18/05/01 11:50:26.53 E/HkJR/S0.net BE:441660812-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
北海道で金儲けを始めた中国人、「この先私有地、立ち入り禁止」の看板も=中国も
中国人にとって北海道は魅力溢れる観光地として、大きなブランド価値を持つようになっている。
元々は「狙った恋の落とし方。」という北海道が登場する映画がヒットしたことがきっかけだが、中国メディアの今日頭条はこのほど
、「中国人が北海道のブランド力を利用して金儲けを始め、日本人を焦らせている」と指摘する記事を掲載した。
そもそも中国は旅行好きが多い国で、中国人にとって東京や大阪といった大都市ももちろん人気だが、
北海道も根強い人気を集めている背景には「広大な大自然を満喫できるだけでなく、買い物を存分に楽しめるショッピング天国」
という要因があるようだ。
近年増加し続けている中国人にとって、酪農や農業、さらには豊富な海産物といった北海道ブランドは非常に魅力的で、
食に対する好奇心の強い中国人にとっては美しい景色だけでなく、胃袋を満足させてくれるという点も大きな魅力らしい。
北海道が中国人の人気スポットとして注目され続けていることは、日本人にとっては嬉しい限りではないかと思われるが、
記事は「実際はそうではない」と指摘し、なぜなら「中国人が北海道の観光資源に一早く着目し、先手を打っていたから」だと紹介。
中国人が北海道でレジャー施設の建設に向けて土地を購