18/05/08 18:28:57.04 CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社大阪支社は8日、各地域を代表する麺料理の由来や特徴、有名店、関連観光地などを紹介する「韓国麺BOOK」を製作し、これを活用して韓国料理に関心の高い日本人向けの誘致マーケティングを展開すると明らかにした。
この冊子は日本の主要旅行会社、空港などで配布される予定だ。
観光公社は麺料理に関する情報を拡散するため、11日から大阪支社の会員制交流サイト(SNS)のアカウントを活用し、麺料理の特集ページを作って日本人が勧める韓国の麺料理コンテストや、ビビン冷麺対水冷麺の投票などさまざまなイベントを行う。
また、4月には釜山のミルミョン(小麦粉の麺料理)やソウルの辛いチャンポン、カルグクス(うどんのような麺料理)を味わえる旅行商品も開発した。
5月には大手オンライン旅行会社と共同でキャンペーンを企画し、韓国全土の麺料理を紹介する特集ページを制作。各地域の麺料理を体験できる旅行商品も販売する予定だ。
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