入りますが到着までお待ちいただく他ないという旨、ご理解のほどお願い申し上げます。
※大変申し訳ありませんが、既に出荷完了済みのご注文はキャンセルいたしかねます。
●シンガポールから発送のお荷物(国際eパケットライト)
出荷完了後、郵便局の追跡ページで「お荷物番号反映」までに3~4週間以上かかっている状況です。
※5/1現在の状況
・4/9発送のお荷物が、4/28に日本の国際交換局に到着、4/30に到着しているケースがございます。
・3/27発送のお荷物のうち、一部が依然として「お荷物番号反映」がされていないことを確認しています。
(一部のお客様のケースとなり、全てのお客様に当てはまるものではございません。参考までに掲載しております。)
●香港などの委託倉庫から発送している海外薬・動物薬
出荷完了後、追跡ページの「お荷物番号反映」までに3~4週間以上かかっている状況です。
※4/22現在の状況
・3/24発送のお荷物が4/14に現地国際交換局から発送、4/19に到着しているケースがございます。
・3/26発送のお荷物がまだ「お荷物番号反映」がされていないことを確認しています。
(一部のお客様のケースとなり、全てのお客様に当てはまるものではございません。参考までに掲載しております。)
●シンガポールからEMSで発送済みのお荷物
4月3日以降シンガポールから日本へのEMS配送が完全に停止しているとの回答をシンガポールポスト並びに日本郵便より頂いております。
両社にはEMS配送再開の目途及びその他の対応可否について確認しており、回答を頂き次第該当のお客様には連絡させていただきます。
URLリンク(www.sorashido.com)