12/06/10 01:14:54.88 WcnJ3zw20
>>474
元の能力設定や作中での使い方があまりに微妙だったから
あの能力にとらわれて攻防の核心に据えた試合だと説明臭くなるだけで面白くならんと思う
ゆでなりのはしょり方で簡単にケリ付けた方が先が期待できる
>>428
長くなるとたいてい皮肉な結果の方にいきそうな気がする
シリーズで長期間登場したキャラは何試合か分の言動を見られてるわけで
長くても試合ごと単位でキャラの持っていき方がかわるゆでには
何試合も通して登場するキャラの魅力を出すのは向いてないと思う
究極タッグで20世紀の技と21世紀の技を差別化しようとして
途中で案の定差別化があやふやになってたけど
複数の試合にまたがって影響する設定やキャラ演出だと矛盾や無理が出やすい
ケビンくらい周到に用意してればブレにくいんだろうけど
それでも決勝前半はケビンヒール寄り、
ケビンを勝たせることを決心したであろうあたりからはマンタが露骨にヒール寄りと
多少ブレてるし。