19/02/26 22:56:29.03 HMSqoSFId.net BE:593285311-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
URLリンク(www.various.jp)
学参の番長
@gakusaninochi
コンビニが24時間営業取りやめを検討したり、ヤマト運輸が当日便を廃止したりと、今まで顧客のために無理してやってきたビジネスが見直される局面に来ている。
こういう動きを機に、働く人の幸せを犠牲にしてまで消費者に尽くすことを是とする、行き過ぎた「お客様信仰」が省みられることを願うばかり。
午後11:08 · 2019年2月24日
3万件のリツイート6.6万件のいいね
「買ってあげている」と同時に
「売ってもらっている」のだから
客と店は対等な関係だ。
買ったものを受け取る時には
「ありがとう」と言う。
そういえば僕が小学生の頃、
「オアシス運動」というのがあって、
お⇒おはよう
あ⇒ありがとう
し⇒失礼します
す⇒すみません
これをみんながちゃんと言えれば、その場所をオアシスに出来るって
先生が言ってました!笑