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「子供向け」に設定すると、パーソナライズド広告じゃなくなるため収益大幅減
その他にも、コメントなどが禁止され人気低迷不可避
一方、子供向けにもかかわらず「子供向け設定せず偽ってる」と判断された場合、
COPPAなどの法令違反の責任を問われる他、YouTube内でも収益化剥奪、BAN等の対策措置がとられる模様
YouTubeがクリエイターに「動画が子ども向けかどうか選択するように」と呼びかけ
2019年9月、YouTubeは「保護者の同意なしに子どもの個人情報を違法に収集し、児童オンラインプライバシー保護法
(COPPA)に違反した」として、連邦取引委員会(FTC)に1億7000万ドル(約180億円)の和解金を支払うことに合意しました。
こうした点を背景に、YouTubeはCOPPAの遵守を徹底する方針を固めており、「YouTubeのクリエイターは自分の
投稿したムービーが子ども向けかどうかを選択し、YouTubeに申告する必要がある」と訴え、既に投稿したムービーに
ついても設定変更を呼びかけています。
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