18/06/03 18:28:04 xGTekodw
たしか、市長は全国地下鉄推進の会長なんでしょ
反対派が予算が掛かるから出来ないだの
賛成が思い通りの場所に建設されないのは陰謀と言えど
作るだろうに…
現時点で公言してるのは他所の市を跨ぐ路線、百道はあり得ないぐらいだっけ
お飾り市長なんだから、今後誰になっても予定は変わらないだろう
528:名無しでよか?
18/06/03 20:07:31 PBuv2pMw
>>526
たった数秒か1分くらいでしょ。忍耐力ないのねw
529:名無しでよか?
18/06/03 20:19:12 9LrLTtJw
タクシーでやってもらえよ
530:名無しでよか?
18/06/07 18:04:58 hre+eMKw
>>442
別にそれでもいいけどw
531:名無しでよか?
18/06/07 18:21:48 luwG2yHw
>>525
見る人の主観で変わるとかソースにならんだろ
532:名無しでよか?
18/06/07 19:11:10 AboKEAIg
>>530
赤貝知ってるとか
お主、九州板の古株やのう(笑)
273 名無しでよか? sage 2018/06/07(木) 18:08:07 [hre+eMKw] ID:softbank220054050207.bbtec.net
アッガイさんは生きておられるかのぅw
アッガイ、赤貝、アッガイ、赤貝w
533:名無しでよか?
18/06/07 21:55:13 hre+eMKw
>>532
www
534:名無しでよか?
18/06/08 01:18:33 kZxtnAkA
>>10
集客施設が向かないんだったなら、西武球場だってロッテ北広島駅だって無効だってことになるじゃん、でも実際は全然違う
距離が足らないのだって七隈線まで繋げればいいじゃん
535:名無しでよか?
18/06/08 07:11:03 wN/PoaLw
必死過ぎる
距離が足りないから延ばすとか本末転倒
536:名無しでよか?
18/06/08 14:06:56 mUFlq/BQ
九州大学まで「鉄道が適当」も 費用200億円超で先行き不透明
市街地からのアクセス 福岡・糸島市
URLリンク(www.tnc.co.jp)(動画あり)
九州大学の伊都キャンパスと糸島市の市街地を結ぶ
新たな交通アクセスについて、調査結果が明らかになりました。
【記者】
「JR筑肥線、波多江12d0駅の上空です。
駅周辺には新しいビルや住宅が建ち並んでいて、
その先、およそ4キロの地点、山のふもとに九大伊都キャンパスが見えます」
この調査は九州大学伊都キャンパスまでの、
新たな交通アクセスについて検討するために、
糸島市が委託して実施したものです。
調査結果によりますと、
糸島市の波多江駅を起点に九州大学までを鉄道で結ぶ方法が、
モノレールや次世代型路面電車などより、
費用や土地の確保の面で適当とされました。
この方法では現在バスでおよそ15分かかる区間が、
7分に短縮されるということです。
しかし事業費は200億円を超えるとみられ、
市は今後、県や大学、経済界の関係者らと最適な方法を探るため
検討する必要があるとし、先行きは不透明としています。
九州大学は今年の秋に伊都キャンパスに統合移転する予定となっています。
537:名無しでよか?
18/06/08 19:20:15 7TIuHTgg
ここはID:119-170-88-186.rev.home.ne.jp
という患者を隔離するスレなので
538:名無しでよか?
18/06/08 20:23:10 bqdTR7+Q
>>537
隔離してる割には↓のスレにも出入りしてるけどね(笑)
【福岡市】地下鉄 【JR】筑肥線 【西鉄】貝塚線 64
スレリンク(rail板)
58 名無し野電車区 2018/05/27(日) 15:55:41.58 ID:rny0NxNC
西鉄至上主義という一部の狂った宗教が地下鉄が延びない原因です。
都市の発展や市民の利便性より、西鉄の都合の方がはるかに大事なのです。
539:名無しでよか?
18/06/08 22:12:12 e0nttVUg
>>536
ここは福岡市の地下鉄話を書く所ですよww
なぜ、糸島市の利権話をドヤ顔で載せたんや
鉄道に過剰に反応しるあたり 例のおっさんとかわらないね
540:名無しでよか?
18/06/09 05:49:46 jkNTaayg
>>538
5ちゃんのそのスレでN鉄と書いてるのは119-170-88-186.rev.home.ne.jpやな
541:名無しでよか?
18/06/09 08:33:03 8GvLx7nA
当の西鉄が鉄道で稼ぐというビジネスモデルをとっくに諦めてるのに被害妄想は留まるところを知らん
他人から聞いたヨタ話を脳内で都合よくハリボテしてできた妄想 > 西鉄至上主義
ソース要求するとどう見ても言いがかりとしか見えない事例をドヤ顔で出して来る
542:名無しでよか?
18/06/09 10:17:36 TZTkoWoA
>>539
まぁ、良いじゃないか…
↓では上下分離方式なら開業50年後には黒字化出来るらしいね
URLリンク(dotup.org)
543:名無しでよか?
18/06/09 12:46:41 8GvLx7nA
上下分離方式って全体としては何の得もないよね
544:名無しでよか?
18/06/09 16:16:19 rW74RzHw
>>542
天神南~博多間の事業費の1/3じゃん。
宮崎空港線を建設した勇気を再び!
545:名無しでよか?
18/06/10 09:11:48 7/T9TaNw
人口が増えてた時代の論理は通らんよね
546:名無しでよか?
18/06/20 22:57:04 mddSE2+Q
西鉄は鉄道どころかバスですら稼げない
547:名無しでよか?
18/06/21 06:59:56 3ZY3SVrQ
鉄道会社で鉄道部門が収益の柱のトコなんて大手にはないぞ
JRQですら鉄道の赤なのに他で稼いで上場まで漕ぎ着けた