21/11/11 10:09:11.45 CAP_USER.net
┃南陽乳業『17茶』、今月値上げへ
┃原材料、人件費の上昇を理由に価格ライン引き上げ
(写真)
URLリンク(cdn.ngetnews.com)
_______________________________________________________
流通業界によれば、南陽乳業(ナムヤンユオプ)は今月15日から、便宜店(コンビニ)で流通している『体が軽くなる17茶(以下、17茶)』の 40mlペットボトル価格を1,200ウォンから、1,300ウォンに8.3%引き上げる。17茶500mlは1,500ウォンから、1,600ウォンに6.7%引き上げる。
17茶は緑茶(ノクチャ)、山茱萸(サンスユ)、そば(メミル)、玄米(ヒョンミ)、とうもろこし(オクスス)など、17種類の材料から抽出した機能性成分を混合して作った製品である。※2005年5月に発売された『17茶』は、初年度に毎月20億ウォンずつ売れてヒットした製品である。
(※補足=アサヒ飲料の十六茶は1993年から)
南陽乳業は人件費や原材料の価格上昇で、値上げは避けられないという立場である。南陽乳業の関係者は、「人件費と物流価格の上昇が製品の値上げにつながった」と話した。
南洋遺業が清涼飲料水の価格を引き上げ、製品価格の連鎖的な価格上昇に対する懸念も高まっている。通常は一社が先に製品価格を上げ、競合他社が後に続く傾向を見せる。
(以下略)
ソース:ニュースジャーナリズム(韓国語)
URLリンク(www.ngetnews.com)