09/02/23 00:46:39 03BfMjbo
>>21 採算に合いません。佐賀・新北連携策はPIで無理と判明
新幹線を小倉から新北に引くようなのも、運賃が高過ぎで無理。
>3-5 PIレポートや一般意見などとかなり乖離した解釈ですね
>>23-24 など参照
PIレポートの記載は単なる希望願望に過ぎない。 <
国・県・市の専門家+市民意見で多角度から検討を重ねた参考に出来る資料。
但し、{*拡張案が問題無く実現可能}と言う条件など除く。
警固断層上に 高層ビルはハイリスク。<
天神の西を走る断層「真上」は活動時に断層ずれで基盤などずれの可能性
あり。その他活動時市街地で予想される、最大震度6弱~強の地震は
前回地震並と予測。都心部など耐震精度の高い新工法高層ビル立替なら尚更有効。
>>49
地域はそれなりの企業力があります。 西鉄やJRの石原社長も、過去
駅ビルなど構想自体は持たれていたようで。地の利を活かした新規産業育成、誘致など
九州山口の核、拠点都市整備将来に向け有望かと。
スレリンク(kyusyu板)-777
>>71 撹乱投稿になっている。新空港概算事業費ならアクセス・漁業保証こみ。
(Ⅲ-2-5 045