ゼルダの伝説よりリンクの冒険の方が面白いat RETRO2
ゼルダの伝説よりリンクの冒険の方が面白い - 暇つぶし2ch1:名無しの挑戦状
12/12/20 01:56:26.14 1BY9mtDb
ゼルダの伝説(笑)

2:名無しの挑戦状
12/12/21 00:50:52.29 rFygRDJj
このシリーズはゼルダが神。リンクはゴミですね。

3:名無しの挑戦状
12/12/21 08:24:56.36 5pNwEJTd
そーそー、リンクの冒険は最高だったな。お子様向けでなく、クールな感じで。
何度やってもモアのところが抜けられず、クリアは出来なかったが。
最近になって、ネット動画でエンディングを見たw

4:真希波・マリ・イラストリアス ◆.H78DMARI.
12/12/24 17:00:51.60 kczGCQ/C
モアは十字架を持っていないと見えない。
十字架無しだと、モアが出てくるステージでは、姿が見えないモアに当たって死にまくりだろ。

動きがトリッキーなので、十字架を持っていて姿が見えていてもガンガン当たってしまうことも多い。

5:名無しの挑戦状
12/12/28 21:31:51.54 Y6fAxoGY
剣の使いようが良かったよね。
攻撃ボタンを押して一定範囲内に打撃判定、とか単純なものではなく、
上段下段の使い分け、さらに上突き下突き。それにジャンプや段差の要素が入り、敵の当たり判定位置やガード判定も絡む。
もちろん自分がダメージを食らっては、思う態勢で攻撃できない。
そうしたアクション要素は、のちの格ゲーブームに通じるものがあったと思う。

6:真希波・マリ・イラストリアス ◆.H78DMARI.
13/01/09 06:01:59.14 FncT9TtR
ジャンプ下突き

エヴァのマゴロク・エクスターミネート・ソードでの使徒戦でも応用可能。

真希波・マリ・イラストリアス
「これで行くか?にゃっ!!おりゃぁーっ!!ゼロ距離ならば!」

7: ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/01/09 06:27:18.68 enZs7zPS
  ∧_∧
  <`∀´> < ニダ!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
  包茎9cm君

8:真希波・マリ・イラストリアス ◆.H78DMARI.
13/04/20 17:49:02.51 zfzn3+xq
リンクの冒険のステータスレベルは魔法力、戦闘力、体力の3つだ。

なお、魔法力のマス目は1マスで32で、3マスで96だ。
サンダーの消費量が120とか書いてあったが、概ね3マスくらい消費するという意味。
これらの点を考えると、上級魔法は無闇矢鱈には使えないとううことになる。

同じシールドの魔法でも、魔法力に拠って消費量が異なる。
魔法力のレベルが高ければ、消費量が少なくなる。

エヴァで言うと、レベルアップ/スキルアップすれば、A.T.フィールドの持続時間が長くなるのと同じ理屈ね。
例:レベル1では、30秒の展開が限界だったが、レベル2になると、1分くらいA.T.フィールドを展開できるようになる。

9:真希波・マリ・イラストリアス ◆.H78DMARI.
13/04/20 18:06:47.84 zfzn3+xq
ライフゲージ、マジックポイントのゲージは1マスは16だった!
最大は8マスになるが、128!

サンダーの魔法はレベルが1~6までは120なので、魔法力が
満タンでも実質的に1回の使用で90%以上消費してしまうことになる。


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