18/10/03 11:01:03.89 93h1eMU+0.net
Lukeさんによると、ゲームの本数だけではなく、1チームあたりのリリース間隔も短くなっていて、ゲームの開発速度が急激に上がっているとのこと。
格安でリリースされるゲームタイトルの中には、「質を度外視して見境なくリリースしただけのもの」も多く存在し、
必然的にゲームの質と1本あたりの価格相場が下がり、市場が飽和状態になりつつあることも問題として挙げられています。
一方で、開発の努力によって素晴らしいゲームに仕上がっているタイトルもリリースされています。
しかし、あまりにもたくさんのインディーズゲームがリリースされてしまうため、これまで通りのプロモーションを行っていても、
大量のゲームに埋もれてしまってすぐに忘れ去られてしまうと、Lukeさんは述べています。
同様の指摘はLukeさん以外からもされていて、Positech Gamesのクリフ・ハリス氏は「インディーズゲームを作っても失敗し、お金を失うでしょう。
もはやインディーズゲームの開発者は貧困層に位置すると認めざるを得ません」とブログで述べています。
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