ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ20at RETRO2
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ20 - 暇つぶし2ch354:名無しの挑戦状
13/07/28 21:03:30.04 xY+8Ztcp
ホリンの月光剣のうけつぎ先がアイラだと二人(しかも上限値非常に高く見切り持ちのエース級ユニット)なのに対し
ブリだと一人、(しかも上限値低い所詮サブユニット) HPの高さを生かすにも元のHP成長低いアイラの方がブリよりずっといい
どうみてもホリンとくっつけるならブリよりアイラだわな パティ重視ならどうみてもホリンより見切り持ちアレクのがいいしなぁ
パティなんて能力上限低いし所詮魔将クラスに匹敵するレベルの強さにはならないし
それなら死ににくいように見切りで守備面強化の方がいい
パティは前線でまくるしボス的に狙われる事も考えても見切りかなり重要だろ
あとアレク父ならクラスチェンジ前から追撃つくし
普通に追撃なしのホリン父で勇者の剣使えるアドバンテージと差はさほどない
ホリブリって結局メリット何もねーじゃん
二軍戦闘員のパティに大して役に立たない月光剣がついて元々高いHPが無駄に伸びるだけ。
同じ伸ばすならアイラにくっつけたほうが弱点補強になってずっといい
戦闘特化型で攻撃重視にするならジャムカやノイッシュのが遥かに攻撃回数に恵まれ
またファバルは鬼のような火力を持つようになるので、どちらにせよホリンをくっつける意味はない
パティなんて鍛えた所で力22技22守備20までしか強くならないしボス級や魔将相手にガチンコ戦闘できるような
優秀なユニットにはならないのだからそれならむしろ本職の盗みに適した選択したほうがマシだし
戦闘特化にするならホリンより上記の理由からジャムカノイッシュあたりのがずっと上

あと闘技場勝ち抜くためどうこういってる馬鹿がいるけどCC前から追撃持ちのパティなら勇者の剣なんかなくても闘技場くらいは
苦労せず勝ち進める(少なくともクラスチェンジの予想される8章や9章前半あたりまで出てくる相手なら)
歩兵は後半ベンチって一体どんなゲームの進め方したらそんな馬鹿なもったいないことができるんだ?
リーンにレッグリング+ナイトリングで大機動させて歩兵をガチンコ戦闘させる戦略スタイルもやってないのか?
能力的にいっても騎馬兵で主戦力になるのなんて神器もち以外だと
能力上限高いデルやリーフくらいだろ
アーサーとかフィンとかセリスとかボス戦だと能力的に不安ありすぎてガチ戦闘は無理
歩兵軍団のが遥かに能力に恵まれてるのにリーン使った機動戦略使わないとかアホすぎだろw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch