ヴァニラウェア神谷代表「『十三機兵防衛圏』のようなゲームは二度と作れないだろう」at GHARD
ヴァニラウェア神谷代表「『十三機兵防衛圏』のようなゲームは二度と作れないだろう」 - 暇つぶし2ch1:名無しさん必死だな
19/11/28 17:23:13.22 Zr5xnN6fH.net
『十三機兵防衛圏』の原点を探るヴァニラウェア・神谷盛治氏インタビュー抜粋編。開発者が語る「こんなゲームは二度と作れない」

─『十三機兵』の最初にあったものは何だったのですか?
神谷 複数の視点からバラバラな時系列で描かれる物語は、昔から温めていました。ロボットというアイデアに決まるまでは、“超能力モノ”でしたが。
─いつごろから考えていたものなのでしょうか。
神谷 そうですね……。これがどんな新作であるかということは明言せず、試験的に年賀状にキービジュアルを描いたのが2013年のことでした。
何をやってもうまくいかなかった
神谷 話の構成は、『中学生日記』のようにしようと決めていました。
生徒ひとりひとりにスポットを当てる長寿番組で、討論形式だったりしておもしろかったんですよ。
あの人数でドラマが成立しているのだから、主人公が増えても大丈夫だと思いましたが……甘かった(笑)。
前納 たいへんでしたね。
何をやってもうまくいかなかった
神谷 話の構成は、『中学生日記』のようにしようと決めていました。
生徒ひとりひとりにスポットを当てる長寿番組で、討論形式だったりしておもしろかったんですよ。
あの人数でドラマが成立しているのだから、主人公が増えても大丈夫だと思いましたが……甘かった(笑)。
前納 たいへんでしたね。
URLリンク(s.famitsu.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch