18/01/22 15:31:21.38 CAP_USER.net
韓国の主要輸出対象国である米国市場の消費者10人に4人が「メイド・イン・コリア(韓国産)の製品は信頼できない」と答えたことがわかった。
主要輸出市場では「中国産の製品より価格競争力が遅れをとっている」とも調査された。
中小企業中央会は、先月7日から15日まで中国・米国・ベトナムの消費者計1200人を対象に、「韓国製品の海外消費者認識調査」を実施した結果、このような意見が確認されたと22日、発表した。
調査対象の中で、米国市場の消費者38%が「韓国産は信頼できない」と回答したという。
米国市場の消費者36%は、韓国製品が価格競争力を兼ね備えていると回答。しかし、これは中国産の価格競争力が”ある”と答えた比率55%より14%ポイント低い数値だった。
2018年1月22日13時45分
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