【夜間でも】桐蔭横浜大学法科大学院10【法曹】at SHIHOU【夜間でも】桐蔭横浜大学法科大学院10【法曹】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:氏名黙秘 12/05/27 01:58:09.31 >>548 タックの択一解答。242点。http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/shinshihou/ 551:氏名黙秘 12/05/27 11:38:13.58 うわ。こえー 552:氏名黙秘 12/05/27 14:13:29.86 217…この点じゃ論文無理だな 553:氏名黙秘 12/05/27 17:35:04.64 今年もだめそうだな。自分も留年してる場合じゃないな 554:氏名黙秘 12/05/27 19:02:00.74 桐蔭童貞 555:氏名黙秘 12/05/27 23:28:34.95 >>552 今年はあしきりかも知れないね 556:氏名黙秘 12/05/28 00:07:08.59 そう215~220点が足きり点と予想されてるみたい 猛省するわ250点ぐらいとれないのは怠慢以外の何ものでもない!くそ 557:氏名黙秘 12/05/28 00:51:33.86 あなたのロースクールは大丈夫? tp://www.maekawa-kiyoshige.net/diary14/diary14.cgi 日大法科大学院 ↓ 未修者コース1年生の公法入門(憲法)の授業を視察しましたが、教員の話は飛びまくり、 かつ、何について話しているのかも説明しないまま、「芦部説によると・・・」だとか、 そもそも法科大学院以前のレベルです。小学校の先生なら、保護者からのクレームで、必ずクビだと思います。 学生は約15人。起きているだけでも立派です。 法解釈ですから、まずは条文に則して問題点を指摘し、次いで、理由を示した上で結論をハッキリ述べて、 その後、事案に当てはめるというのが、法解釈における「三段論法」ですが、その片鱗さえありません。 中央大学法科大学院 ↓ 事例に則して、条文を引用した上で、さらに事例の場合分けもし、「これが法科大学院の目指すべき授業だ」と感じました。 「口頭の提供」と、不特定物の「特定」の違いも上手く説明しておられました。 教員の経歴書を拝見しますと、学者出身ですが、司法修習40期のようです。やっぱり、この違いでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch