07/12/16 13:40:27 3lmnafB6
224 :NASAしさん:2007/11/06(火) 16:38:29
成田や関空、中部もみんな辺鄙なところにあっても多くの旅客がいる。
しかも大金をはたいて鉄道乗り入れもしている。
千葉空港や和歌山空港、常滑空港と定義されるとこうはならない。
可能になったのは国策で国際空港と定められたから。
つまり、振り出しに戻り北九州空港を九州国際空港にしてしまおう。
(鹿児島や熊本、佐賀などから異議あるならば関門国際空港。)
ソウル、上海以外の福岡の国際線は全て北九州へ移す。
博多から新幹線、またはフリーゲージで計画通り北九州空港へ30分
以内で乗り入れ。それくらいやろう。
新福岡作るよりよっぽど安上がりだし、福岡空港の過密?問題も解決。
現在の福岡の利便性もそんなに損なわれない。
225 :NASAしさん:2007/11/06(火) 16:52:17
そうそう、新幹線はソニック並みの格安にしよう。
外国人は日本に来たら新幹線に乗りたいという人おおいから喜ぶと思うが。