なぜPS5は「世界最強のコンソール」を凌駕しているのか?【THE VERGE】at GHARD
なぜPS5は「世界最強のコンソール」を凌駕しているのか?【THE VERGE】 - 暇つぶし2ch1:名無しさん必死だな
20/11/25 23:53:52.31 UaIlLZEA0.net
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マイクロソフトは、数ヶ月前からXboxシリーズXがどれほど強力なコンソールであるかを誇らしげに語ってきました。内部の技術に深く潜っている, "世界で最もパワフルなコンソール "を約束している, そして、会社はそれがPS5上の謎のエッジを与えるために、特定のAMDの技術を待っていたというニュースさえある. 紙面上では、XboxシリーズXはPS5よりもパワフルに見えます。しかし実際には、初期のゲームテストでは、PS5がマイクロソフトのコンソールを凌駕していることが示されています。

Digital Foundryは、PS5とXboxシリーズXの両方の新しいゲームを分析しましたが、その結果は驚くべきものでした。Xbox Series XのGPU性能は12テラフロップスで、PS5の10.28テラフロップスに対して、Xbox Series Xは12テラフロップスであったことから、多くの人はPS5とXboxの間にはわずかな差があると予想していました。Microsoftの次世代Xboxもまた、メモリ帯域幅のレベルが高く、より多くのコンピュートユニットを搭載していますが、Sonyは、PS5よりも優れた性能を引き出すために、可変クロックレートで動作するコンピュートユニットの数を少なくしています。
XboxシリーズXは、デビル メイ クライ 5の4Kとレイトレーシングのパフォーマンスモードではわずかにリードしていますが、ハイフレームレートモードはPS5の方が顕著に優れており、シーンによっては40fps以上のフレームレートのギャップがあることもあります。"Digital Foundryの編集者であるRichard Leadbetter氏は、「このディップはとても奇妙に見えて、Xbox側のAPI制限のようなものを示唆しています。
突然の低下は、プレイヤーにとってより明白なジャダーや吃音を意味するため、これらのディップは重要です。リフレッシュレートの可変表示は、これをスムーズにするのに役立ちますが、ディップが大きい場合は、どちらにしてもフレームレートの変化を感じることになります。

デビル メイ クライ 5はまた、XboxシリーズXが顕著なリードを示していない場合、レイトレーシング品質モードを提供しています。"技術的な説明はしていませんが、PlayStation 5のスペック的にはその重量以上のパンチ力を持っていて、Xboxでは何かが起きているということ以外は、Digital Foundryの分析にLeadbetter氏は付け加えています。


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